10の秘密 ドラマ

山田杏奈の歌がうまい!【動画】実はCDデビューもしてた?

更新日:

引用:https://natalie.mu/eiga/news/333430

フジテレビ系列1月14日から放送予定「10の秘密」に出演することでも話題の「山田杏奈」さん。

可愛い顔と抜群の演技力で知られる山田杏奈さんですが、実は歌がとっても上手いと話題です。

今回は”山田杏奈さんの歌”について調べてみました!

 

>>10の秘密見逃し配信はこちら<<

 

山田杏奈の歌がうまい!【動画】

ファンの方はよ~くご存じかとは思いますが、山田杏奈さんはとっても歌がうまいんです。

可愛いだけではなく演技も出来て歌も上手いだなんて…

SNSでも山田杏奈さんの歌声に魅了された人続出です。

恐らく山田杏奈さんの歌の一番ステキな感じが出てるのがこちら

 

城とドラゴン 山田杏奈 「荒野の少女」篇

2015年と、少し古いCM作品ですが印象的な目元で、覚えてらっしゃる方も多いのでは?

ドアップの顔の可愛さの方に意識がいってしまい、ついつい見とれていまいますが、お声も素晴らしい!

透明感のあるキレイな声は心洗われる清々しい気分になりますね。

 

過去のインタビューでも、山田杏奈さんは歌についてこのようにお話されていました。

歌が大好きで、カラオケにもよく行きますし、家でもずっと歌っているんです。

引用:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO45010000Q9A520C1000000/

基本的にはカラオケや自宅で歌ったりが多くて、ボイスレッスンを受けたり特別な練習をしている訳でないようですね。

山田杏奈さんの歌は、変なクセもなくキレイに心をこめて歌おうとしている感じが逆に良いなぁと思いました。

山田杏奈はCDデビューもしてた?

「山田杏奈」の名前でソロCDのリリースはありませんが、作品内で披露した歌声が複数のCDに収められています。

 

山田杏奈さんは、当時14歳。

実は初主演作品『12歳。』で演じた結衣役でCDデビューを果たしました。

 

そして、続いては人気麻雀漫画「咲-Saki-」実写作品の  染谷まこ役としてCDに歌声が収録されています。

浜辺美波さんを始め出演者全員の顔面偏差値が高いのでMVは必見ですよ。

『咲-Saki-』清澄高校麻雀部「きみにワルツ」MV(short ver.)

 

『咲-Saki-』清澄高校麻雀部「NO MORE CRY」MV(short ver.)

 

映画『小さな恋のうた』でキャストが劇中で演奏したMONGOL800のカバー4曲を音源化し、「小さな恋のうたバンド」という名前でCDが発売されています。

「SAYONARA DOLL」

 

「DON'T WORRY BE HAPPY」

 

「SAYONARA DOLL」は山田杏奈さんがメインで歌っているので必見です。

歌詞の意味や映像、彼女の透明感のある力強い歌声が心をえぐります。映画がみたくなるし、バンドやりたくなっちゃう人も多いかも。

 

「山田杏奈 CD」で検索すると同性同名の女性アーティストが出てくるので注意が必要です。彼女の名前で、ソロCDはリリースされてはいません。

山田杏奈が歌を披露した作品は?

上記のように数々の作品で実は歌声を披露していた山田杏奈さんですが特に彼女の歌ウマを印象づけたのはこちらの作品でしょう!

 

山田杏奈さんが第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞した映画作品『小さな恋のうた』です。

メインではありませんがサイドボーカルで山田杏奈さんが歌声を披露しています。

実は歌声だけでなくギター演奏もしていますよね。半年前から練習したそうで、彼女の努力家な所には頭が上がりません。

メインボーカルの佐野勇斗さんの声を邪魔しない、キレイな澄んだ声です。

少し幼さが残る山田杏奈さんの声が、今回のこの作品と絶妙にマッチしていてとてもが印象的でした。

 

もちろんネットでも話題になりましたね。

山田杏奈さんは歌が上手いだけでなく「演技上手い」「可愛い」と皆さん大絶賛ですよね!

 

山田杏奈はドラマ「10の秘密」では音大志望の役を演じる

これから人気が出ること間違いなしのドラマ「10の秘密」で、山田杏奈さんは今回、主人公の娘白河瞳」で出演します。

白河瞳は、14歳の中学生で将来は音大を志望してます。シングルファーザーである父親との関係は極めて良好で、周囲からも羨まれるほど。

しかし、彼女には父親にも話していない秘密がありました。

実はここ最近学校や部活を休みがちで、塾も辞めていたこと。その他にも…。

瞳の誘拐事件がきっかけに、瞳を始めとする主人公の周囲の人たちの秘密が、否が応でも知られてしまうことに…。

…と。山田杏奈さんは、かなり重要な役どころ演じるようです。

瞳(山田杏奈)が兄のように慕う音大生「伊達翼」(松村北斗/SixTONES)も事件に関係しているようなので、この二人の関係性も見逃せません!

中学生の瞳と、音楽仲間の音大生イケメン・・・・二人には何があるんだ!気になりすぎる!(笑)

音大志望との事なので、将来の相談をしていただけかな?いやいや…(ゲスい想像)

音大の声楽科志望とかであれば、彼女の歌声がドラマ内で聞けるかもしれませんね!楽しみ過ぎる!

 

まとめ

今回は大注目な女優、山田杏奈さんの「歌うま」についてまとめてみました。

まだ18歳ですが、さまざまな作品内でステキな歌声を披露されていることがわかりました。既にいくつかのCDに収録されていました。

今後はもしかすると彼女の歌唱力をいかして、歌手活動や、ミュージカルなどの出演も増えるかもしれません!これからの彼女の活動に目が離せないですね。

 

>>10の秘密見逃し配信はこちら<<

FODプレミアム(31日間無料)


今なら1ヶ月無料&1300ポイントGET

 

👇あわせて読みたい👇

【10の秘密】ひとみ(瞳)役山田杏奈が可愛い!写真集では水着姿も披露!

【10の秘密】まい(泉崎真衣)役河村花の演技力は?制服姿が可愛い!

-10の秘密, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.