エンタメ

SixTONESジェシーの英語の急成長がすごい!努力の課程をご紹介!

投稿日:

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「SixTONES」

恐らく今後のジャニーズの看板を背負って大活躍する事間違いなしのグループです。

そして、メンバーでも高身長で目を引く「ジェシー」の英語力が最近急成長したと話題です。

今回はそのジェシーの急成長について調査してみました。

 

SixTONESジェシーの英語力はどのくらい?

こちらの動画は「SixTONES」メンバーで、唯一ちゃんと英語が話せるジェシーが先生となって英語で自己紹介した回

彼は正確な文法で話すというより、伝えようという気持ちで会話する事に重きをおいているようです。

日本人はどうしても正しい英語(文法)かどうかを気にしがちですが、実際、海外で英語を話す時には文法よりも気持ちが大事とは良く聞きます。

実生活に根付いた英語を普段からジェシーは話しているという事なんでしょうね。

 

SixTONESジェシーは日本生まれ日本育ちのハーフ

「英語が話せる=帰国子女」と思ってしまいますが、ジェシーは正真正銘の「日本生まれ日本育ち」

米国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。

(ちなみにHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとは遠縁にあたります)

しかも、インターナショナルスクールに通っていた訳ではなく、日本の公立小中学校に通っていたそうです。

家庭でのご両親の教育方針でバイリンガルになったようですね。

夏休みの一か月間は米国の祖母の家に行くのが決まり事になっていたそうで、そういった環境でジェシーの英語力は培われていったようです。

 

SixTONESジェシーの英語力が急成長したのは努力だった?

ご両親の影響でバイリンガルであったとしても、使わなければ衰えていきます。

実は並々ならぬ努力があったからこそ、今の英語力をキープ出来ているようです。

 

SixTONESのメンバーに「ジェシーは英語がだめ」と言われていたことも

今では英語ペラペラなジェシーですが、以前はメンバーに「英語は全然ダメ」と言われていました。

「すぐ翻訳機に頼る」とも言われていますね(笑)

日本生まれで日本育ちだったら、話せないのは普通ですけどね!

 

ジェシーは英語がちょっと「ダメ」だと言われていましたが、同時に「日本語もちょっとアレ」だと言われていました(笑)

そんなとこも、可愛くて面白くてファンにはたまらないとこですよね。

 

ジェシー本人も英語力の低下を感じてた過去

実はジャニーズに入る前は、英語は日本語と同じように当たり前にペラペラと話せていたそう。

 

しかし、ジャニーズJr.に入ってからは仕事が忙しくなり、英語の師でもある父親と話す機会が減ったり、夏休みに米国で過ごす事も難しくなってしまい、次第と英語力が低下してしまったそう。

日本語でも、話さないと忘れてしまいますよね。

日常的に使わない英語なら尚更だと思います。

 

ジェシー本人もこう話していました。

 

「英語力の低下は、日々実感しています。話そうと思っても、スッと単語が出てこないんですよ。あー、英語忘れてるわーってガックリします」

引用:https://dot.asahi.com/dot/2019080100090.html?page=1

 

「学校で教わる英語は逆に苦手だった」と言うジェシー。

学校で教わる英語は、記述式の形式ばったものが多いので忘れにくいのかもしれません。

しかし、日常会話で覚えたネイティブな英語は、使う事で身についていた為やはり使わなくなったとたんに忘れてしまうのかもしれませんね。

SixTONESジェシーの英語力は努力の結晶だった!

基本的に日本で活動してるジェシーにとって、再度自然に英語を身につけるのは難しいでしょう。

そこで、低下した英語力を回復させるため、彼は意識的に英語を学びなおす努力をしているそうです。

 

「英語の音楽を聴いたり、映画を見たりして、出てきた単語がわからなかったらそこで止めて調べます。あと、ネットで海外のアーティストのインタビューを見て、『こういう言葉を使うとかっこいいな』と思ったらメモしますね」

引用:https://dot.asahi.com/dot/2019080100090.html?page=1

 

素晴らしいですね!

確かにメンバーからも「気になった事はトコトン調べる」「天才肌」と言われていました!

忙しい生活の中で、自分に合った英語力アップの方法を見出し実践をした結果が、今の英語ペラペラなジェシーなんですね!

 

SixTONESジェシーの英語がかっこいい動画

ファンの人は既に何度も彼の英語を話すカッコいい姿を目にしているとは思いますが、

もしまだ観た事が無い方は、是非こちらをご覧ください。

JAPONICA STYLE [English Ver.]

 

メンバーの発音も、とてもキレイです。

もしかしたらジェシーに発音を教えてもらっているのかもしれませんね。

 

まとめ

彼は今、得意な英語を生かしたお仕事もかなり増えています。

しかもコミュ力高くて歌も上手い超絶イケメンなので、もう無敵ですよね!

今後は日本を飛び出して、海外で活躍する場も多くなるでしょう!

英語のできるジェシーがいることで、海外SixTONESファンとの距離もぐっと縮まり、今後のSixTONESの活動もワールドワイドになってくるのではないでしょうか。

 

これからもSixTONESジェシーから目が離せませんね!

👇あわせて読みたい👇

だてつばさ(伊達翼)役は松村北斗!10の秘密のピアニスト役がかっこいい!

松村北斗はアイプチをしてる?左目の二重幅や動きが変!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.