10の秘密 ドラマ

だてつばさ(伊達翼)役は松村北斗!10の秘密のピアニスト役がかっこいい!

更新日:

引用:https://www.ktv.jp/10himitsu/movie/index.html

1月14日放送スタートの本格サスペンスドラマ「10の秘密」。

このドラマに謎多き音大生だてつばさ(伊達翼)役で出演する松村北斗さんに今熱視線が集まっています。

実はジャニーズ所属のアイドルだと知らない人がいるほどの、演技派な松村北斗さんが「10の秘密」でどのような表現力で私たちを惹きつけてくれるのか楽しみですよね!

今回は松村北斗さんについて調べてみました。

 

>>10の秘密見逃し配信はこちら<<

 

 

だてつばさ(伊達翼)役は松村北斗!10の秘密での役所は?

2020年1月14日放送スタートの 「10の秘密」では松村北斗さんは伊達翼(だてつばさ)役を演じます。

 

ストーリーは主人公である白河圭太の娘、瞳が誘拐されてしまうことから進んでいきます。

伊達翼(だてつばさ)は、瞳が信頼をおいている兄のような存在で、ジャズバーでピアノ演奏のアルバイトをして生計をたてている音大生です。他の登場人物同様、伊達翼(だてつばさ)も誰にも明かせない“秘密”を抱えており、ドラマでもかなりのキーパーソンだと事前に言われています。

 

親子の間に秘密は無いと思っていた圭太ですが、娘の誘拐事件をきっかけに、その娘にも父親に言えない悩みや秘密を抱えていたことを知るようです。

瞳と親しい伊達翼(だてつばさ)は、瞳の秘密にも深く関わる人物なのでは無いかと予想しています。

1話、2話だけの出演という訳ではなく全体を通して彼は何度も登場するでしょう!

 

松村北斗さんのどことなくミステリアスな雰囲気が秘密を抱える音大生にぴったりですよね!

ピアノも猛練習されていたそうなので、演奏シーンも楽しみです。

 

そして、このドラマはジャニーズJr.として出演する最後のドラマなので、長年応援してきたファンには感慨深いものになるのではないでしょうか。

だてつばさ(伊達翼)役松村北斗のプロフィール

松村 北斗(まつむら ほくと)

生年月日:1995年6月18日(24歳)

出生地:静岡県 島田市

身長:177 cm

血液型:B型

特技:空手

趣味:映画や絵画の鑑賞、読書、ミニュチュア集め

2009年2月15日 ジャニーズ事務所に入所

オーディション翌日に『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演したことはファンの間では有名です。

■グループ遍歴

2009年6月4日 「中山優馬 w/B.I.Shadow(なかやまゆうま ウィズ ビー・アイ・シャドウ)」を結成。(中山優馬、中島健人、菊池風磨、髙地優吾)

グループ結成3日後の同年6月7日 「中山優馬 w/B.I.Shadow」に、Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李を加えた7人で 期間限定ユニット「NYC boys」を結成。

同年7月15日 中山優馬 w/B.I.Shadow並びにNYC boysの一員としてCDデビュー。

2011年9月29日 メンバー中島健人と菊池風磨がSexy Zoneの結成で抜けることとなり、B.I.Shadowは事実上の解散となる。

2015年5月1日 6人組ユニット『SixTONES(ストーンズ)』結成を発表。(ジェシー、京本大我、田中樹、森本慎太郎、髙地優吾)

2020年1月22日 SixTONESとしてデビュー予定。

 

■俳優遍歴

2012年 テレビドラマ『私立バカレア高校』で俳優デビュー。

その後、ドラマ『黒の女教師』では準主役に大抜擢。ドラマ『Piece』出演。

2013年 ドラマ『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』、『ぴんとこな』出演。

2014年 『SHARK』、『SHARK〜2nd Season〜』出演。

2016年 映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』初主演

2018年 映画『坂道のアポロン』出演。

2019年 ドラマ『パーフェクトワールド』出演。

2020年1月 「10の秘密」(フジテレビ) 伊達翼役で出演。

 

デビューからなんの問題もなくスターの階段を上ったような印象を受ける経歴ですが、B.I.Shadowが事実上の解散となった2011年は仕事が全くない状況もあったそう。

彼の強い信念と努力でここまで這い上がってきた、実は熱い男なんですね!

 

知れば知るほど「北斗沼」にハマる人が続出しています!

だてつばさ(伊達翼)役松村北斗の演技力は?

松村北斗さんを知っていても、実はジャニーズだという事を知らないという人も中にはいるのでは無いかと思わせる程に「演技派俳優」です。

かくいう私もドラマ「パーフェクトワールド」で「上手な俳優さんだなぁ」と思っていたら実はジャニーズの方だと知って驚いた一人です。

 

SNSでもかなり評判になっていました。

彼の知名度をかなり上げたと思われる「パーフェクトワールド」では、少し幼い感じにしたいという監督の意向を受け、髪色を黒から茶髪にし、性格も普段から役に近づけるよう意識するなど、かなり役者の仕事に全力で向き合っていることがわかります。

性格は大人しく真面目な方だそうですが、演技をしている時は別人のようですよね!

 

業界内でも彼の演技力は評判のようで、『私立バカレア高校』の窪田崇監督から

松村くんは、凄い真面目でピュアな人間。立っているだけで絵を持たせなきゃいけない難しい役の哲也を、本当に上手く演じてくれました。元々の美しい立ち姿もあって、絵になりました

と絶賛されていました。

だてつばさ(伊達翼)役松村北斗がかっこいい!【画像】

とにかくかっこいいからみて欲しい一心で画像を集めました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

. #SixTONES #松村北斗 #ほっくん #ほっくんぐらむ #

ほっくんぐらむ(@hokkun__gram)がシェアした投稿 -

俳優の江口洋介さんや、中村倫也さんにも似てる!との声も上がっています。

王道なセクシーなイケメン俳優顔で、若い人にだけでなく年配の方からも「イケメン」と言われるお顔と雰囲気をされていますよね!

まとめ

今回は、ドラマ「10の秘密」に出演する松村北斗さんについて調べてみました。

普通のアイドルとは一線を画す、自分の道を自分で切り開いているようなそんな芯の強さが感じられるアイドルであり俳優でもある素敵な人だということがわかりました!

定評のある演技力で、今回難しい役所をどのように演じるのか楽しみで仕方がありません!

これからも松村北斗さんから目が離せませんね!

>>10の秘密見逃し配信はこちら<<

FODプレミアム(31日間無料)


今なら1ヶ月無料&1300ポイントGET

👇あわせて読みたい👇

松村北斗はアイプチをしてる?左目の二重幅や動きが変!

【10の秘密】ひとみ(瞳)役山田杏奈が可愛い!写真集では水着姿も披露!

山田杏奈の歌がうまい!【動画】実はCDデビューもしてた?

【10の秘密】まい(泉崎真衣)役河村花の演技力は?制服姿が可愛い!

-10の秘密, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.