エンタメ

沢尻エリカのほうれい線は薬物が理由?顔劣化の原因とは?

投稿日:

女優の沢尻エリカさんが薬物の件で、逮捕されました。

そんな沢尻エリカさんですが、「ほうれい線がすごい」「顔や肌の劣化がヤバイ」と話題になっているのでまとめました。

引用:https://www.sankei.com/affairs/news/191117/afr1911170007-n1.html

沢尻エリカのほうれい線(顔劣化)がヤバイ!

沢尻エリカさんは現在33歳。(2019年11月現在)

2007年には「なりたい顔ランキング」で1位を獲得するなど、その端正なルックスで人気を集めていました。(沢尻エリカさんが21才の頃)

若手女優花盛りのなかで、見事1位に輝いたのは沢尻エリカ。その理由としては「肌がきれいで、顔型もきれい」「目鼻立ちがハッキリしてるし、やっぱりキレイ!!」「目鼻立ちがすっきりしていて、でも鼻が高すぎることがないから」とエキゾチックな風貌に人気集中。一方「美人であり、可愛い印象も受ける」という意見もあり、清純さと小悪魔的なセクシーさを併せ持つ奥の深い表情にも人気の秘密がありそうだ。引用:ORICON NEWS(https://www.oricon.co.jp/news/47919/full/)

1リットルの涙のときの沢尻エリカさんの画像(19歳の頃)

この頃は、本当に初々しく可愛かったですね。

 

 

そして、こちらが33歳の沢尻エリカさんの画像

どうでしょうか?

たしかに、年齢のせいもあると思いますが、かなりほうれい線が目立っている気がします....

今回の薬物による逮捕劇でより注目を集めた沢尻エリカさんですが、ネットでは「ほうれい線がすごい」「肌が汚い」との声があがっています。

沢尻エリカのほうれい線(顔劣化)の理由は?

さて、沢尻エリカさんのほうれい線(顔劣化)の理由とは一体なんなのでしょうか?

沢尻エリカのほうれい線(顔劣化)は薬物が理由?

沢尻エリカさんがいつから薬物をやっていたかには諸説ありますが、そもそも薬物でほうれい線が出たり、肌が劣化するなどの影響はあるのでしょうか?

薬物にもいろいろありますが、調べたところ直接すぐに肌の劣化や肌荒れが起こるというような内容は見つかりませんでした。

ほうれい線のような顔の劣化には、年齢的なものや食生活や睡眠なども生活習慣、ストレス、ホルモンバランス、その日の体調などによって左右されます。

そのため、沢尻エリカさんのほうれい線(肌劣化)の原因は絶対に薬物だとは言い切れないようです。

沢尻エリカのほうれい線(顔劣化)の理由はたばこ?

実は、沢尻エリカさんはヘビースモーカーです。

薬物よりもたばこによる原因の方が多いのではないでしょうか?

実際、たばこによる肌の影響があることを「スモーカーズ・フェイス」と呼んだりするそうです。

黒ずんだ、張り・艶のない肌、しみや小じわの多さが特徴の喫煙者の顔を「スモーカーズ・フェイス」と言います。タバコのニコチンの作用で血液の流れが悪くなるため、肌の乾燥が進み、皮膚に細かいしわができます。また、長年タバコを吸う動作を繰り返していると、鼻から下にかけてのしわは深くなります。
喫煙女性は、非喫煙者と比べて、小じわが3倍以上多いそうです。さらに、ニコチンはメラニン色素代謝に関係するビタミンCを壊すため(タバコ1本でレモン半分のビタミンCが失われる)、肌の色が悪くなり、しみができます。

引用:http://www.kameda.com/patient/topic/nonsmoking/03/index.html

沢尻エリカさんは、車の中やカフェなどで度々タバコを吸う姿を目撃されています。

引用:FRYDAY

たばこによる肌の劣化はもちろん沢尻エリカさんに限らず、誰にでもあることです。

1リットルの涙での若々しい姿や柔軟剤のCMに出たりしていたので、個人的には沢尻エリカさんの喫煙は意外でした。

どちらかというとヘルタースケルターのときの沢尻エリカさんのほうが実際の姿に近いのかもしれませんね。

まとめ 沢尻エリカのほうれい線は薬物が理由?顔劣化の原因とは?

今回は、沢尻エリカのほうれい線は薬物が理由?顔劣化の原因とは?について記事を書いてきました。

まとめると、

・沢尻エリカさんはほうれい線が目立つ

・ほうれい線や肌劣化の原因は年齢とたばこ?

となります。

👇あわせて読みたい👇

沢尻リラ(沢尻エリカの母親)の職業は?フランス育ちでいつから日本に?

沢尻エリカの逮捕は2回目?逮捕歴は麻薬が初めて?ネットの声も!

KAZMAXと沢尻エリカが芋づる式に逮捕!次に逮捕されるのは誰?!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.