テラスハウス

テラハ凌(りょう)にクズ説が浮上?イライラしてる視聴者も続出!

更新日:

29話での凌の言動や行動を見ていると「あれ?もしかしてこの人クズかもしれない。」という憶測がネット上で飛び交っています。今回はそのクズ説浮上の原因となった出来事に注目していきたいと思います。

テラハ凌(りょう)にクズ説が浮上?

まず今までの凌を振り返ってみましょう!

プロバスケットボール選手で海外生活経験があり、ノリもよく話しやすい。そして友情をものすごく大切にする、一見クールながらも熱い心を持っています。

 

入居後は皆さん知っての通り、花・愛華・ビビから好意を抱かれるというモテモテっぷりを発揮していましたね。

クールで誰に対してもフラットに接する凌の本当の気持ちは今まで全くと言っていいほど分かりませんでした。

そんななか共通点の多いビビとは28話から徐々に距離が近づいているようでした。

 

しかし29話で凌の株が急降下しつつあります!

 

テラハ凌(りょう)の花に対しての態度がひどい?

まずここにきて花に対する態度に変化が出てきましたね。

花が凌に「明日夜忙しい?」と誘うと「あ、劇団四季観に行くんだった。1時からだから3時には終わるでしょ。」という謎の返答(笑)

夜空いてるか聞いてるんですけどー!って言いたくなるところですがあの凌の言い方、花の立場だったらもう一回聞き返すのはちょっと怖いはずです。

 

これだけではありません!「1ミリも話入ってこなかったもん。」発言!

これは好きな人からじゃ無かったとしてもかなり傷つきます。仮におっパブの話が気になったとしてももっと言い方ありますよね。(笑)

花からの好意に気づいていて、思わせぶりな態度をとらないようにしているのであれば他に伝える方法はあるはずです。普通の友達からではどうってことないことも好きな人からだと何倍も傷つくことを思い出してほしいですね。

 

テラハ凌(りょう)がビビに恋愛相談するのはフェアじゃない?

花からご飯を誘われ曖昧な返事をした後にリビングで凌とビビが話しているシーンです。

 

「好意を持っていない人からデート誘われたらどうする?」という凌の質問。

明らかに花の事でしょってわかってしまう相談内容にビビも苦笑いでしたね。

これは花だけではなくビビへの気遣いもなって無いなと感じました。ビビが凌にアドバイスした内容は間違いなく正論だったと思います。(言い方はさすがビビ様!って感じでしたが。笑)

ただ、それをビビの口から言わせたことにより、花とビビの関係性が複雑になることを考えられなかったのでしょうか。どんなにビビが私情を挟まずにフラットな考えを言っていたとしても、花がこの事を知ったらビビが否定的なことを言ったのかもしれないと捉えかねないですよね。

 

花とビビは面と向かってライバルとして戦ってきましたがここにきて凌が2人の間に秘密を作ってしまいました。

同じ家に住んでいる以上こういうちょっとしたことにも気を付けておくべきです。

もし仮に花に対して特別な気持ちは無いよということをビビに伝えようとしたのであれば遠回りしすぎです。

テラハ凌(りょう)の恋愛とバスケの両立ができない発言!

プレイルームでは花・快・ビビ・凌の気まずい4人の会話が繰り広げられました。

”About Love”の話を花としていたと快が切り出しましたね。快ナイス!

みんなお互いの気持ちを知っているのに何も触れずに上辺の会話をしている時ほど気持ち悪いものはないです。

ここで快は凌の”About Love”について聞いてましたね。快は遠回しに凌に対して「全部知っていて、はっきりさせろ」と言っているように感じました。

しかしそこで凌から帰ってきた返答は「バスケと恋愛の両立は難しい。バスケが最優先だ。」というものでした。

だとしたらなぜテラスハウスに入居した!?と聞きたくなりますがきっとこれも花に向けてなのでしょう。

ひそかにこの発言を深く受け止めていたビビとの関係性も変わってきそうですね。

 

昔から思っていたのですが男性って女性に比べると凌みたいなこという人多いですよね。特に働きはじめくらいの年齢の男性に。なにかを避けるときに仕事を言い訳にする人。

昔デートの約束してたのに丸1日返信が来ずにドタキャンされた時の理由が「仕事が忙しくて返信できなかった。」でした。「トイレにも行かず仕事してるんですね。」って当時の彼氏とケンカしたこともあります。(笑)

 

女性や20代後半を過ぎた男性は恋愛と仕事は別の部屋として考えている人が多いようで凌のこの発言はより一層納得できない声が多いようです。

プロバスケットボール選手は特殊な仕事ですし怪我の問題もあって色々悩みが尽きないのでしょうけど…。

 

まとめ

花に思わせぶりな態度取らない為に遠回しにこういった行動をしているのであれば、これは優しさではなく自分を守りたいだけに思えます。自分から花に「好きではない。」と伝えろと言っているわけではなく、花が向き合おうとしているのであれば逃げるべきではないと思います。

そして花と凌の問題にビビを巻き込むべきではないかと思いました。

 

ここまできても凌の気持ちは謎のままです。本当に恋愛する気がない可能性もありますし、この三角関係はまだ続きそうですね。

👇あわせて読みたい👇

テラハビビが積極的すぎてやばい!日本人にはできない行動だらけ!

テラハ東京ケニーさんと莉咲子(りさこ)の卒業後の現在は?付き合ってる?目撃情報あり

テラハはるかとペッペは付き合ってる?卒業後の現在について!

テラハえみかは性格悪い?インスタはパリピでギャルだった!

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.