エンタメ

松江慎太郎(再現ふりかけ)のインスタやツイッターは?経歴やハマった理由も

投稿日:

2019年10月15日放送の「マツコの知らない世界」で再現ふりかけの世界が特集されました。その紹介役として、松江慎太郎さんが登場しました。今回は、その松江慎太郎さんについてのプロフィールや再現ふりかけにハマった理由をご紹介していきたいと思います!

この記事では、

松江慎太郎(再現ふりかけ)の経歴とプロフィール
松江慎太郎(再現ふりかけ)のインスタやツイッターは?
松江慎太郎が再現ふりかけにハマった理由とは?

についてご紹介致します!

 松江慎太郎(再現ふりかけ)の経歴とプロフィール

それではまず、松江慎太郎さんの簡単なプロフィールと経歴について見ていきましょう。

(出典:https://twitter.com/flagscafe1)

【名前】松江慎太郎(まつえしんたろう)

【生年月日】1976年11月18日

【出身地】熊本県熊本市

【肩書】フラッグス株式会社代表取締役、国際ふりかけ協議会代表理事、NPO法人グランド12代表理事

 肩書を見てみると分かると思いますが、松江さんは多くのことをやっていますよね!

ちなみにフラッグス株式会社は地域活性化の企画提案。NPO法人グランド12は熊本の漫画文化を広める活動を行っているそうです。熊本県出身の有名な漫画家さんといえば、ONE PIECEの尾田栄一郎さんですよね。

グランド12という名前は、ONE PIECEに出てくるグランドライン、ONEを1、PEACEを2ということから来ているそうです。

ふりかけ以外にも多くのことを手掛けていることがわかりました。さすが器用な人はなんでもこなせてしまうんですね……!

 松江慎太郎(再現ふりかけ)のインスタやツイッターは?

様々な活動をしている松江慎太郎さんですが、インスタグラムやツイッターはやっているのでしょうか?調査してみたところ、両方ともやっていました!

インスタグラム

ツイッター

ツイッターの方は、現在はあまり更新されていないようでした。

しかし、インスタは現在続行して更新しているようです。ぜひこちらもチェックしてみるとおもしろいかも!?食事であったり、お仕事のことであったり……いろんな投稿がありましたよ。

興味深い内容ばかりでしたので是非ブログなども見ておくのもおススメです。

 松江慎太郎が再現ふりかけにハマった理由とは?

それでは、松江慎太郎さんがなぜ再現ふりかけにハマったのか?それについて、詳しくご紹介します。

国際ふりかけ協会の理事となっている松江慎太郎さん。協会が発足されたのが平成25年の8月でした。

その前である5月に、ふりかけをテーマにしたイベント「ふりかけグランプリin熊本」が行われました。それをきっかけに同年5月下旬にタイで開催された国内最大の食品展示会「THAIFEX2013」でふりかけを紹介。すると、来場した飲食店やバイヤーたちが大喜び。米文化のタイに受け入れられるであろうと活動を始めたんだとか。

ASEAN諸国の子供たちに不足しがちな栄養分をふりかけから補給できないかと考えたんだそうです。すばらしいきっかけですよね。

 ちなみにいくつか再現ふりかけがありますが、私が好きなのはうなぎ味のふりかけです。うなぎが食べたいけれどお値段が……!そんな時に大活躍してくれそうですよね。ダイエットにも最適だと思います。

 まとめ

いかがでしたか?今回はふりかけを語るにはこの人!といわれるほどの国際ふりかけ協会の理事、松江慎太郎さんについてご紹介しました。鮭、おかか、うめなど……定番の味が普通だったふりかけですが、こんなに進化しているんですね。これからも、ふりかけの未来と松江慎太郎さんの活躍に期待したいと思います。

👇あわせて読みたい👇

再現ふりかけおすすめはこれだ!マツコの知らない世界でも紹介!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.