あいのり

あいのりアフリカンジャーニーは関西でも地上波放送あり?スケジュールまとめ!

更新日:

現在NetFlixで放送中の「あいのり アフリカンジャーニー」が・・・なんと地上波放送スタート!!やったー!

やっとコレで、NetFlixを契約していない人ともあいのりの話ができる!

そこで、地上波放送のスケジュールや放送圏など調べてみました。

あいのりアフリカンジャーニーはいつから?

NetFlixでは現在19話まで公開されており、最終回もそろそろ近いのではないかと予想しています。(過去作は大体22話で最終)

地上波では1話から順次放送です。どのようなスケジュールで放送されるのか調査しました。

 

FOD(ネット配信)

フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」でも あいのりアフリカンジャーニー は観ることができます。地上波で放送後、FODで見逃し配信されます。期間限定無料で視聴可能です。

 

FOD公式サイト

 

スケジュールは・・・

 

毎週土曜0時 最新話を追加

 

となっており、見逃し配信と言ってはいるものの、実は地上波より早く観ることができます(笑)

そして「地上波放送分だけでなく、もっと観たい!」という人のために、有料で先のストーリーを公開しています。

(2020年1月14日現在 Episode14まで有料公開中)

 

現在は1月11日に地上波公開された第1話がFODでも無料で視聴可能です。

 

↓FODであいのりを見る↓

公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp

/1ヶ月無料お試しキャンペーン実施中\

※1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかりません。

※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

 

地上波

 

公式HPでは放送スケジュールを

 

2020年1月11日(土)〜 

毎週土曜日25時45分から放送

 

と発表しています。

 

次回以降は以下の予定です。

第2話:2020年1月18日(土)25:45〜26:15

第3話:2020年1月25日(土)25:45〜26:15

第4話:2020年2月1日(土)25:45〜26:15

・・・・・

 

放送開始時間が変更になる場合もあるので、HPでチェックしておくといいかも!

 

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/ainori_africanjourney/index.html

地域によって違う?

関東広域圏では「フジテレビで毎週土曜日25時45分から放送」となっていますが、地方では曜日や放送時間が異なる場合があります。

 

(地域によっては放送自体ない場合もあり)

 

 

■地方の放送状況

福岡県:テレビ西日本 金曜 25:25〜

福島県福島テレビ 放送なし

静岡県:テレビ静岡 放送なし

山形県:さくらんぼテレビ 放送なし

長野県:長野放送 月曜 24:55〜

北海道:北海道文化放送 放送なし

広島県:テレビ新広島 放送なし

佐賀県:サガテレビ 放送なし

高知県:高知さんさんテレビ 放送なし

宮城県:仙台放送 土曜25:45分〜

長崎県:テレビ長崎 放送なし

近畿広域圏:関西テレビ 放送なし

富山県:富山テレビ 放送なし

 

主要なフジテレビ系列の放送局を調べてみました。

今現在判明している「放送が決定している局」は地方だと3局ほどのようです。

 

全盛期のあいのりに比べるとずいぶん寂しい感じになってしまいましたね。。。

面白いのに・・・。

とはいえ、今後遅れて放送になる可能性は十分あるので期待しておきましょう!

あいのりアフリカンジャーニーは関西でも地上波放送ある?

上の項目で少し書きましたが、関西での地上派放送は現在ありません

今後の予定について調べてみました。

関西地上波配信予定

今現在、関西での地上波放送予定はありません。

 

しかし、前作の『あいのり:Asian Journey』では他地域とは約三ヶ月遅れで関西地上波放送が始まったこともあり、「今後も関西での放送予定は無い」とは言い切れません。

 

しかし、放送されるかわからない地上波を待つよりは、FODやNetFlixで観た方が早い気がします。

まとめて先のエピソードまで視聴できるので個人的にもおすすめです。

FOD公式サイト

 

出演者や旅のメンバーは?

スタジオ出演者はこちら。

 

ベッキー

丸山桂里奈

加藤諒

武田航平

 

丸山さんのトリッキーなコメントや、ベッキーさんの鋭い洞察力や的を射たツッコミが秀逸です。

 

そして、現在のあいのり旅のメンバーはこちら。

 

<男性>

 

しゅうまい(22年間彼女なしの早稲田大学生)

ヒデ(元あいのりメンバー。会社経営者。バツイチ)

JOY(ハーフ顔の見習い忍者)

ジェノベ(元歌舞伎町ホストクラブマネージャー。オラオラ系でお腹が弱い)

 

<女性>

ハスキー(スポーツ用品店勤務の関西元気っ子。大のあいのりファン)

ゆいな(ぽっちゃり好きのバックダンサー)

あおにゃん(アイドルカフェの女経営者)

 

最終話に向けて、この7人でどんなドラマがあるのか!誰がカップルになって帰国するのか!

恋愛模様も気になるところですが、様々な経験を通して人間として成長していく姿を観ることができるのも、この「あいのり」での醍醐味ですよね。

 

そして、今後アフリカンジャーニーのSEASON2があるかどうかも気になるところです。

もし、今後SEASON2がある場合は、帰国しなかったメンバーで旅を続けることになるかと思われます。その時は新しいメンバーとどんな恋模様が繰り広げられるのか!かなり気になりますね!

 

大人気「あいのりアフリカンジャーニー」の話題に乗り遅れないためにもFODやNetFlixの配信サービス、かなりおすすめです!

 

↓FODであいのりを見る↓

公式サイト:http://fod.fujitv.co.jp

/1ヶ月無料お試しキャンペーン実施中\

※1ヶ月以内に解約すれば、料金はかかりません。

※無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

-あいのり

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.