エンタメ

滝沢歌舞伎DVDに出演のsnowmanとは?グループ名の由来も調査!

投稿日:

出典:https://spice.eplus.jp/articles/151464

 

「滝沢歌舞伎」をご存じでしょうか?

「滝沢歌舞伎」とは、2010年に始まった滝沢秀明ことタッキーが座長を務めた舞台のことです。

今年の2019年にも上演しています。

 

驚きなのがそのシリーズ数!

2006年に始まった「滝沢演舞城」シリーズも合わせると、ロングラン公演の舞台なんです!

もちろんDVDも発売されています。

滝沢歌舞伎DVDにsnowmanは出演してる?

この舞台DVDにはジャニーズJr.であるSnowmanも出演しています。

しかも、2019年の公演では彼らがメインキャストになりました。

 

これは、2018年末に芸能界を引退したタッキーに代わって、

滝沢歌舞伎にずっと出演してきたSnowmanだからこそ務められた大役ですよね。

 

もちろんタッキーは、滝沢歌舞伎を演出家という形で盛り上げたようです。

また、すでに2020年にも「滝沢歌舞伎ZERO 2020」の上演が決まっています。

どんな演出になるのか、こちらも楽しみです!

 

そんなメインキャストを務めるSnowman。彼らは9人ものメンバーで構成されています

それでは、彼らの細かなプロフィールを見ていきましょう!

 

snowmanのプロフィールは?

Snowmanとは、ジャニーズ事務所所属の9人組のユニットです。

 

まずは、「ふっか」が愛称の深澤辰哉くん。メンバーカラーは紫。

次に、ジャニーズの中で1番アニメ好きと言っても過言ではない佐久間大介くん。

メンバーカラーはピンク。

 

幼稚園からの幼馴染である渡辺翔太くんと宮舘涼太くん。

メンバーカラーは渡辺くんが青で、宮舘くんが赤。

 

Snowmanの中でも特にメディアの露出が多く、

SASUKEに出演している岩本照くん。メンバーカラーは黄色。

そして、なんと大学院まで修了した阿部亮平くん。メンバーカラーは緑。

 

……と、実はもともとこの6人組ユニットだったんです。

では、彼らはなぜ9人になったのか?

 

それを決めたのは、タッキーです。

 

タッキーといえば、2018年末に芸能界を引退し、

「株式会社ジャニーズアイランド」の社長に就任したことが記憶に新しい方も多いと思います。

 

社長となり、ジャニーズJr.の育成、舞台やコンサートのプロデュースを行うことになったタッキー。

もちろんSnowmanのプロデュースも行う……ということでいきなり3名加入の新体制に!

 

加入することになった3人は、関西ジャニーズJr.兼任の向井康二くん。メンバーカラーはオレンジ。

宇宙Six兼任の目黒蓮くん。メンバーカラーは黒。

そして、もう1人はなんと10代の村上真都ラウールくん。メンバーカラーは白。

 

新メンバー加入に関して、ファンの方々の間では様々な意見があったようですが……

こうして彼らは9人組のユニットになったのでした。



snowmanの由来は?

Snowmanという可愛らしいグループ名の由来はなんでしょうか?

それは、あのKAT-TUNと同じ苗字頭文字方式だったんです……!

 

「Snowman」になる前は、2009年に結成された10人組グループの「Mis Snowman(ミス スノーマン)」というグループ名だった彼ら。

それはメンバーの頭文字から取ってジャニーさんがつけたそうです。

ジャニーさんは、頭文字方式が好きなんですね。(なぜか深澤さんのFがありませんが……)

 

それからメンバーの脱退などを経て、現在のグループ名である「Snowman」になりました。

名付け親はタッキー。2012年の滝沢歌舞伎の中で、サプライズで発表されたそうです。

 

最後に

Snowmanのご紹介、いかがでしたか?

 

新たな3名の加入を決め、グループの名付け親でもあることから、

Snowmanがタッキーのお気に入りであることがわかりますよね。

タッキーはこれからSnowmanをどうプロデュースして、彼らのどんな一面を見せてくれるのでしょうか……!

 

新たなSnowmanとして9人体制になった彼ら。

「滝沢歌舞伎zero 2020」もますます目が離せないですね。

さらなる活躍を期待して、これからもSnowmanを応援していきましょう!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.