エンタメ ドラマ

バチェラーのドライブインシアターはどこ?場所は?予約方法も

更新日:

Amazonプライム・ビデオで人気のバチェラー・ジャパン。観てますか?

20人の個性的な女性達が、成功を収めた最高の独身男性(=バチェラー)のパートナーの座を争うリアル婚活サバイバル番組です。

 

実は、先日公開されたシーズン3 エピソード7でバチェラーが女の子をデートに連れ出した場所が「感動した」「素敵!」と話題となっています。

 

それは、ドライブインシアターです。

 

二人の想い出の映像を、二人っきりの薄暗い車の中で鑑賞・・・・

 

感動しない訳がない!!絶対泣いちゃうやつですよ!

(実際番組内で泣いてました。なぜか連れてった男性の方が(笑))

 

それではバチェラーで話題沸騰のドライブインシアターについて調べてみました!

ドライブインシアターとは?

【ドライブインシアターとは】

広大な駐車場に巨大スクリーンを配置し、車に乗ったまま映画鑑賞できる映画上映施設の事。映画音声は、指定チャンネルのFMラジオを受信してカーステレオで楽しみます。

引用:https://eiga.com/news/20130815/15/

 

ドライブインシアター は、1933年アメリカのニュージャージー州で始まりました。

その後、「小さな子供がいても周りの目を気にすることなく家族で映画を楽しめる」と大人気に。

しかし時間や天候などの上映条件があり、またテレビやビデオ等の普及もあって次第に数が減ってしまいました。

 

減っちゃたのはなんだか残念ですよね…

映画館に必ず現れる 「いびきうるさいおじさん」や「携帯ライト眩しいマン」にイライラさせられる事なく映画観れるなんて、すごく素敵なのに…

バチェラーのドライブインシアターはどこ?場所は?

「あのバチェラーのドライブインシアター、絶対行きたい!!」

 

ですよねー!!!デートに最高!!

 

なのですが・・・実は、番組ののために用意されたイベント用シアターで、常設されていないんです。

 

「じゃぁバチェラーと同じような完全貸し切り状態でプライベートな映像を流せるドライブインシアターって無いの?」と思ったそこのあなた!ご安心ください。

 

実はバチェラーのドライブインシアターをプロデュースしたプロデュースチーム『Do it Theater』(ド ゥイット・シアター)が2019年12月に個人向けドライブインシアターのオーダーメイドサービスの提供を開始するそうです。

https://www.driveintheater.jp/

 

会場や作品、収容人数は要相談との事なので完全オリジナルなプライベートシアターを楽しむ事ができます。

 

結婚式や記念日などの特別な日にこのサービス、絶対需要ありますよね!

 

予約方法は?

現在はまだサービス開始前で予約ができません。

恐らく開始後は予約が殺到する事必死です。

現在募集中のオーナー会員にエントリーすると優先利用可能のようですよ。

 

過去に日本にあったドライブインシアター

日本では1962年東京都砂川町に初のドライブインシアターがオープン。

全盛期には全国で20箇所ものドライブインシアターが常設されていましたが、残念ながら現在常時営業しているドライブインシアターはありません。

 

東京(関東)にあったドライブインシアター

東京都世田谷区 二子玉川駅西口にある玉川高島屋。

行ったことある方もいらっしゃるかと思います。

 

しかし、実はこの玉川高島屋にも昔ドライブインシアターがあった事をご存じの方は少ないはず。

 

玉川高島屋は郊外型ショッピングセンターとしては日本初だった事もあり、オープン当時は大勢の客で賑わっていましたが、ほどなくして客足が途絶えてしまったそうです。

焦った担当者たちが集客のためにうって出たのが、当時人気が徐々に出てきていたドライブインシアターでした。

 

本館西側の壁面にスクリーンを設置し、駐車場屋上から鑑賞するというスタイル。

 

車で来館する事が予想できる郊外のショッピングセンターだから出来る事ですよね。

これはもしかすると最近の郊外のショッピングセンターには必ずといっていいほどある、シネコン(一つの施設に複数のスクリーンがある映画館のこと)の走りだったのかもしれないなぁ…なんて感慨にふけっちゃいました。

 

大阪(関西)にあったドライブインシアター

大阪の吹田市の万博公園近くにあったスターダスト千里が関西初のドライブインシアターだったのではと言われています。

(2001年閉鎖。現在はスーパー銭湯になっています)

 

名前の通り星空の下の映画館。すごいロマンチック…(うっとり)

 

恐らく当時の若者の定番デートスポットになっていたのではと想像できますね。

 

車一台入場料金3500円ほど(前売りはもっと安い)。

(ええっと、5人で行けば700円か!安っ!(すぐにお得さを計算しちゃう悲しい性…))

 

場内には売店もあり、乗りなれた愛車でゆっくりくつろいで映画鑑賞。…最高ですね!

当時の人にとって、純粋に映画を観に行く場所というより、誰かと一緒に楽しい時間を過ごす場所だったのだろうなぁと思うと温かい気持ちになりました。

 

まとめ

バチェラーでも話題になったドライブインシアター。

今後イベント用シアターとして人気が出ること必至です。

要チェックですよ!!

 

SNSで映えるのは確実なので、若い人達を中心に人気が出るだろうと予測出来ますが、

昔ドライブインシアターで青春を過ごした世代の方々が当時の想い出に浸りながら温かな時間を過ごしてもらえたら・・・素敵ですよね。

👇あわせて読みたい👇

バチェラーシーズン4はいつから配信?塚原健司の年収や経歴も調査!

バチェラー 3結末!友永真也は岩間と結婚?イタリアへの婚前旅行が目撃!

-エンタメ, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.