エンタメ

あびる優が親権持たないのはなぜ?飲み歩きが原因と言われている理由とは?

投稿日:

12月13日に離婚を公表したタレント・あびる優さんと格闘家の才賀紀左衛門さん。

ラブラブ結婚会見から5年と、意外と結婚生活は短かったようです。

その後、親権が元夫の才賀さんにあると報道され色々な憶測が飛び交っています。

今回はあびる優さんの離婚について調査してみました。

あびる優と才賀紀左衛門の離婚コメント

13日、あびる優さんの所属事務所であるホリプロから離婚の正式発表がありました

以下ファックスの全文

ご報告

あびる優が、才賀紀左衛門さんと離婚したことをご報告申し上げます。

少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いをお互いに感じるようになり、今年に入り、何度も話し合った結果、離婚という結論に至ったそうです。

12月4日、都内区役所に離婚届を提出しました。

慰謝料等はありません。

長女についてですが、親権は才賀が持ちますが、あびるはこれまでと同様の愛情を持って育てていきます。

この件に関する会見の予定はありません。

皆さまにおかれましては、今後ともあびる優をお願い申し上げます。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201912130000648.html

 

あびるさんのInstagramでご本人からのコメント

元夫才賀さんからのコメントはyoutubeでありました。

あびる優と才賀紀左衛門の離婚報道

今回の離婚報道において、不可解な事が浮上し話題となっています。

あびる優さんは元夫才賀さんに勝手に離婚届を提出された?

和田アキ子さんが、所属事務所の後輩であるあびる優さんの離婚について14日放送のラジオで以下のように語っています。

「1年ぐらい(あびるさんと)飲んでもないし電話もしてない」と疎遠であった事を明かし、(4日に離婚しているのに)8日の番組で共演したときに離婚の事を知らされなかったと話していました。

また「ホントに離婚届を出したことはあびるは分かってなかったみたい」と才賀さんから合意無しに離婚届を出された事を説明していました。

 

しかし、もし勝手に離婚届を提出された場合以下の点が不可解ですよね。

 

(もし勝手に離婚届を出されていた場合)何故無効の措置をしない?

本人の署名と捺印があっても離婚をする意思がないまま提出された離婚届は、きちんと手続きを踏めば無効として扱う事ができます。

今回の離婚ではその手続きをしなかったという事なので、結局は「慰謝料なし、親権は元夫が持つ」という条件であびるさんが合意したという事です。

だとすると、あびるさんが「届け出を勝手に出された」と関係者に被害者のように語っている事自体間違っているような気がします。

 

なぜ親権は元夫・才賀さん?

一般的に親権を父親が持つ事はかなり少ないといわれています。

2017年の司法統計によると、「調停や審判で決定した親権者で父親が選ばれた割合は9%」で、1割にも満たなかったそうです。

 

あびるさんは収入もありSNS上ではしっかりと育児や家事をしている雰囲気がありました。また、才賀さんが一方的に離婚を進めていたのであれば慰謝料等が発生してもおかしくありません。

しかも才賀さんは何度か不倫で週刊誌にスクープされています。

しかし、実際は「親権は元夫、慰謝料なし」となると、あびる優さん側に問題があったのでは?と噂されています。

あびる優が親権持たないのはなぜ?

離婚時には母親が親権を持つことが多い為、あびる優さんが親権を持たない事に対して違和感を感じた方は多いはず。

これからもヨツハのママとして、大切に大切に愛情いっぱいに育てていくことを誓います。

この一文から親権は才賀さんですが、監護権(育児権)は母親であるあびる優さんが持ち、子供と一緒に生活するのはあびる優さんの方ではないかと思っていました。

しかし翌日には元夫の才賀さんのInstagramよりこのようなコメントが。

育てるのが元妻と一部の記事で報道されていますが、僕、才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく事を表明いたします。

きっぱりと否定していますね。

これには相当な覚悟と責任感、そしてあびるさんに対しての「拒絶」を感じました。

 

※監護権(かんごけん)とは、親権に含まれる子供に関する権利のことで、子供と共に生活をして日常の世話や教育を行う権利のことを指します。主に未成年の子供を持つ保護者(親権者)が持つ権利

 

離婚理由が飲み歩きが原因と言われている理由とは?

