エンタメ

9thシングルから欅坂が選抜制!1期生で落ちそうなメンバー

投稿日:

欅坂46 9thシングルの発売が今冬に決定しました!発売日などは後日発表されるとのことですが、なんといっても注目は選抜制!9thシングルから、欅坂もついに選抜制導入。このニュースはざわめきます。ネットが荒れます。

この記事では、「1期生で落ちそうなメンバー」について、その理由と根拠をまとめています。

https://www.tv-tokyo.co.jp/keyaki/

9thシングルから欅坂46が選抜制導入!

まずはじめに、今回の欅坂46が選抜制を導入した件についての概要です。

「欅って、書けない?」公式Twitterより、下記の発表がありました。

そして、「欅坂46公式サイト」より下記の発表。

9thシングル発売決定‼ & 9月8日(日)「欅って、書けない?」放送内容予告!
2019年9月8日 リリース
欅坂46 9thシングルの発売が今冬に決定致しました!発売日などの詳細は後日発表致します!

また、本日9月8日(日)24:35~「欅って、書けない?」にて、その9thシングルの選抜発表の模様をオンエア致します。
ぜひご覧ください!

つまり、9月8日(日)の24:35には、9thシングルの選抜発表が行われるわけです!

欅坂46を支えてきたのは、間違いなく1期生の21人ですが、今回の発表では、おそらく1期生の中から、選抜落ちするメンバーが出るでしょう。

1期生で落ちそうなメンバー

http://livedoor.blogimg.jp/keyakizaka46/imgs/1/f/1f27106e.jpg

1期生で落ちそうなメンバーをネットやこれまでの経緯など、様々な側面から考察していきます。

選抜生ということは、何かしらの基準を元に選抜していくわけです。

今回は、「人気順説」、「年齢説」で考察していきます。

1期生で落ちそうなメンバー「人気順説」

欅坂46も平たく言えば、客商売であるため、人気順説が一番濃厚ではないでしょうか?

となると、単純に人気のない人が選抜落ちすることになります。

まず、選抜落ち濃厚なのが、この4人。

 

石森虹花(いしもりにじか)

 

織田奈那(おだなな)

 

齋藤冬優花(さいとうふゆか)

 

佐藤詩織(さとうしおり)

 

続いて、当落線上がこの3人

尾関梨香(おぜきりか)

 

鈴本美愉(すずもとみゆ)

 

守屋茜(もりやあかね)

 

まあ選抜メンバーが全員で何人選ばれるかがポイントですが、上記にあげた方達はかなり選抜落ちする可能性が高いかと.....

 

※欅坂の人気ランキングは、Twitterでの各メンバーの名前に関連するツイート数で独自に判断しています。

画像はhttps://endia.net/keyakisaka46-rankingより引用。

1期生で落ちそうなメンバー「年齢説」

続いて、1期生で落ちそうなメンバー「年齢説」です。

2期生という若い力が増えてきている反面、1期生は年齢を重ねていっています。

年齢だけで、選抜メンバーを決めることはまあないと思いますが、メンバーを決める要素としては、ある程度重要かなと思ったので、年齢順に5人まとめました。

石森虹花(いしもり にじか)

上村莉菜(うえむら りな)

尾関梨香(おぜき りか)

織田奈那(おだ なな)

小池美波(こいけ みなみ)

この5人が年齢だけで見ると落ちる可能性ありです。

 

1期生で落ちそうなメンバーまとめ

上記の考察によると、「人気順説」、「年齢説」でどちらにも名前が挙がってくるのは、

石森虹花(いしもり にじか)

尾関梨香(おぜき りか)

織田奈那(おだ なな)

この3人となります。

実際、どうなるかはわかりませんが、個人的にこの3人は危ないんじゃないかなと。

以上、考察でした。

 

👇あなたにオススメの記事👇

てち 平手友梨奈 右肘負傷はなぜ?原因は?兄の嘘や画像も調査!

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.