エンタメ

東大王伊沢拓司の現在は?卒業後の仕事や年収を調査!

投稿日:

TBS系列で水曜夜7時~放送されているクイズ番組『東大王』をご存知でしょうか?そのレギュラー第一回目の放送で優勝し、第一シーズンの東大王チーム大将だった伊沢拓司さん。今回は彼についてのプロフィール、現在の仕事や年収などをご紹介していきたいと思います。

この記事では、

「伊沢拓司が東大王を卒業」
「伊沢拓司のプロフィール」
「伊沢拓司の現在の仕事は?」
「伊沢拓司の現在の年収は?」

についてご紹介いたします!

 伊沢拓司が東大王を卒業

第一シリーズから東大王の番組を東大王チーム大将として引っ張っていた伊沢拓司さん。そんな彼が番組卒業を発表したのは2019年1月のことでした。「東大を卒業し社会人になるため、東大王チームを3月で離れなければいけない」とコメント。

また、その番組卒業発表後に自身のTwitterでも卒業について触れていたようです。

 卒業に関して、東大王の視聴者からは以下のような声がありました。

「伊沢さんのおかげで僕の人生大きく変わったのに、卒業なんて悲しすぎる」

「大好きな伊沢さん……お疲れ様でした」

皆から惜しまれつつの卒業だったということですね。

続いて、そんな伊沢拓司さんのプロフィールについてご紹介していきます。

伊沢拓司のプロフィール

それでは簡単に伊沢拓司さんのプロフィールについて見ていきましょう!

【名前】伊沢拓司(いざわたくし)

【生年月日】1994年5月16日

【所属事務所】ワタナベエンターテイメント

【出身地】埼玉県

【学歴】東京大学経済学部卒業

【公式サイト】※事務所プロフィール

https://www.watanabepro.co.jp/mypage/61000022/

【主な作品】

「東大王・伊沢拓司の最強クイズ100」(2018年)、「無敵の東大脳クイズ」(2018年)、「勉強大全」(2019年)


 

伊沢拓司の現在の仕事は?

クイズ番組の東大王を卒業した今、どんな仕事をされているのでしょうか?調べてみたところ、職業はクイズプレイヤーユーチューバー起業家タレントと様々で多くの活動を行っているようです。

また、2016年にはクイズを題材としたウェブメディア『QuizKnock』を立ち上げて編集長まで努めています。

そして、2019年4月1日には株式会社QuizKnockの代表になっています。

こちらは「東大発の知識集団」を謳っていて、東大中心の学生ライターが運営を行っています。身の回りのものやことをクイズで理解するということをコンセプトにしており、クイズ形式で知識を学べるコンテンツを提供。

現代のニーズにマッチした会社ですね!

伊沢拓司の現在の年収は?

気になるのが、東大王を卒業した伊沢拓司さんの年収ですよね。

QuizKnockの代表をも務めて、なおかつユーチューバーやタレント活動を行っている伊沢拓司さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

例えば伊沢拓司さんのユーチューブ動画チャンネル。チャンネル登録者数はいくらになっていると思いますか?さすが東大王の放送もあってか、登録者数は約67万人以上だそう。

1日の再生回数は100万回を超えていると言われています。1再生辺りの広告収入が0.1円だと考えると……普通に働くのが悲しくなりますね。

また、広告収入だけでなく、伊沢拓司さんは自身の本も出版されています。印税収入もあると考えると……さすがは東大王ですね。お金を稼ぐ能力も人並みではありません。才能アリです。

 最後に

いかがでしたでしょうか?今回はクイズ番組「東大王」でカリスマ的人気と才能を見せた伊沢拓司さんについてご紹介しました。

伊沢拓司さんは現在、バラエティー番組にも多く参加されています。クイズを行う番組だけでなく、他の番組にも出演する伊沢さんは魅力もたくさんある方なんでしょうね。テレビで彼を見かけたら、是非注目してみてください!

👇あなたにオススメの記事👇

Q様に出演のQuizKnock(クイズノック)て何者?メンバーや出身大学を調査!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.