エンタメ ドラマ

おっさんずラブの林遣都がかっこいい!牧の尊すぎる役柄やセリフを調査!

投稿日:

2016年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」。 当時は、社会現象を巻き起こすレベルで世間で話題となりました。そんな「おっさんずラブ」ですが、作中に出てくる林遣都さん演じる牧がかっこいいと話題なんです。牧はどんなキャラクターなのか、役柄や作中で言った視聴者が大興奮した台詞について調査してみました!

(引用:https://www.cinemacafe.net/article/2018/06/02/56996.html)

牧凌太のプロフィール

まずは林遣都さん演じた牧凌太のプロフィールをご紹介します。

【プロフィール】

名前:牧凌太(まき りょうた)
年齢:25歳
生年月日:11月1日
星座:かに座
身長:173cm
趣味:読書・植物観賞・片づけ
資格:再開発プランナー
ポリシー:几帳面な性格で細かいところまでフォロー
特徴:素直じゃない、負けず嫌いで沸点が低い
家族:両親と妹が1人

ドラマ内では牧凌太は高学歴という設定で、女子社員がほっとかないレベルのイケメン

基本は敬語で丁寧な後輩風ですが、ひとたび見える本性はドエスという真逆の性格!

これには女性視聴者を釘付けにしちゃうわけですね。

牧凌太の役柄は?

では「おっさんずラブ」での「牧凌太」とはどんな人物なのでしょうか?

牧凌太は天空不動産の本社開発事業部から東京第二営業所に移動してきた入社4年目の社員です。

営業部員で、営業部所属当初はウィークリーマンションに住んでいましたが、主人公の春田創一から彼の実家でのルームシェアを提案され快諾家事全般が得意で、同居を始めてからすべて担っています。

ドラマ視聴者ならご存知の通り、牧凌太は同性愛者です。

主人公の田中圭さん扮する春田創一に恋心を寄せていましたが、性的少数者であるため、嫌悪の目で見られることや拒絶に対して恐れを抱いています。

しかし、後に吉田鋼太郎さん演じる黒沢が春田に告白したことから対抗意識を燃やしてしまいます。春田に不意打ちでキスをしたり、黒沢との食事中に乗り込み宣戦布告をしたりする役柄のようですね。

後に、春田に正式に交際を申し込み、受け入れられるも同性同士の交際が初めての春田を尊重、それ以上の行為には発展していないようです。

せっかく春田と付き合えたが、春田はこれまで異性愛者だったため、無理やりこちらの道に引きずり込んでしまったのではないかと自責の念に駆られてしまいます。

そして牧は最終的に春田にひどい言葉を吐いて別れてしまうんです!

今でこそ、同性愛者は世間的にも認められつつありますが、当の本人からすれば、異性愛者だった人が同性愛者になった際、戸惑いがどうしてもうまれてしまうんですね。

このドラマは単なる同性愛者という話ではなく、日本で話題の同性愛者同士の問題、周りの目などといった部分に視点を合わせているのが大きな点ですね。

視聴者が大興奮のセリフとは?

tv asahi

そんな同性愛者としての葛藤に苦しむ牧ですが、ドラマ内でのある台詞に視聴者が大興奮したんです!

それはどんな台詞なのでしょうか?牧の台詞はどれも良いものが多いんですが、中でも一押しのセリフをまとめました。

「世間はいつだってうるさいんですよ。でも結局、今の自分たちにとって一番大事なものは何かってことだと僕は思うんです」

【第5話】のセリフ

こちらは5話で言われたセリフです。

交際を隠しながら同じマンションに引っ越そうとする芸能人カップルの新居探しを手伝う牧と春田。

交際を隠しておきたい彼女とバレても構わないと思う彼氏との喧嘩が目の前におこってしまい、その際に牧が春田との交際を2人に対して告げた時の台詞です。

同性愛者であり、世間的には良い目で見られない牧だからこそ出てきたセリフです。

直前に牧と春田はデートをするのですが、同性愛者との交際が初めての春田はいつも以上に周りの目を気にしてしまい、結果的に牧を傷つけてしまいます。

これに牧は「春田さんにとって俺は恥ずかしい存在なんですか?」と問い、「形だけじゃなくて、好きになってもらえるように頑張ります」と言います。

春田も牧と一緒にいるのは恥ずかしくない、といって仲直りをします。

 

結構深い台詞ですよね!

これ以外にもありますが、気になった方はぜひドラマを視聴してください!

大興奮した台詞かどうかは人によりますが、1話で牧が春田に告白した際に発言した台詞も興奮するものではないでしょうか。

 

「巨根じゃダメですか?」

【第1話】のセリフ

まさかの深夜枠でこんな台詞が出てくるなんて誰が思ったでしょうか…!

深夜枠だからこそできる台詞ですね。

これには笑いが止まらないという視聴者も多かったようです!

 

「おっさんずラブ」は映画も公開が予定されており、こちらの映画もかなり興奮できる内容になっているようです!

どんな話しになっているのか気になりますね。

 

最後に

「おっさんずラブ」は未だに人気の高いドラマです。

今旬の田中圭さんや林遣都さん、吉田鋼太郎さんといった実力派俳優さんが揃っています!

そんな方々が繰り広げる最もピュアな恋愛。

映画でどんな結末を迎えるのか、ファンにとっては待望の映画にもなっています。

 

まだ未視聴の人はぜひ視聴してみてください!

話数は全7話と短いので、あっという間に終わっちゃうかもしれませんね!

-エンタメ, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.