テラスハウス

テラハビビが苦手、嫌いという人が増加?正論すぎる意見に辛いとの声も!

更新日:

29話でますます凌と急接近したビビ。

しかし、視聴者の中には凌へのアタックを見てビビに対し苦手意識を抱く方もいるようです。

 

注:今回の記事はブロンド美女に憧れを抱き続けた純日本人がビビへの嫉妬心満載でお届けすることになるかと思いますので温かい目で見てください。

テラハビビが苦手、嫌いという人が増加?

まずはビビについてですが絵に描いたような美女ですね!

 

現在は日本でモデルをしながらハリウッド女優という夢に向けてアメリカに通うほどの努力家。

ブロンドヘアにお人形さんのような顔立ちでスタイルも抜群。なのにツンケンしているわけではなく気さくで話しやすい性格のビビ。

 

このままだと人生不平等すぎて神様を恨みそうなのでビビの悪いところを無意識に探しています。(ごめんなさい。)

 

でも気づいたんです。

ビビがやっていることがブロンド美女ではなく日本人だった場合どう思うのでしょう?

美人の人ってなかなかマイナスになることはないんですよね。ちょっと性格が悪かったとしても「あんな可愛いのにギャップだ」とか言われて結局ポジティブに捉えられるんですから…。(笑)

 

テラハビビが苦手、嫌いポイント①

まずあの手この手のアタック攻撃!

例えば29話のキッチンでの1シーン。

寒いと言ってるビビが凌の腕を触ったり凌のパーカーを借りてましたね。凌の香水を身を乗り出して嗅いでるシーンもありました。まだ入居して1週間とのことですが持ってる武器をフル活用してますね。

これを私のような普通の冴えない日本人がやると、"あざとい"とか言われてボディータッチに対しても否定的に思われることが多いんです。

 

ただ、ビビと同じように自然にできるかと言ったら自信は無いので、やはり嫌味がなくできるのは上級者のテクニックなのでしょう。

 

テラハビビが苦手、嫌いポイント②

そしてビビの凄いところは行動だけではなく言葉でもアタックしてるところ。

凌が花からの誘いを断るべきか相談してるシーンで、凌が「例えばちょっとご飯いこうよって誘いまくるとするじゃん。」と例え話を出したときにビビが「誘いまくって。」と自分の気持ちを盛り込んでくる場面がありました。

仮に凌がビビのことを気になっていたら照れてしまうポイントだと思うのですが、これがまだそこまでの気持ちはなく本気で悩んで相談していたとしたら、「今はそういうのじゃなくて」ってなってもおかしくないと思います。

 

花の相談を聞いている時の快とは全く違う立ち居振る舞いですよね。

大半の女性は快のような静かに聞いた後にアドバイスをくれるタイプが好きかと思います。

 

テラハビビが苦手、嫌いポイント③

最後は嫌いと言うよりも辛いと言ったほうが正しいかもしれません。

知っての通りビビは基本的に正論しか言いません。あの目力で論破してきます。(笑)

何でもかんでも正論を突っ込んでる訳ではなく意見を求められた途端、怒涛の正論攻撃が始まります。

28話でトパスが愛されたことがないから愛し方がわからないという相談に対して、「違う。自分のことを愛せないと人のことを愛するのは難しいと思う。」という否定から入る話し方をしていました。

これはすごく難しい問題でトパスの育った環境は詳しくわかりませんが、親から愛情を"感じられなかった"だけでなく愛情がないと言葉で言われる人もいます。

ビビの言い方が間違っている訳ではありません。でもあの時のトパスに必要だったのはただ寄り添って愛し方を教えてくれる存在だったはずです。

この時のやりとりでビビは自分の意思を押し通す人なんだと思ってしまった方も少なくはないはずです。

 

テラハビビが好き派の意見

けれどもやはりビビはほとんどの人からは好かれているようです。

 

外見だけではなく芯もしっかりしているビビ。

日本語が母国語なのかと思うくらいスラスラと自分の思いを話してくれるビビに心を掴まれてる人は多いようです。

29話での謎な凌からの相談に対しても最終的には私情を挟みすぎずに凌の友達の1人としてフラットなアドバイスをしていたのが印象的でした。

 

今後のビビの恋の行方はどうなる?

今は凌に対して猛アタックを続けているビビですが、凌はそれに対して全くと言っていいほどリアクションがありません。

純日本人の考えとしてはあそこまであからさまにアタックされるよりも、「もしかして自分のこと良いと思ってくれてる?」ってくらい曖昧な方がドキッとします。

男性は追いかけたいって言いますしね。絶妙な距離感が必要なんですがビビの場合一直線すぎて、凌が例え気になっていたとしてもビビの温度に追いつけずもういいやってなってしまうこともあり得なくないかと思います。

 

まとめ

真っ直ぐなビビとは対照的な闇を抱えたトパスや包み込むような包容力の快、一歩引いて見守る愛華やピュアな花と関わっていくことで意見が合わないこともたくさんあるかと思います。

真っ直ぐだけが心に響くとは限らないことを学んでいくことでより一層ステキな女性になることでしょう。

👇あわせて読みたい👇

テラハ凌(りょう)にクズ説が浮上?イライラしてる視聴者も続出!

テラハ快(かい)がエロい!色っぽい!かっこいいエピソードまとめ

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.