テラスハウス

テラハ花VS快!38話が修羅場すぎてやばい!花激怒で舌打ちが怖すぎる

投稿日:

後にも先にも東京編で1番の大事件が勃発しました。37話では社長の京都タワーでの恐怖に怯え、38話では花の激怒に怯え…

早く終わってくれと思いながら見たエピソードは今までのテラスハウス前エピソードの中でも今回だけかと思います。こんなにテラスハウスの42分が長く感じたのは初めてでした。

 

テラハ東京38話でコスチューム事件勃発

37話で快に対しての不満がふつふつと見えてきたなかで、このコスチューム事件が勃発します。

今まで抑え込んでいた花の感情が溢れ出してしまうのです。

 

コスチューム事件のきっかけは?

まずはなぜこのような事件が起きたのかを整理していきます。

①夢が洗濯をしようと洗濯機を開けると男女混ざった洗濯物を発見。

②夢がグループLINEに報告。

 (ここで花の洗濯物が誰かのものと一緒に回されてたことに気づきます。)

③帰宅後花が確認すると自分の商売道具でもあるコスチュームが乾燥にかけられ使い物にならなくなってしまっていた。

 (この時点でLINEには快から返事はありません。)

④揚々と帰宅した快に花がブチギレ

簡単にまとめるとこんな感じです。

一見そんなに怒ることか?と思える内容ですが、花にとってこのコスチュームは特別なものだったのです。

オーダーメイドで時間をかけて作っただけではなく、1月4日の東京ドームでも共に戦ったコスチュームなだけ怒りがおさまらなかったようです。

 

テラハ 花がリビングで大激怒!

そして怒りがおさまらない花はついにリビングで快に大激怒します。

コスチュームについてだけではなく、京都での態度や仕事や生活について溜まっていた快への不満が爆発します。

快がふらふら生きているのはいいけど花が必死に頑張っている事に対して邪魔するのだけはやめてほしいと怒りをぶつけます。人に対してふらふら生きてると決めつける花もどうかとは思います。

あの花の怒り方を見ると相当今までも快に対しての不満が溜まってたのでしょう。ビビは少しでも花を落ち着かせて話し合おうと試みたのですが、花の圧にねじ伏せられてしまいました。

何も言わない快の態度にも花はキレてましたが、あの状況で話せる人なんていません(笑)

誰でもあの場にいたら「ごめん」の一点張りになります。

 

この事件に関してスタジオメンバーも言ってたように100対0の問題ではないと私も思います。

快の日頃の生活でのだらしなさが招いた事ではありますが、命の次に大切なものを洗濯機に放っておく花も良くなかったと思います。

ただ2人に共通して言えるのは間違えることは誰にもあるって事ですね。

今後花と快は仲直りできる?

ついこの間までは付き合うか付き合わないかの2人でしたが今となっては誰よりも気が合わない2人に変わってしまいました。

外の世界だったらこのまま一生会わずに終わる事ですがテラスハウスという特殊な環境の場合2人の関係性はどうなっていくのでしょうか。

 

テラハ快は卒業しちゃうのではという意見も・・・

快はそろそろ卒業しそうですね。

この事件後にビビや志遠が中立な立場で話を聞いたりみんなで話し合って仲直りは出来るかもしれませんが37話で花に向かって自分を変えようと思ってないと言っていた以上、残る理由はもう無いかと思います。

 

ただ、ビビがこの事件を通し快に対して、変わるべき時なんじゃないかと少し引き止めそうな気もします。

 

でも、今回の事で女子メンバーが自分に対してずっと不満があったのも聞いてますし、シンプルに居づらいっていうのもあるかと思うので卒業説は濃厚そうですね。

 

過去のテラハシリーズでひどかった事件は?

個人的に前回の東京編の31話で夏美の美咲に対する発言についての話し合いが1番凄かったと思っていました。(今回の花の大激怒に比べたら

可愛いものですが。笑)

 

覚えている人も多いと思いますが…

美咲が光るに告白をしフラれて帰宅した後に事件がおきます。

美咲の帰宅を待っていた夏美は待ちきれずにお酒を飲み半分酔っ払った状態で迎えます。

フラれて泣いている美咲に対し、心配はしつつも酔っ払っているため笑顔で話す夏美に対し、美咲が「酒臭い」と冗談まじりに言うと夏美が怒り、フラれて傷心の美咲が何故か謝ることになるのです。

それを聞いた半さんが夏美を呼び家族会議を開きますが、美咲に対しての発言に対し全く悪気のない夏美にあの温厚で優しくてかっこいい半さんがキレるのです。(かっこいいは余計でしたね。笑)

 

みんなのお兄さん的存在でもあった半さんを怒らせただけでも大事件です!

前回の東京編ではこの他にも"お肉事件"や"隠れてキス事件"もありましたがそれを全てまとめても今回の"コスチューム事件"には敵わないと思ってしまいます。

 

まとめ

今後の花と快だけではなくその他のメンバーがこの問題に対してどう対処していくのか、快が卒業してしまうのか、あと1週間一緒に待ちましょう!

👇あわせて読みたい👇

テラハ花が嫌い、無理という視聴者が続出!その理由とは?

テラハ木村花の母親は木村響子!父親は30歳で花と9歳差!?

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.