テラスハウス

テラハ 31話感想【ネタバレあり】凌(りょう)批判派・擁護派どっち?

投稿日:

今、テラハ31話でのプロバスケプレイヤーの凌の態度について話題になっているのをご存知でしょうか?

SNSでも凌の気持ち分かる」といった擁護派と、あの態度はあり得ないでしょ」といった批判派に真っ二つに分かれているようです。

今回は、テラスハウス東京 31話についてまとめていきます!

>テラスハウス東京20192020の見逃し配信・無料動画を視聴する方法はこちら

テラスハウス東京31話が1/28配信

前話で、自分に好意を出しまくっている女子2人(花とビビ)に対して、煮え切らない態度をとる凌に愛華がどう思っているのかを問いただしました。

 

花には気持ちがないけれど、告白もされていないのに「無理」って言うのは可哀想

ビビとは相性が良いと思うけど、今後アメリカ進出を考えているんだったら長距離恋愛は無理

仮に、ビビが「自分の為に日本に残る」と言ったら、それは違うと思う。

どうしたらいいかわかんない…どうしたらいいと思う?

 

と、結局質問を質問で返す形で、やっぱり煮え切らない態度。

 

そして31話では、凌が露骨にビビに対してそっけない態度を取ります。

目の前にいるビビとは話さず、キッチンにいる愛華の背中に話しかけてばかりです。

 

目の怪我を気にする素振りを見せた凌に「チューしてあげようか?すぐ治るよ」と冗談を言ったビビに対しても、凌は照れるというより困ったなぁ(面倒くさい)という雰囲気でした。

 

その後凌は、花から「この前、凌と愛華が話した内容」について聞かれました。

「皆、友達だと思っている」と言葉を選びながら答える凌。

意外とあっさり受け入れる花。

 

え?ビビも友達?と一瞬思いましたが、凌は気持ちの整理を既につけたのかもなぁ~とモヤモヤしながらも納得。

 

そして、花と入れ替わりに、ビビが凌と話し合う事に。

 

ビビの気持ちに気付いていながら、ハッキリ言う事を避ける凌にビビから提案します。

「(関係を)シンプルにしたい。友達だったら友達としていこう。近づく気あるんだったら近づいて欲しい」

「キレイだと思うし、話していて楽しいし、価値観もあう」けれど、遠距離が無理だと告げる凌。好きじゃない訳じゃなくて、夢を叶える際に自分が障害となってしまうのがイヤだと都合の良い返事をする凌へビビもイラ立った様子。

しかし、完全に恋愛対象として終わったという訳でもなく「それでもビビと一緒にいたいと思ってしまう」と言う凌に、結局納得のいくシンプルな答えが貰えず不満顔のビビでした。

 

その後、女子部屋で緊急ミーティングが開催(怖い怖い)

凌に対して、女子メンバー達の鬱憤が爆発します。

 

花にはビビの事「友達」と言っておきながら、ビビには気持ちがあると八方美人な返答をしていた事がきっかけで、凌の人間性について不満が噴出しました。

 

凌は一体何をしにテラスハウスにやってきたのか分からない…という花に愛華が

「私はもう勝手に売名だと思ってる」と強烈なワードをくりだしていました。

 

何故か一番関係のない愛華が一番痛烈なパンチを繰り出す(笑)

 

女子たちも普段の生活の中で凌に対して思う事があったようですね。

 

テラハ凌(りょう)批判派・擁護派に分かれる

この荒れに荒れたテラスハウスの31話。

凌の態度や考え方はスタジオメンバーからは大不評でしたがSNSでは批判派、擁護派と真っ二つに割れているようです。

どちらの気持ちも分からなくもないけど・・・・。

 

テラハ凌(りょう)批判派の意見

凌のハッキリしない態度にイラついた人は多かったよう。

しかし、スタジオメンバーが凌を批判しまくったおかげ?なのか、思ったよりは批判派は少ないと感じました。

「コレで凌のバスケチームの印象が下がるのはイヤ」と純粋なバスケ人としての凌ファンからの切実な想いもあるようです。

 

