テラスハウス

テラハ出演料ギャラ(給料)は月30万円以上!?告白手当やキス手当も!

投稿日:

テラスハウスファンとしては「出演料はいくらもらっているのだろうか?」「ヤラセなのではないか?」とついつい考えてしまう人も多いのではないでしょうか?

過去にはカメラ外でキスしていて見事にバラさせた人もいましたね。(その揉め事ですらヤラセなのではと思ってしまいますが。)

 

テラスハウスファンなら一度は入居してみたいと考えたことがあるかと思います。美男美女と生活をしているだけでお金を貰えて、あわよくば今後の仕事にも繋がります。

そんな夢のテラスハウスがどういう仕組みになっているのか調べていきましょう!

テラハに出演したギャラ(給料)は月30万〜40万円

まず真っ先に気になるのはギャラ(給料)のことかと思います。

ネットニュース等では月に30~40万円ほどもらっているとの事です。もっと貰っているのではないかという噂も飛び交ってますね。

一見なかなかもらってるなぁと思いますが、私生活を全世界に放送されネット上にあることないこと書かれてしまう精神的なダメージを考えると妥当な金額かもしれませんね。

軽井沢編のゆいはテラスハウスに入居したことで就職活動に影響し進路変更もしていました。

テラスハウスに入居することで今後の仕事に繋がっていく人もいれば悪影響をもたらすことになる人もいます。ですからギャラについては個人的には妥当かと思いました。

ただ、19や20歳くらいの子がいきなりこんな額を稼ぐのは今後が心配になってしまいますが…

 

告白手当やキス手当も存在するの?

個人的に調べていて衝撃的だったのは告白手当とキス手当です。

しかしこの手当てが全員に発生するものではないようです。

スタッフの指示でメンバーが告白した場合は5万円の「告白手当」が、さらに指示でキスした場合には10万円の「キス手当」が支給されるとのことです。

ただし、注意点として実際に好きな相手に告白した場合は手当が出ないようです。テレビのブラックさが垣間見えますね。

実際に好きかどうかなんで見ている方は全くわかりませんよね。

軽井沢編の島袋聖南とノアは卒業後もずっとカップルのままですしヤラセではなさそうですが放送時に見破るのは困難かと思います。

テラスハウスでの食費はどうなってる?

そして撮影時の交通費や食事代についてですが基本的にメンバー自らが支払っているとのことです。

よくスーパーに行った時に「後でみんなで割り勘しよう。」と言う会話が出てきますし、これは本当のことのような気がします。

さすがに車も家も提供されているのだから食事代くらいは払っていてほしいなぁという思いもあります。

ハワイ編ではなかなか盛大に飾り付けして誕生日パーティーやクリスマスパーティーしてましたし地味に出費がありそうですね。

 

テラハは”やらせ”ではなく”演出”?

テラスハウスを見ていくうえで違和感を覚えたり「ヤラセっぽいな」と思うことが度々あるかと思います。

ただ全てがヤラセではなくある程度の演出が加えられているだけなのかなとも思えます。

出演者はほとんどが一般人ですし、様々な業界で注目されている人もいますが、かといってヤラセを自然にこなせるとは思えません。俳優志望でもない限り台本通り自然に演じるのはかなり難しいはずです。

おそらくですがざっくりとした流れだけを指定される程度かと思います。

 

まとめ

やはり一般人を起用するとなるとある程度導く必要があるので多少の台本や演出は必要になりそうですね。ヤラセであっても視聴者をドキドキさせてくれたり考えさせられることもあったり個人的にはあんまり気にしてません。(笑)

ギャラに関しては人によって意見は別れると思いますが駆け出しの俳優や売名したい人からすれば稼げて知名度も上げれて良いことづくしかと思います。

例えお金をもらってヤラセをしていても視聴者を楽しませてくれている事には変わりないので、これからもテラスハウスを応援していきましょう!

👇あわせて読みたい👇

テラハ凌(りょう)にキスマークが!?本当は遊んでるの?

テラハ凌(りょう)にクズ説が浮上?イライラしてる視聴者も続出!

テラハえみかは性格悪い?インスタはパリピでギャルだった!

テラハえみかと凌(りょう)はやってる?ひざの上の手が気になるんです・・・

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

 

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.