エンタメ

鈴村夫妻のほっこりエピソードがヤバイ!タイムフリーで聞く方法も

投稿日:

人気声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんご夫妻は、結婚8年目でもラブラブで超仲良しな事で有名です。

お二人の結婚以来初のラジオ対談が12月9日TOKYO FMで放送され、早くもトレンド入りしています。

久しぶりの二人の対談でトレンド入りだなんて、どれだけこの夫婦がファンに愛されてるのかがよくわかりますよね!

今回は鈴村夫婦のホッコリエピソード等をご紹介していきます。

鈴村夫妻とは?

お二人は共に声優業界では知らない人がいないほどの大人気声優です。

声優業以外にもお二人とも多方面でご活躍されています。

 

仲の良さは結婚前から話題で、一緒に出演していたラジオではあまりにもイチャイチャしている事から「付き合ってる」と噂されていました。(実際本当にお付き合いされていたようです)ご結婚後もノロケ話を色々な所でお話されています。

 

妻:坂本真綾

1980年3月31日生まれ。現在39歳。

歌手、ナレーター、声優、女優、ラジオパーソナリティ。

多くの洋画作品の日本語吹き替えを担当。持ち役として、ナタリー・ポートマン、ジェシカ・アルバ、キルスティン・ダンストなど。

 

夫:鈴村健一

1974年9月12日生まれ。現在45歳。

声優、ナレーター、歌手。

代表作は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカや『銀魂』の沖田総悟など。仮面ライダー電王のリュウタロス の声も担当されています。

 

2011年8月に結婚。

1996年「水色時代」という恋愛アニメの声優として二人は共演し、2004年「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」での二度目の共演がきっかけでお付き合いが始まったそうです。

(ちなみにこのガンダム作品では、お二人は恋人同士の役を演じています)

SNSの声

めちゃくちゃファンの皆さんに愛されてますよね。

 

鈴村夫妻のほっこりエピソードがヤバイ!

夫婦のエピソードが仲良さげなだけでなく、かなりほっこりするんです!

多くのファンが「理想の夫婦」にあげるのも頷けます。

「仲良し夫婦の日常」という感じで、しょうもないしアホらしいけどめちゃくちゃ癒されますよ。

鈴村夫妻のほっこりエピソード①

夫妻のホッコリエピソードとして、中でも人気が高いのがハロウィンのお話。

マンションのイベントでハロウィンイベントが催されると聞いて、二人で大量のお菓子を買い込みウキウキしながらトリックオアトリートに備える!!

ほとんど子供たちが来ずショボーン。余りまくったお菓子を虚しく晩御飯にした。

鈴村夫妻のほっこりエピソード②

鈴村さんが真綾さんの誕生日に大量のカレーを作ってあげようと思って初めて圧力鍋を使ったら、蒸気の吹き出し口からカレーがピューー!

 

 

壁がカレーまみれになってしまい、慌てて一生懸命拭いてる時に真綾さんが帰宅。

真綾さんに「何をやってるんだ!」とつっこまれる。

 

 

鈴村夫妻のほっこりエピソード③

鈴村さんがラジオ出演前に真綾さんから来たメールの内容を紹介

 

真綾「ヤバイ!リビングにGが出た!」

鈴村「スプレーで戦え!ゴキジェット効くぜ!」

真綾「お湯かけてみたぁ…死んだ」

「今、犬のトイレシートをゴキブリにかぶせた状態で犬と共に寝室に避難中」とリアルタイムでラジオで実況。

虫嫌いで知られる鈴村さんですが、愛する奥様のために頑張るつもりで帰ったらゴキブリは既に片付けられていたそうです。

 

天然な真綾さんを年上の鈴村さんが無茶苦茶に可愛がっている感じが随所から感じられます。お互いに仲良しなのを隠さず話す所も良いですよね!

他にもほっこりエピソードがありすぎて、書ききれないほどです。

基本的には鈴村さんが奥様のノロケをラジオ等で話しまくってます(笑)

鈴村夫妻のラジオをタイムフリーで聞く方法は?

今回の鈴村夫妻は以下の番組でラジオ共演されました。

 

TOKYO FM 『ONE MORNING』

12月9日(月) 08:19-09:00

出演者:鈴村健一 / ハードキャッスル エリザベス

ゲスト:坂本真綾

 

今回のこの対談は朝の忙しい時間帯に放送されたので、リアルタイムで聞き逃してしまった方も多いはず!

 

そんな方はradiko(ラジコ)のタイムフリーがおススメ!

 

タイムフリーは過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能です。

 

聴取を開始してから24時間以内で、合計3時間までであれば何度でも聴き放題(一時停止/早戻し/早送り可能)。

TOKYO FMの放送エリア内(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、群馬、栃木の1都6県)では無料です。

TOKYO FMの放送エリア外からはradikoプレミアム(有料)でお聴きいただけます。

 

ラジコのタイムフリーで聴く方法は大きく2つ

 

■スマートフォンで聴く場合

①ラジコアプリから「番組表」を選択

②聴きたい放送局、日時、番組を選択し、再生

 

■パソコンで聴く方法

①ラジコのウェブサイト(http://radiko.jp/)から「タイムフリー」メニューを選択

②キーワード(番組名、出演者など)や日付、放送局から検索し聴きたい番組を選択し、再生

 

かなり簡単ですよね!

 

声優さんなので、ラジオが聴きやすくて心地よいですね!

気になっている人はめちゃくちゃほっこり癒されるので是非聴いてみてください!

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.