テラスハウス

テラハ田渡凌の年収は?プロバスケ選手の給料はどれくらいなの

更新日:

2019年11月26日Netflixにて「テラスハウスTokyo2019~2020」の24話が配信されましたが、何と言っても注目はえみかの「ザギンでシースー」発言ですよね。

今時「ザギンでシースー」って言うんだ!!って正直なりましたよね。

YOUさんもスタジオトークで「バブルの頃みたい」と言われていました。

そしてさらに驚いたのは、田渡凌さんほんまにお寿司連れて行ったん!ってところですよね。

「田渡さんやる〜っ!」ってなったと同時に、プロのバスケットボール選手の年収っていくらぐらいなんだろと気になったので、調べてみました!

>テラスハウス東京20192020の見逃し配信・無料動画を視聴する方法はこちら

田渡凌えみかとザギンでシースーデート

えみかの冗談なのか本気なのかわからない「ザギンでシースー」という一言から始まった田渡凌とえみかのデート。

凌とえみかが訪れた店は、銀座にある「鮨やまけん」。

2人が席に着くと、店員さんが凌に「1万円と1万2千円のコースで・・・」と言うと、凌は食い気味で「1万2千円で」と男らしい回答をするんですけど、私は「たっか!!」ってなりました。笑

私の感覚がおかしいのかわからないんですけど、1万2千円のお寿司ってそんな簡単に食べに行けるんですか?

何か記念日とかお祝い事とかそういうイベントとかに行くもんだと思ってるんですけど、東京の人は感覚が違うんですかね?

ていうか、付き合ってもいない男女で1万2千円のお寿司ってすげーーって単純になりました。

私がケチなんですかね。笑

しかも田渡凌さんは26歳で、えみかは現役大学生。

お会計はもちろん凌さんのおごりなので、プロのバスケットボール選手はやっぱり給料がいいのでしょうか。

副音声で山ちゃんは「プロの選手っていっても大変だと思うよ〜」とは言ってたのですが、凌さんの年収が気になりますね。

ということで、早速調べてみましょう!

テラハ田渡凌の年収は?

まず田渡凌さんの職業は男子プロバスケットボール選手ですね。

年齢は26歳。

田渡凌さんが所属するチームは、Bリーグの横浜ビー・コルセアーズ。

では、田渡凌さんの年収を考えるに当たって参考情報をいくつかあげてみます。

・Bリーグ選手の平均年棒は600万円〜1000万円

・日本人のバスケットボール選手の最高年棒は5000万円〜6000万円

・Bリーグの最低年棒は300万円

・プロバスケットボール選手は年棒以外の収入源として、出場給・勝利給・スポンサー料がある

・2018年度の横浜ビー・コルセアーズの営業収益は全32チーム中10位

以上の情報を元に田渡凌さんの年収を考えてみます。

Bリーグ選手の平均年棒が600万円〜1000万円ということで、凌さんはキャプテンも努めていますので年棒が600万円ということはなさそう。

最高年棒をもらっているような選手は、田臥勇太選手や富樫勇樹選手あたり。

ん〜難しいですが、私の田渡凌さんの年収予想は1000万円ぐらいかなと!!

26歳で1000万円もらっているなら、一般的な平均年収と比べるととってもいいですよね。

1万2000円のザギンでシースーもいけそうな年収です!納得!!

しかも、bリーグでは2020年の東京オリンピックまでに1億円プレイヤーを出すという目標を掲げているんだとか。

すごいですね!!

今後の田渡凌さんの活躍も楽しみです!

テラハ田渡凌の私服がおしゃれ!

田渡凌さんがえみかとお寿司デートで来ていたシャツが可愛かったんですよね!!

そのシャツがこちら!

FENDIのシャツです。おっしゃれ〜〜!

ネットで同じものを探してみました。

FENDIのテーラード シャツで72600円!!

さすが田渡凌選手。

ハイブランドのシャツを着ていておしゃれだなと思ったんですが、ネットではあまり好きじゃない人もいるようで。

まぁ服装は好みですもんね。人それぞれです。

ちなみに横浜ビー・コルセアーズのツイッターにも同じシャツを着た田渡凌選手の写真が載っていました。

今後もおしゃれなデートをして、おしゃれな服装を着てほしいですね!!

👇あわせて読みたい👇

テラハはるかとペッペは付き合ってる?卒業後の現在について!

テラハえみかは性格悪い?インスタはパリピでギャルだった!

テラハ東京ケニーさんと莉咲子(りさこ)の卒業後の現在は?付き合ってる?目撃情報あり

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.