エンタメ

二宮和也は難病なのか?激ヤセの理由は筋肉が減る病気?

投稿日:

11月27日放送の『ベストアーティスト2019』に嵐が出演し、それ以降二宮和也さんの激ヤセ姿が話題になっています。

ここ数か月で驚くほど痩せましたよね!

ファンの間では「不自然に痩せてて心配」「心労でやつれてるんじゃないか?」といった心配の声も上がっています。

二宮和也が激やせ!画像検証

二宮和也さんの激ヤセ前のお姿がこちら

 

 

お顔はちょっとふっくらくらいのイメージでしたが、お腹がかなりポッコリしてたのにはビックリしました!

以前休みの日は一日中ゲームしてビール飲んでると語っていた二宮和也さんなので、これは完全なビール腹ですね…。

 

激ヤセ後のお姿はこちら

 

 

 

めちゃくちゃスッキリしてますね。

元々お腹に比べてそこまで太ってなかったフェイスラインですらここまでシャープになっているので、お腹はかなり引き締まっているでしょう。

 

「新生・二宮和也」とネットでもあまりのカッコよさにメロメロになる人が続出しているようですよ。

二宮和也は難病なのか?

二宮和也さんは、持病もちで知られています。

Jr時代からの腰痛が悪化し、坐骨神経痛が慢性化している事を以前雑誌で語っていました。

ヒドイ時は自分で靴ひもを結ぶ事もできないくらいです。

コンサートや撮影前には痛み止めの注射や点滴をするなどして挑んでいるそう。

すごいプロ意識ですよね。

他にも、あぐらをかいて座っていただけで足を捻挫したというエピソードもあり、かなり下半身の筋力が低下しているようです。

心配ですよね…。

 

「筋肉の繊維が女の子以下」と病院の先生に言われたそうで、そこから難病説がでているようですが、難病ではないようです。

 

二宮和也の激ヤセの理由は?

健康的に徐々に痩せたのであれば問題ないのですが、数か月で急激に痩せたようなので心配ですよね。

激ヤセの理由を探ってみました。

筋肉が減る病気?

作られる筋肉よりも分解される筋肉の方が多くなり、結果的に筋肉量が減少する現象をサルコペニアといいます。(病気ではありません)

老化現象の一つとしてとらえられていますが、生活習慣や栄養の偏り等でも起こる事があり、放置すると急速に全身の筋力低下、身体機能の低下が起こります。

最悪の場合は寝たきりになってしまうことも。

 

二宮さんは、有識者からこの「サルコペニア」では?と言われているようです。

 

2017年のズムサタでのインタビューで衝撃的な筋力が判明しました。

 

平均50~150の「筋力」が

2015年 41

2017年 32

 

まだ若いのにかなりヤバくないですか?

急激に筋力が低下していますよね。

(2年前の時点で平均以下ですが…)

 

このサルコペニアは定期的な筋力トレーニングを行い、適度なたんぱく質とバランスのとれた食事を心掛ける事である程度改善することができるそうです。

 

実際、二宮さんがサルコペニアかどうかは分かりませんがサルコペニアは肥満と結びつきやすい為、「筋力が減る病気だから痩せた」という事ではなさそうですね。

ダイエット?

ぽっこりお腹でファンから「ポニョ宮」と呼ばれていたほどの二宮和也さんですが、実はダイエットをしている事を告白していました。

 

10月4日「ZIP!」に番宣のためゲスト出演した際にクイズを出題しました。

「この夏、二宮に劇的な変化が起きた。プライベートで最近新しく始めたことはいったい何?」

その答えが「筋トレです!正確には、ダイエットだけどね」でした。

 

内臓脂肪(適正値)90~150mg/dlが700mg/dl超えで、医者から「もう死んでます」と言われたそうですが、簡単な腹筋運動などで劇的に痩せたことを紹介していました。

 

朝からジムで3ウォーキングやランニング、朝食は酵素ドリンク、昼食はグラノーラとかなり徹底して行っているそうです。

相葉さんと大野さんの二人で活動しているマッスル部にも最近加入したのでしょうか?

一緒にトレーニングする姿も拝見できました。

 

 

ダイエットしている事を信じられないファンもまだいるようですね(笑)

 

仕事にはストイックで役作りのためにダイエットで体を絞る事もあったため、今後もしかすると痩せた役柄に挑戦する予定があるのかもしれませんね。だとしたら楽しみですよね!

結婚?

匂わせで大量のアンチが沸いた伊藤綾子さんと最近結婚されましたよね。

ファンの中には結婚した事で痩せたのでは?と思っている人も多いようです。

 

 

中には、「ファンから結婚を祝福されない心労では?」「綾子の料理が下手なんじゃない?」といったネガティブな意見もありました。

 

しかし、伊藤さんが二宮さんの生活習慣や食生活に気を付けた結果健康的になり痩せたのかもしれませんよね。

 

既婚者となってからの二宮さんのイケメン度の急上昇具合に、結果的に「結婚して良かった」と思えるているファンもいるようです。

 

まとめ 二宮和也は難病なのか?激ヤセの理由は筋肉が減る病気?

激ヤセで心配するファンが続出するのは当たり前かもしれませんが、一部では最近の二宮さんのお姿が「尊い」「色気がすごい」とも評判です。

元々ベビーフェイスな二宮さんですが、痩せてからは精悍な顔つきになり「可愛い」とはまた違う「セクシーさ」が出てきたような気がします。

 

嵐の活動休止や自身の結婚、様々な事が体の変化だけでなく顔つきや雰囲気にまで現れているのかもしれませんね。

 

嵐の活動休止後は主に俳優業をメインとする予定だと思われます。

この「セクシーさ」は俳優二宮和也にはかなり有利かもしれません。これから二宮さんの新境地が見れることを期待しています。

👇あわせて読みたい👇

嵐5×20シューティングの復活当選はいつ?倍率がやばい!

黒後愛は嵐ファンで専用インスタアカウントとは?プロフィールもご紹介!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.