テラハ 凌(りょう)擁護派の意見

 

 

私はビビは、とてもロジカルでクレバーだと思うのですが、彼女のあまりにもズバズバとした物言いに拒絶反応を示す人も少なくないようです。

 

凌の態度で「空気よめ」「わかるだろ」という意見もわからなくはないですね。

しかし、花とビビは「なんの為にテラハに来たの?」と凌や快に対して言っていた事から、テラハの趣旨をきちんと理解しているのは彼女達の方のようです。

これ、空気を読んで有耶無耶にして何となく上辺だけ仲良しを取り繕った所で番組的にも何も面白くないですしね。

 

そうは言っても、凌は次付き合う人とは結婚を考えていると言っていました。

相手選びは慎重になってしまうのもわかります。

しかもバスケでは怪我をしてしまいチームに迷惑をかけてしまうなど、不調が続いているようです。

バスケ第一の彼にとって、プライベートでの精神力消耗はなるべく避けたい所かもしれないと少し同情もしてしまいました。

スタジオメンバーの意見は?

前話で、凌が首筋にキスマークのような跡をつけていた事や、イイ感じだったビビに急に距離を取り始めた事から

 

他に女がいる説

がスタジオメンバーから浮上しました(笑)

 

以前、凌は愛華と怪しい関係を疑われていた事から、もしかすると愛華とは付き合ってはないけど体の関係があるのではないか、とまで言われていましたね。

全く絶対に無いとは言い切れなさそうな愛華の魔性さが怖い(笑)

↑もし裏で通じてた場合は、愛華の性悪さがハンパなさすぎてドン引く・・・・。

 

自分からは告白したくないと言っていたビビが、結局凌の煮え切らない態度に自分の気持ちをさらけ出して真意を聞き出そうとしましたが、結局「君の夢を邪魔したくない」とキレイ事を言って関係をうやむやにする凌のやり方にスタジオメンバーからは不満の声が。

 

トリンドル玲奈さんも言っていましたが「愛が無い」ですね。

スタジオメンバー達には、凌の態度は「ブス」だったと大不評でした。

 

テラスハウス31話の感想

色々と株を下げてしまった凌ですが、首筋についていたキスマークについては、噂が一人歩きして飛んでもない事になってしまいそうなので真相だと思われるコチラをご覧ください。

 

 

試合中に出来た傷のようです。流石にあそこにキスマーク付けられて凌自身が気付かない訳ないでしょうし。

 

凌が全員でご飯食べに行く計画を進めていましたよね?

個人的には「あ、凌は卒業する気だな」と感じました。皆が揃った食事の場で卒業する事を発表しそうだなぁ・・・と。

 

もう卒業を視野に入れて動いているんだとしたら、彼女達にとった態度も少し納得です。

良い人として皆と仲良く卒業したいんだろうなぁと。

それだったら色々と答えを出す事を引き伸ばしたい気持ちは分かります。

 

まとめ

「売名」とまで言われてしまった凌の態度ですが、大きく株を下げてしまった今、逆にバスケのチームはイメージダウンしてるのでは?と少し心配です。

 

とはいえ、完璧だと思われていた凌のボロが出始めましたね。

しかしこの結果は優しさ故な気もします。彼女達を傷つけないように…テラスハウスの雰囲気を壊さないように…(ついでにバスケの宣伝もしつつ)と色々慎重に行動しすぎて全てが嘘臭くなってしまったようにも。

 

次週あたり何も凌がハッキリさせずにテラスハウスをもし去ってしまったりすれば、今以上の不満が噴出してしまうかもしれませんね。

今後もテラスハウス目が離せません!

 

あわせて読みたい

テラハ凌(りょう)にキスマークが!?本当は遊んでるの?

テラハ凌 (りょう)の好感度が急落!耐えきれない視聴者も!

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.