エンタメ ドラマ

福田雄一の奥さんの鬼嫁っぷりが強烈!梨花との関係や、子供、年収も調査!

投稿日:

最近観たドラマの中で一番面白かったのは?

 

そう聞かれて「今日から俺は!!」を挙げる人は少なくないはずです。

私も観ましたが、テンポがよくって子供も大人も楽しめるめちゃくちゃ面白いドラマでした。

 

そんな大人気コメディドラマや映画で今一番忙しいといっても過言でない監督が

 

福田雄一監督

 

です。

 

ドラマや映画の監督以外にも「構成作家」「脚本家」とマルチな才能を発揮しまくりな福田雄一さんですが、

実は、奥さんがなかなかの「鬼嫁」であるとの噂が。

 

しかしながら、福田さんは大変な愛妻家として有名なのです。

 

そんな2人の関係ですが、奥さんのエピソードを聞くと強烈すぎてどんな人なのか誰しもが絶対に気になるレベルです。

 

そこで福田雄一監督の奥さんの強烈エピソードをご紹介します!

福田雄一の奥さんの鬼嫁っぷりが強烈すぎるエピソード①

福田雄一さんの奥さんは、一般の方でお顔は公開されていません。お名前は久子さん。

福田監督曰く、女優の水川あさみや橋本環奈似だそうです。

 

すっごい美人という事ですよね!

 

雰囲気は豊田真由子元議員。

え?と二度見した方もいらっしゃるかもしれませんが、そうですあの「このハゲー!」の豊田真由子元議員です。

 

もうその時点で強烈なのですが、その奥さんから福田監督は「おまえ」と呼ばれているそうです。

むしろ「おまえ」はまだソフトな方で他には「テメエ」「クソ作家」など。

日常では「おいクソ作家! またつまんねえ台本書いてんのか」と罵られたり、

「こんなもん演じる役者がかわいそう」と台本をビリビリ破られたりするらしいですよ。

 

破天荒すぎる・・・・。

 

福田雄一の奥さんの鬼嫁っぷりが強烈すぎるエピソード②

「遠方で撮影中に妻から「洗ってない息子の弁当箱があるから帰ってこい」と鬼メールが届いた」というエピソードを以前テレビ番組でお話されていました。

 

そうです。福田雄一監督の奥さんは一切家事をしません

 

妻に代わって、弁当作りからなにやら家事をやっているのが監督で、

しかも「アンタがやるから私がダメになった!!」と言われるそうです。

 

すれ違いざまにフルスイングで殴ってきたりする妻を「在宅ヤクザ」と名付けてる。と話す監督が、惚気てるように見えるのが何故なんでしょうか。。

 

福田雄一の奥さんの鬼嫁っぷりが強烈すぎるエピソード③

実は福田雄一監督の奥さんは「最強アゲマン」としても有名です。

 

・福田監督が月収8万だった時に結婚し(その当時奥様は学生)、翌月に月収200万になる

・無名のムロツヨシと佐藤二朗を発掘し「ムロと二朗は手放すな」と監督に助言

 

すごすぎますよね。

人を見る目があるから、あ~だから福田監督と結婚したのかと納得。

 

付き合い始めは奥さんの方が監督にぞっこんだったようですよ。

福田雄一と梨花の関係は?

福田雄一と検索すると関連ワードで「梨花」が出てきます。

 

「梨花」ってあのモデルの「梨花」?

 

監督の作品に出てたっけ?と調べてみました。

 

どうやらあの「梨花」ではなくNGT48の「中井りか」さんの事のようです。

元NGT48の山口真帆さん暴行事件で炎上しちゃったあの「中井りか」さんです。

 

どうやら福田雄一監督のTwitterに、秋元康さんとの食事会に中井りかさんが同席していた写真がUPされた事により、「りか」が誤変換で「梨花」になってしまったようですね。

 

福田雄一に子供はいる?

福田雄一監督には芸能界で活躍してらっしゃる息子さんがいらっしゃいます。

 

お名前は 福田 響志(ふくだ なるし)さん。

個性的なカッコイイ名前ですよね!

 

しかし、響志さんは名前だけでなく経歴も個性的でカッコイイ人でした。

 

生年月日:2000年1月7日 現在19歳。

 

子役として監督の作品にはいくつも出演しています。

 

他には

 

2006年 映画デスノート(ニア役)

2009 - 2013年 劇団四季「ライオンキング」(ヤングシンバ)

 

福田監督演出のミュージカル「フル・モンティ」(2014年)でもキャストに響志さんの名前がありました。

 

現在は父親の福田雄一監督の下で演出家として修行中のようです。

 

奥さんだけでなく、息子さんまですごい人ってやっぱり福田監督って凄い!

福田雄一の年収は?

駆け出しの映画監督の年収は多くても数十万程。

有名監督だと映画1本1000万以上といいます。

 

では多くの人気作品を世に出している福田雄一監督の年収は一体どのくらいでしょうか?

 

福田監督は、監督業だけでなく構成作家や脚本家、演出家でもあり、年間かなりの仕事本数をこなしてらっしゃるので

 

1億円以上

 

は稼いでいるのではないかと推測できます。

 

妻の久子さんがかなりの浪費家らしいので、福田監督頑張って稼がないと!ですね!

(勝手に高級外車のジャガーを3台買ってたり・・・って自由だな!!)

 

まとめ

コメディ映画界で絶大な人気を博す福田雄一監督は

 

・恐妻家であり愛妻家

・その嫁は強烈過ぎる鬼嫁として話題

・モデルの梨花とは全く関係ない

・息子までが才能豊か

・浪費家の妻の為にもめっちゃ稼いでる

 

という事がわかりました。

 

これからも笑顔になる作品をいっぱい作っていってほしいですね。

-エンタメ, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.