テラスハウス

テラハ新野俊幸の大学や経歴は?プライドの高さが軽井沢編の聡太先生に似てる!

更新日:

今注目されている退職代行サービス、EXIT株式会社の社長である新野俊幸さんが新メンバーとして加入し、ネット上でも驚きの声が上がっています。

 

テラハ新野俊幸(にいのとしゆき)の経歴は?

テラハ新メンバー新野俊幸さんの経歴を簡単にまとめるとこんな感じです。

学歴:逗子開成高等学校→青山学院大学文学部英米文学科を卒業

職歴:ソフトバンク→リクルート→サイバーバズを経て、小学校の同級生と共に2018年にEXIT株式会社を設立。

全て1年以内に退職し、ニートやフリーターの経験もあるようです。

 

数回に渡る退職の経験から退職代行という新規事業に繋がっていったのではないかと思います。

 

大学は青山学院大学

大学は青山学院大学文学部英米文学科を卒業しています。

海外旅行にもよく行かれるようでFacebookを遡ると簡単な英語では話していたので日常で使うようなの英会話はできそうです。

テラハには快やビビもいますから英語で話すシーンもそのうちあることを期待しましょう。

 

ソフトバンクに就職

大学卒業後はあの大手ソフトバンクに就職します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ソフトバンクテレコム国際営業本部

新野俊幸(社長)にいのとしゆき(@niinotoshiyuki)がシェアした投稿 -

 

新野さんは「仕事がつまらなかったため、1年で退職した。」とインタビュー記事で伝えています。

ソフトバンクに限らず大手企業は既に出来上がったルールの中で働くので常に変化が欲しい人にはつまらないと感じてしまうのでしょう。

大手をつまらないという理由ですぐ退職する行動力はただ者じゃないですね!

 

ニート、カフェ店員、公務員試験落ちを経てリクルートに就職

その後ニートやカフェ店員、そして公務員の試験を受け不合格となりリクルートテクノロジーズに就職したようです。

一度退職すると自分が何したいのか分からなくなら時期ありますよね。

こういう社長もそういった経験があるのかとなんだか親近感が沸きました。

リクルート時代の事をインタビューで「絶対に怒らないといわれていた先輩を怒らせて、深夜の会議室で「殺すぞ」と真顔で言われたことがあります。」と振り返っています。

何をしてしまったのか気になりますね(笑)

 

リクルート退職後はパリピ時代も

そしてリクルート退職後は"パリピ"に転職したようです(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#day2 🙏🏼☀️☀️☀️🙏🏼

新野俊幸(社長)にいのとしゆき(@niinotoshiyuki)がシェアした投稿 -

 

パリピと言っても好きな事を好きなだけやって、ただただ遊んでいた期間なのでしょう。

ニート時代やパリピ時代など転職の度に休息期間と言うべきなのか、羽を伸ばしすぎる期間を挟むんですね(笑)

しかし、こういった社会と離れた時期にアイディアが浮かんだりやりたい事と向き合うことができたりしますから、一概に否定はできません。

 

サイバーバズに就職

存分にパリピを堪能したあとはサイバーバズという広告代理店に入社します。

サイバーバズとは主にソーシャルメディアを使用したPRやマーケティングを行う会社のようです。

現代の流れに沿ったアプローチの仕方をここで学びEXIT設立に役立てたのかもしれません。

 

あるインタビューでは

「最後の会社は僕を取り立ててくれたんです。仕事も任されて上司との関係もよく、それを振りきってまで辞めることに対する罪悪感がありました。先に述べたネガティブなプレッシャーではなく、よく処遇してもらったことに対する、自分の中での葛藤が大きかったです。しかし、やりたいことを我慢して自分に合わない仕事を続けるのは結局苦痛だという思いが勝って、退職に至りました。」

と語っていたほど会社との相性は良かったようですが、やりたい事が勝ったことで退職になったようです。

 

退職代行サービスEXITを立ち上げる

そしてようやくここで自分の経験を活かし、小学校の同級生でもある岡崎雄一郎さんと退職代行サービスEXITを立ち上げます。

現時点では代表が2人と社員が10名程度と言われていますが、相当売り上げも伸ばしているようなので今後どんどん大きくなっていくことでしょう。

テラハ新野俊幸は軽井沢編の聡太先生に似てる?

仕事人といえば軽井沢編の聡太先生を浮かべる人が多いのではないでしょうか。

入居早々自分の仕事について企業説明会かと思うほど長々と語る部分はそっくりでしたね。聡太先生はブラックジョークというか独特なノリがありましたが、社長はそういうクセの強い部分はまだ見えてきません。

 

今後はテラスハウスでダメになっていく社長に期待?

スタジオゲストの永野芽郁ちゃんが「社長がダメになってくところみたいです〜」とまさかの発言!

しかし視聴者も密かに望んでいるのではないでしょうか。

自分に自信がありそうだったので色んな人をデートに誘って女の敵になるという、ハワイ編の大志のようになる展開を個人的に期待しています(笑)

または夢の番人になって目標がない人に対して説教をして嫌われていくか…

ハイスペックなだけについついダメな部分を探してしまいますね。

 

まとめ

仕事だけではなく恋愛に対しても行動派のようなので、今後テラハの恋愛をグッと進めていってくれるのではないでしょうか。

新野さんが加入したことによる快や花の関係性にも注目していきましょう!

👇あわせて読みたい👇

【テラスハウス東京】33話あらすじネタバレ!トパスとえみかの恋の行方は?新メンバーも登場!

テラハ新野俊幸のインスタ・プロフィール!若手社長の年収予想も!

テラハえみかとトパスは付き合ってる?卒業後の現在は?

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

 

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.