離婚理由として一部報道では飲み歩きが原因と言われています。

 

二人の関係をよく知る友人は「実は離婚をしたがったのは夫の才賀さんのほうなんです。小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびるさんに我慢の限界を迎えたようです。お酒に酔ったあびるさんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てるということも頻繁にあったそうです」と話した。

(引用:AERAdot.:https://dot.asahi.com/dot/2019121300007.html?page=1

 

以前、正月の生放送でお酒を飲み過ぎてベロベロになってしまい強制退場になったりと、酒癖の悪さは有名でした。

そして才賀さんが離婚届を提出した日にも飲んでいたようですね

普段才賀さんはお酒を飲まないそうです。

あびるさんは家で飲めないから外で飲んでいたというだけかもしれませんが、その間子供の世話は才賀さんがしていたという事でしょう。

 

2017年にはあびる優さんがInstagramで子育ての不満を爆発させてましたよね

 

この投稿をInstagramで見る

 

我が家は基本的に家事育児全般は私担当。 娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの😭』って、心身の不満が爆発寸前💥もしくは爆発する時があります😱🔥 これは女性特有のホルモンバランス(あくまでも私個人の考えですが🙇‍♀️)、 寝ても寝ても24時間眠い😪些細な事でイライラモヤモヤ😠してしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチ😢になってしまう。等、そうゆう事も関係してるのかなぁ🤔💦と、思ったりはしますが。 男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。 また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて。 各家庭や個人の意見は様々だと思うけど、今は女性も多く社会に働きに出てる時代だし、私のまわりには特に共働きの家庭が多いので、『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う。 実際、この数年で変わって来てもいるとは思うけど、もっともっとね😜‼️ 夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う☺️‼️ ましてや共働きの夫婦なら尚更ね🤔✨ そんな今日は朝からお昼にかけて、彼が娘の朝ごはん、公園遊び、帰宅して泥んこの娘のお風呂をしてくれました🙂🚿💕 そのおかげで、絶賛、ネムネムモヤモヤ期の私は、1人でベットを占領して2時間熟睡出来ただけで、ほんの少し救われたキモチになったのでした☺️🎉 世の中の旦那さま、パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい🙋❣️❣️ P.S.そんな事語りましたが、我が家も全然まだまだで、前進あるのみです。笑笑 でも、彼が家事育児に対して積極的に何かしてくれた時は素直に嬉しいから必ず、ありがとうは伝えます☺️💕 #family#husband#daughter#clover#bathtime#love#thankyou#家族#親子#彼#娘#愛娘#四葉のクローバー#お風呂#仲良し#愛しい#かわいい#癒し#ありがとう

あびる優(@yuabiru74)がシェアした投稿 -

1人の時間がない事を愚痴ってましたが、報道では充分1人の時間を満喫しているように感じます。

 

あびるさんが親権を持たない形での、この時期の離婚となると気になるのが「親友の沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕」された事です。

沢尻さんが逮捕された時にはこのようなエピソードも紹介されていました。

「とにかく昔から、酒を飲んでの大騒ぎの真ん中にいるのが大好きで、クラブにいても明らかに必要以上の大きな声で笑い騒いで、周囲の注目を集めるような遊び方をしていました。一時は、あびる優と異常に仲がよく、よく夜遊びをしていました。高級ホテルのラウンジバーで高額のワインを開けまくっては大騒ぎをしていたとの話は、方々から聞いたことがあります」

(引用:https://www.asagei.com/excerpt/137472

 

子供が産まれる前の話かもしれませんが、どうしても薬物を使用していた人と一緒に夜遊びしていたと報道されると、あらぬ疑いを持たれてしまうのは仕方がないのではないでしょうか。

 

なんにせよ、お子さんが気の毒ですよね。

以前、元夫・才賀さんも子供を母親に預けて不倫をしていた事を報道されました。

 

今回の離婚がお子さんに悪影響とならない事だけを願います。

👇あわせて読みたい👇

KAZMAXと沢尻エリカが芋づる式に逮捕!次に逮捕されるのは誰?!

沢尻エリカのほうれい線は薬物が理由?顔劣化の原因とは?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.