エンタメ

城島茂のデキ婚にドン引き、気持ち悪い!年の差婚の離婚率は?

投稿日:

9月28日、TOKIOのリーダー城島茂さん(48)とグラビアアイドルの菊池梨沙さん(24)が結婚することが発表されました。その年の差は、なんと24歳差!しかも、菊池梨沙さんは妊娠しているとのこと。おめでたいニュースではあるものの城島茂さんのデキ婚発表に「ドン引き」、「気持ち悪い」という声も上がっています。

菊池梨沙のプロフィール

Twitter

【名前】菊池梨沙(きくち りさ)

【生年月日】1995年6月3日

【年齢】24歳

【出身地】埼玉県草加市

【職業】グラビアアイドル(2014年〜)

【事務所】 バグジーヒーロークラブ

日本大学芸術学部を卒業された菊池梨沙さん。スリーサイズは、79・ 56・ 80 cmのEカップ。

Twitter

さすがグラビアアイドルというだけあって、ナイスバディの持ち主です。

また、父親がバングラディッシュ人で菊池梨沙さんはハーフ。

菊池梨沙さんの性格は、芸術学部出身ともあってかなり個性的な性格なんだとか。

城島茂さんは、菊池梨沙さんのルックスとのギャップに惹かれたとのこと。

 

城島茂のデキ婚にドン引き、気持ち悪い!

おめでたいニュースである一方で、そもそも24歳差のグラドルとデキ婚するってどうなの?

という声が多数上がっています。

たしかに、「48歳のおじさんが24歳の女の子とデキ婚」ってだけ聞いたら、ほとんどの人がドン引きするのではないでしょうか?

気持ち悪いというのもわかります。

 

しかも、相手の職業はグラビアアイドル。

極端に言えば、変態おじさんが若い子見つけて、頑張った!という印象を受ける人も多いはずです。

 

24歳差の年の差婚と言えば、1998年に結婚した「高橋ジョージさんと三船美佳さん」と同じです。

kenkou-yaseru.blog.so-net.ne.jp

結婚当時の2人の年齢は、高橋ジョージさんが40歳、三船美佳さんは16歳でした。

当時は三船美佳さんの16歳という年齢に世間は驚き、「高橋ジョージ、やばっ」「16歳はさすがに....」といった空気になっていましたね。

 

それに比べると、城島茂さんと菊池梨沙さんの結婚は、まだましかなと。。

 

ただ、高橋ジョージさんと三船美佳さんは2016年に離婚されましたので、城島茂さんもその二の舞になる可能性もありますね。

年の差婚の離婚率

日本の一般的な離婚率はそもそも約30%です。

つまり、結婚したカップルの10組の内、3組は離婚する計算になります。

 

それに比べて、年の差婚の離婚率は約75%と言われています。

というもの、年の差婚の定義が曖昧なので、性格に数字を出すのは不可能なのですが。

一説には、年の差婚の離婚率は80%を越えるとの話もありますので、とにかく年の差婚が離婚しやすいことは事実です。

 

半分ならまだしも、10組の内で8組が離婚となると、城島茂さんと菊池梨沙さんも笑い事ではないですね。

ちなみに、年の差婚の離婚理由は、

・結婚自体がそもそも打算的

・結婚後に、年齢さからくる価値観のズレの大きさに気づく

・束縛が強い

などなど。

 

城島茂さんのデキ婚が打算的かどうかは、わかりませんが、束縛が強いというのは高橋ジョージさんに当てはまる気がします。

独断と偏見ですいません。

城島茂のデキ婚にドン引き、気持ち悪い!年の差婚の離婚率は?のまとめ

最後に、まとめですが、

・城島茂さんと菊池梨沙さんの結婚には、賛否両論ある!

・客観的な事実に基づくと、離婚する可能性が極めて高い!

ということになります。

 

ただ、普通に考えるともっと「ドン引き」「気持ち悪い」という声が上がっても良さそうな、城島茂さんと菊池梨沙さんの結婚ですが、そこまで上がってこないのは、城島茂の人徳あってのことでしょう。

結婚生活、応援しております!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.