テラスハウス

テラハ志遠(しおん)が一番正論!コスチューム事件での志遠の意見に注目!

投稿日:

稀に見る衝撃的な回となった東京編38話ですが、花や快やビビにの影に隠れてネット上で注目を集めたのは最年少の志遠!

入居から比較的登場シーンの少ない志遠ですが、その中で放った発言が「正論すぎる」と話題になっています。

 

テラハ38話コスチューム事件での志遠(しおん)の立ち回り

志遠からしたらいきなり勃発したコスチューム事件

志遠は京都旅行にも参加しておらず、おそらく花から相談を受けたりもしていないでしょうし、新メンバーなので快についての不満もそこまでなかったかと思います。

そんな中で起きたコスチューム事件。

簡単に説明すると…

試合で使用しているオーダーメイドのコスチュームを花が洗濯機の中に忘れてしまいます。それに気づかず快は自分の洗濯物入れて洗濯してしまったのです。

商売道具でもあるコスチュームをダメにされたことに対し花は激怒したのです。

 

志遠はいきなり大激怒をする花を前に口を挟むわけではなく黙って話を聞いたあと、静かに快にだけアドバイスをします。

空気を読んでタイミングを見計らって発言をした志遠にネット上では注目が集まりました。

 

テラハ志遠(しおん)が快に放った言葉とは?

花が怒っている間にずっと黙っていた志遠が花が立ち去った後に残された快にむかってアドバイスをします。

 

想いの詰まったコスチュームをダメにしてしまったことに対してのお詫びの仕方を志遠が助言するのです。

 

「僕はお金渡すより、水回りとかを積極的にやるのが弁償も重要ですけど、それ以上にそういうのが重要だと思う。花ちゃんが1個じゃなくて積み重ねで怒ってるんだとしたら、それが先なのかなと思う。」

 

おっしゃる通りでございました!

想いの詰まったものならば想いで返すのが一番伝わるのではないかと思います。

弁償も大事ですがそれで済む話ではなさそうですからね。

この事件に関してはコスチュームだけではなく生活面でのだらしなさへの不満もつのったことにより起きた事件でもあったので、コスチュームに対してだけど対処法を考えても意味がないと思ったのでしょう。

そういう点に冷静に気づき、年上に対してもしっかり自分の意見を言えるのは素晴らしいことだと思います。

テラハ志遠(しおん)が一番正論なのではという意見も!

一方我らがにいにい社長は何を言ったかというと、コスチュームを弁償するにあたっていくらかかるのかというものでした。

夢もコスチューム代を渡すしかなんじゃないかと金銭面でのサポートを解決策のひとつとして提案していました。

10万円という金額は社長にとって大した額ではないでしょうが、オーダーメイドで作り上げ、さらには夢の舞台に立った時のコスチュームには金額ではかれない価値があるはずです。

そこに気づいて助言をした志遠は最年少ながら一番正論を言っているのではないかと思いました。花に投げつけられた帽子も志遠がそっと拾ったりと、フォローの仕方が素晴らしかったとネット上でも称賛されています。

 

これから快が卒業してしまうのか気になるところですが、そこでも志遠の的確なアドバイスやフォローを期待しちゃいます。

"快さん、変わるためにはもう少し残って花さんと向き合うべきですよ。"っていうようなアドバイスが聞けるのではないかと密かに楽しみにしています。


 

テラハ 志遠(しおん)のプロフィール・経歴

名前:鈴木志遠(すずきしおん)

年齢:1997年2月1日(23歳)

出身:東京都

職業:立教大学・モデル

事務所:太田プロダクション

身長:186cm

スリーサイズ:B86・W72・H89

趣味:スポーツ観戦・読書・お笑いをみること

Instagramフォロワー: 約29,000人

Twitterフォロワー:約6,222人

2017年に「ミスター立教2017」にエントリーしています。

2019年には志遠くんの転機ともなるファッション雑誌「FINEBOYS(ファインボーイズ)」の専属モデルオーディションでグランプリをとりました。

このファインボーイズから過去に輩出し今テレビで活躍している人もたくさんいます。その為今後の志遠くんに期待の声も多いようです。

 

テラハに出演してからは同じ事務所の太田プロダクションの先輩である元AKB48の指原莉乃さんやテラハの先輩でもある北原里英さんから応援のメッセージも寄せられています。

事務所内でも可愛がられているようですね。

 

まとめ

正直入居から今まで影が薄かった志遠ですが、高身長で爽やかな外見だけでなく内面も素敵なようです。快のように回を増すごとに株が急落していくことがないよう願いましょう!

しっかり者の志遠と夢の関係性にも注目ですね。

👇あわせて読みたい👇

テラハ鈴木志遠(しおん)のインスタ・プロフィール!高校や大学・所属事務所も!

テラハ花VS快!38話が修羅場すぎてやばい!花激怒で舌打ちが怖すぎる

テラハ快の株が急落!かっこいいイメージとは一転してクズ説が・・・

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.