エンタメ

石田ゆり子が削除したインスタ投稿は?炎上の理由、原因とは?

投稿日:

アラフィフとは思えないほどの透明感、かわいらしさを持った女優でありエッセイストでもある石田ゆり子さん。近年では、「逃げるは恥だか役に立つ」で主人公みくりの叔母役・ゆりちゃんとしても人気を博しました。今回はそんな石田さんがインスタで炎上!?批判の声が上がっている!?という話題を調査しました!

この記事では、
石田ゆり子が度々炎上する理由、原因とは?
石田ゆり子が削除したインスタ投稿とは?
石田ゆり子炎上についての世間の声
についてまとめています。

https://asagei.biz/excerpt/5342

石田ゆり子が度々炎上する理由、原因とは?

石田さんはインスタの中で飼っている愛猫や日々思ったことを綴っているようですが、何かと炎上の餌食になることが多いようです。

以下、今回の炎上した投稿と合わせて、以前の炎上内容もご紹介いたします!

 

石田ゆり子が削除したインスタ投稿とは?

削除したインスタ投稿①

今回の炎上騒動についての内容は、取材を受けた困惑したことについてでした。

インタビューする記者の質問が、インスタグラムからひろった内容の質問ばかりで「私の暮らしはインスタの世界がすべてではないのに」と感じてもやもやした。

しかし、この投稿に様々な意見が寄せられたこともあったせいか、一度削除されました。

ですが、再び石田さんは自身のインスタグラムを更新。先の投稿を削除した真意を説明する投稿をしたのです。

その内容はというと、「一期一会の取材であるのに予定調和のやりとりに新鮮味のない話で終わることも多く。正直私はネットをあまりに頼りにされるととても寂しい気持ちになるのです」と言った感じでした。

また、「もっとオリジナルな予想できないような切り口から取材してもらえることってもうないのかなぁとふと思った……ということですね」とも綴っています。

そして、寄せられた「記者の方が傷つく」というコメントに対して「それは勝手に物語を作りすぎだと感じました」とも反論。

この内容に、「結局きちんと書いてくれるゆり子さん、改めて素敵」など1700件を超えるコメントがついたようです。

 

削除したインスタ投稿②

以前の炎上騒動の内容ですが、石田さんがアパレルショップに行った時のことを綴ったようでした。

単純に服を見たいだけでその店を訪れたのに、ショップ店員がいろいろと服を勧めてきて困ったといった内容だったそうです。

石田さんはその時の気持ちを「そっとしておいてほしい……」

と書いたそうで……。これが、炎上してしまったようなのです。

その投稿に非常に多くのコメントが押し寄せて、結局この記事は削除されることになってしまったそう。

ショップ店員から話しかけられるのはイヤという人もいるかもしれませんが、それを仕事としている人もいるわけで……。

石田さんのインスタは多くの人が目に触れるので、もしかしたらこれは書かなくてもいいことだったかもしれませんね。

 

石田ゆり子のプロフィール

ここで、改めて石田さんの簡単なプロフィールについて見ていきましょう。

 

【名前】石田ゆり子

【生年月日】1969年10月3日

【出身地】東京都

【身長】169cm

【事務所】風鈴舎

【代表作】「101回目のプロポーズ」、「逃げるは恥だが役に立つ」、「解夏」など

【公式HP】https://www.yuriko-ishida.com

 

なんと石田さん、まだ結婚していないというのが驚きです。だからこそ、いつまでもお若く見えるのかもしれません!

石田ゆり子炎上についての世間の声

炎上騒動というだけあって批判的な言葉が多いのかと思いましたが、SNS上では「ゆり子さんのお言葉よくわかる」「これは100%ゆり子さんが正しい」など擁護する声が多いようです。

まとめ

いかがでしたか?今回は、話題の石田ゆり子さんインスタ炎上騒動についてご紹介しました。私的には、石田さんの愛猫の投稿、楽しみにしているのでゆる~くインスタを続けてほしい限りです!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.