テラスハウス

テラハ地上波はFODより放送時間が短い!?未公開動画もご紹介!(ネタバレあり)

投稿日:

日本だけでなく、世界中で大人気の番組「テラスハウス」

現在は”テラスハウスTOKYO2019-2020”が配信されていますね。

今この”テラスハウス東京2019-2020”を視聴する方法としては、

  • FODプレミアム(有料)
  • Netflix(有料)
  • 地上波(無料)

の3つの方法があります。

現在地上波でも”テラスハウス東京2019-2020”を視聴することができるのですが(一部地域を除く)、地上波のテラスハウスはFODプレミアムやNetflixに比べて放送時間が短い」ということが判明しました。

そこでこの記事では、地上波で放送されるテラスハウスの放送時間についてご紹介していきます。

また地上波のみでテラスハウスを視聴している方にも是非観てほしいYoutubeで観ることができるテラスハウスの「本編では観られない未公開映像」もご紹介いたします!

 

テラスハウス地上波は放送時間が短いって本当?

地上波のテラスハウスのみを観ている方にとっては寝耳に水かもしれませんが・・・

 

実は、地上波のテラスハウスの放送時間は、結構短いんです!!

FODプレミアムやNetflixで配信された内容と比べるとかなりカットされています!

 

あっという間に終わるので、サクッと観れちゃうのは良い所ではあるのですが…。

しかし、自分の知らないところでテラスハウスのストーリーが複雑に進んでるのかも!?と思うとちょっと悲しいですよね。

やはりFODプレミアムやNetflixの有料版と地上波で差をつけているのでしょう。

では、地上波のテラスハウスはFODプレミアムやNetflixと比較してどのくらい放送時間が短いのでしょうか?

 

テラスハウス地上波の放送時間はどれくらい短い?

テラスハウスの地上波はフジテレビ系列で放送されており、放送開始時間は局によって異なります。(一部地域では放送されていません)

フジテレビ公式サイトでの放送時間は、毎週月曜 24:45~25:15 放送となっています。

30分間の放送ですが、地上波のためCMが入ります。

そのためCMの時間を考慮すると、

実際の放送時間は20〜25分程度

と推測できます。

 

しかしFODプレミアムやNetFlixのテラスハウスの放送時間は約45分間

長い時には放送時間が50分以上もあります!

 

「20分以上もカットされてるの!?」とちょっとビックリですよね。

ストーリーの1/3削られているので、FODプレミアムやNetFlixと地上波で同じシーンを観ても、感じ方が少し異なる人が出てくるのかもしれません。

 

テラスハウスを観るならFODプレミアムがおすすめ!

現在テラスハウスを地上波を観ている方は、FODプレムアムに無料登録をおすすめします!

地上波以外にテラスハウスを観る方法はFODプレミアムとNetflixの2つの方法がありますが、私はFODプレミアムで観ることをおすすめします!

FODプレミアムをおすすめする理由はいくつかありますので、1つずつご紹介します。

 

FODプレミアムをおすすめする理由①

テラスハウスをFODプレミアムで視聴することをおすすめする理由の1つ目は、「1ヶ月無料期間がある」ことです。

FODプレミアムもNetflixも有料のサービスなのですが、FODプレミアムのみ1ヶ月のお試し期間が存在するんです!

実は、Netflixも2019年12月まではお試し期間があったのですが、現在は無料体験が利用できなくなっています。

そのためNetflixに登録すると、申し込みと同時に料金が発生することになります。

何がなんでもNetflixがいいという方は問題ないと思いますが、まずはどんなサービスか知りたいという方にはいきなり料金がかかるのは抵抗がありますよね。

しかしFODプレミアムは初回1ヶ月の無料期間が存在するため、まずはお試しで登録をしてみて、あまり利用しないようであれば無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

ただNetflixの無料期間が終了してしまったように、FODプレミアムの無料期間も終了する可能性もありますので、気になる方は今すぐ無料体験を利用してみてください!

テラスハウスを観るならFODプレミアム

FODプレミアムを1ヶ月無料体験する

 

FODプレミアムをおすすめする理由②

テラスハウスをFODプレミアムで視聴することをおすすめする理由の1つ目は、「劇場版テラスハウスが視聴できる」ことです。

知らない方もいらっしゃると思いますが、テラスハウスには劇場版「テラスハウス クロージング・ドア」があります。

劇場版テラスハウスの内容は初期に放送されたテラスハウス湘南編の続編です。

この劇場版テラスハウスを視聴できる唯一のサービスがFODプレミアムなんです!

以前はU-NEXTでも劇場版テラスハウスを視聴することができたのですが、現在はFODプレミアムでのみ視聴することができます。

テラスハウスの全シリーズ制覇しているという方でも、劇場版テラスハウスは視聴したことがないという方が意外と多いので、そんな方は是非FODプレミアムの無料体験を利用して劇場版テラスハウスを楽しんでください!

