エンタメ

沢尻エリカの逮捕は2回目?逮捕歴は麻薬が初めて?ネットの声も!

投稿日:

連日テレビやネットで報道されている沢尻エリカさん。

MDMA所持の疑いで逮捕されていましたが、取り調べによると10年以上も前から複数の薬物に手を染めていたみたいで・・・

最近は演技派女優として活躍していただけに、ショックです。

個人的には映画「人間失格」を見たいと思っていたのですが、なかなかみることができず、今回の沢尻エリカさんの逮捕によって今後みることができなくなったらどうしよう、とそんな気持ちもあります。笑

(出典:https://www.crank-in.net/news/70953/1)

そんな今回の事件ですが、一部では「沢尻エリカさんの逮捕って何回目?」「沢尻エリカさんに逮捕歴はあったっけ?」「2回目だよな逮捕されるの」などという声が上がっていましたので、今回は沢尻エリカさんの逮捕歴についてまとめてみました。

沢尻エリカの逮捕は2回目?

沢尻エリカさんの逮捕が2回目という声がありますが、実は逮捕されるのは今回の麻薬所持が初めてです!!

今まで沢尻エリカさんに逮捕歴はありませんでした!

2007年の舞台挨拶での「別に」発言や高城剛さんとの離婚騒動などお騒がせ女優な部分があったために、世間にそう思う方がいたのでしょう。

一度も逮捕されたことがないのに、世間に逮捕歴があると思われてしまうのもある意味すごいことですよね。笑

最近では、以前の感じの雰囲気とは変わって、CMにも出演しているし、演技でも活躍していて個人的にはしっかりと仕事に取り組んでいるというイメージだったので、今回の逮捕はショックです・・・

ただ沢尻エリカさんの逮捕は、2回目ではなく初めてですのでお間違いなく!!

実は沢尻エリカの逮捕は初めてだった!逮捕歴はなし!

先ほども記載した通り、沢尻エリカさんに逮捕歴はなく、今回がの逮捕が初めてです!

しかし世間では「2回目だと思ってた」「初めてなんだ、意外」という声があるのも事実。

では一体なぜ、沢尻エリカさんには逮捕歴があると思われてしまうのでしょうか?

沢尻エリカの逮捕が2回目と言われる理由は?

逮捕歴がなかった沢尻エリカさんが、2回目と間違われてしまう理由の1つとして考えられるのは、先ほども記載した「お騒がせ女優」の部分も関係していると私は思います。

何かにつけて、テレビやネットでは大きく取り上げられることも多かった沢尻エリカさん。

この写真の「別に」発言の時は、すっごく取り上げられましたもんね。

舞台挨拶の会場が凍りついたって言いますし、すごい空気だったんでしょう。笑

そして、逮捕歴がなかった沢尻エリカさんが、2回目と間違われてしまう理由としてもう1つ考えられるのが、過去に週刊誌に報道された「沢尻エリカ大麻中毒」です。

以前に週刊文春が報じた「沢尻エリカは大麻中毒」という記事です。

スターダストが契約解除を通知したペーパーの中身

ここに1通の「通知書」なる文書がある。

書面に記された宛先「高城エリカ」の名は、現在高城剛氏(47)と婚姻関係にある沢尻の本名だ。

送り主は、沢尻の前所属事務所スターダストプロモーション(以下、スターダスト)の代理人A弁護士。2009年9月29日付で、沢尻に契約解除を通知したペーパーである。

この書面には、これまで芸能界の“闇”に葬られてきた衝撃的な事実が綴られていた。

1 当社(スターダスト、編集部注)は、本人との平成15年8月1日付のマネージメントに関する専属契約(以下「専属契約」といいます)を、本日をもって解除いたします。

2 本解除は、平成21年9月10日に本人の同意のもと薬物検査を実施したところ大麻について陽性反応が示され、本人は大麻使用の事実を認めた上で、今後大麻の使用を止めることはできない旨を表明したことなどが、専属契約の第9条(1)に該当することによるものです。

本人が大麻使用を認め、使用を止めることは出来ない旨を表明した――。これは沢尻の“大麻中毒"を裏付ける決定的な文書なのだ。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/15556

過去にこのような記事が出たことで、世間では逮捕歴があったと思い込んでいた人も多いのだと考えられます。

ネットの声

今回の沢尻エリカさんの逮捕の報道を受け、ネットでは「ショック」という声が多いように感じます。

ネットの声を一部まとめてみると、

・沢尻エリカの逮捕は本当にショック

・「別に」騒動から復活して、やっぱり凄い女優さんだなって思ってただけにショックだ…。

・沢尻エリカ逮捕悲しいなあ。人間失格見たかったなあ。

・エリカ様の濃姫、絶対ハマり役だったと思う。見たかったなーー。

・今までの努力を水の泡にする意味がわからない

・沢尻エリカ、しそうでしないと思ってたのにしたわ

👇あわせて読みたい👇

KAZMAXと沢尻エリカが芋づる式に逮捕!次に逮捕されるのは誰?!

沢尻リラ(沢尻エリカの母親)の職業は?フランス育ちでいつから日本に?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.