エンタメ

24時間テレビの保戸島とは?どこにある?子どもがひとりだけの島!

投稿日:

24時間テレビ2019で放送された「保戸島」。子どもがひとりだけの島ということで話題を呼んでいます。

今回の記事では、
「保戸島とは?どこにある?」
「保戸島はこどもがひとりだけの島?」
「保戸島は」子どもがひとりだけの島」についての世間の声
についてまとめています。

保戸島とは?どこにある?

保戸島(ほとじま)は、大分県の四浦半島沖の豊後水道に浮かぶ島です。

面積が0.86km2とかなり小さく、人口も978人(2010年調査)。古くからマグロの遠泳漁業の基地として知られている。

平地がほとんどないため、海岸に迫る急な斜面に3階建てのコンクリート造の建物がひしめくように建ち並んでおり、その風景は地中海の漁港を連想させる。保戸島集落は「未来に残したい漁業漁村の歴史文化財百選」に選定されている。

https://www.travel.co.jp/guide/article/33048/

https://www.travel.co.jp/guide/article/33048/

 

保戸島はこどもがひとりだけの島?

保戸島では、マグロツアーが開催されているなど、現在でも、マグロ漁業に幅広く携わっていますが、その人口は年々減少。今では、小学生が一人になってしまいました。24時間テレビでは、転校生がやってきたなどの場面もありましたが.....

保戸島に住む唯一の子どもの夢とは?

保戸島に住む唯一の少年の夢とは、「9人対9人で野球をすること!」。千鳥の大吾を思い出しますねw

そんな少年の夢に応えるため、24時間テレビメンバーが保戸島で野球をしました!

「保戸島は子どもがひとりだけの島」についての世間の声

 

トモノリくんの夢をみんなで叶える姿には、感動したみたいですね!

最後まで、呼んでいただきありがとうございました。

24時間テレビの他の記事はこちらから。

ポンコツJUMPって誰?なぜトレンド入り?理由は?世間の声は?

24時間テレビなにわ男子があべのハルカスに!?登場時間は何時?

シンデレラガールの振付は誰が?岸くん?キンプリの振付スロー解説!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.