劇場版テラスハウスはFODプレミアム

FODプレミアムを1ヶ月無料体験する

 

テラスハウス東京の未公開動画

実はFODプレミアムやNetflixで公開されている本編ですら、「カットされているけど見所シーン」が盛りだくさんあるようで、そちらはYouTubeに「本編では観られない未公開映像」としてテラスハウス公式アカウントが動画を公開しています。

本編と併せてこちらの未公開動画を視聴すれば、これであなたもテラスハウス通ですね!

(あとは番組MCの山ちゃんがやっているNetflix公式チャンネル【山チャンネル】も観ていただければ、本編が何倍にも面白くなります!)

youtubeで公開されている、「本編では観られない未公開映像」の一部をご紹介します!

 

【29th WEEK】ビビ、胸の内を告白「凌を諦めたい…」

凌とビビが将来の話をした翌日、凌の様子が気になったビビはトパスに探りに入れます。

凌が言った「バスケ第一」が引っかかってしまったビビ。

「一旦(凌を)諦める」と口にします。

 

ビビは自分自身を「極端」と表現しており、0か100かといった性格。

バスケ中心に考えている凌の中に、自分が入り込む余地があまりないのではないかと悟ったようです。

ビビの「想いが一方通行で、今後アプローチしていて傷つくのが嫌」という気持ちに、悲しくなったトパスは涙を流しながら諦めるなんて言わないでと励ましていました。

 

【30th WEEK】花、凌に断られた夜の続き…「もうテラスハウス出なよ」

凌にご飯のお誘いを断られてしまった花。その日の夜先輩達に愚痴を聞いてもらう事に。

実は花はご飯に行くことになったら、告白しようと思っていたそう。

 

「もう恋愛したくないんですけど…」

と凹む花に、先輩は

「じゃぁもうテラハ出なよ」とズバリ。

 

テラハにまだ未練がある様子の花を、愛ある言葉で励ます先輩達。

落ち込んでいる後輩の為に駆けつけてくれる先輩がいるって、それだけ花は愛されているって事ですよね。

 

「花は何も始まってないし、終わってもない」

「リングインすらしてないよ」

 

先輩も花も、うっすらフラれる事はわかってる風ではありますが、それでも花は背中を押されてもう少し頑張ってみると最後は笑顔で語っていました。

【30th WEEK】「かわいいのに必要ある?」愛華、涙の理由は…?

食卓に愛華と凌がいない時に、花が昨夜の出来事を皆に話し始めます。

凌に「インスタの画像を加工しすぎ」とイジられた事がショックで愛華が泣いてしまったという話。

話途中で凌が帰宅。

あれから「ごめん」とLINEを送ったら「謝るような事じゃない。私の方こそ泣いてごめん」と返事が愛華よりあったそう。

 

その後愛華も帰宅し、二人はキチンと話す為にプレイルームへ。

愛華の事が気になっているトパスは少し面白くなさそうな表情。

プレイルームでは「かわいいのに(加工)使う必要あるのかな?という意味で言った」と言い訳をした凌に愛華は本心を語りました。

 

実は、タイムリーに自分の顔で愛華は悩んでいたそう。

(えー可愛いのに!)

二人は最終的に「親しき中にも礼儀あり」を再確認し、握手で仲直りしました。

 

【31st WEEK】花、凌の想いを聞いた夜の続き…「私的にそれは逃げてる」

凌の「(女性メンバーに)特別な感情はない」という気持ちを聞いた花は

 

「凌はビビが好きだと思っていた」と言います。

やっぱり花は正直ですねー!皆そう思ってた事をズバッと聞いてくれました。

 

ビビにはハリウッドで女優になるという夢があるから、遠距離恋愛は嫌だという凌。

「じゃぁビビがアメリカに行かなかったら?」と聞いた花に、「それは違うと思う!」と力説。夢を簡単に諦めて恋に走るのは残念に思ってしまうようです。

夢の話になると凌は前のめりになりますよね。自分自身でも「自分の夢が一番大事」と発言していました。

 

そんな凌に花は「私的にそれは逃げてるなと思う」とズバッ。

ビビに気持ちがある素振りをみせながら「遠距離になるのがネックで付き合えない」「夢が一番大事だと思っている」という凌は、ビビの事を考えて発言しているようで結局自分の事ばかり考えてると感じたよう。

 

今までの凌の恋愛は無いなと思ったら自然とフェードアウトしていたようですが、それはテラスハウスでは出来ないと漏らします。(当たり前だろ!(笑))

結婚したいから慎重になってしまうという凌の気持ちにも、一応花は理解は示していましたが

「大人だね」

という言葉で、若干 彼の優柔不断さを皮肉っているようにも感じ取れました。

まとめ

「テラハ地上波はFODより放送時間が短い!?」ということでまとめてきました。

まとめると

・テラスハウスの地上波はFODプレムアムやNetflixに比べて約20分程短い!

・配信されているテラスハウス全編を観るならFODプレミアムがおすすめ!

です。

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

 

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.