エンタメ

斉藤洋介の最近は?激ヤセの理由や滑舌、今後の活動も調査!

投稿日:

ドラマや映画で名バイプレーヤーとして知られる斎藤洋介さん。

SMAP×SMAPでは約10年間も準レギュラー出演されてバラエティ番組でもお馴染みの顔でしたよね。

しばらくテレビでお見かけすることがなかったのですが、最近テレビ出演された際のお姿や滑舌の悪さが衝撃的でしたね。

斎藤洋介さんの最近から今後までを調査してみました。

斎藤洋介の最近は?

斎藤洋介さんの所属事務所が公表している2019年のお仕事はこちらでした。

映画出演 2本

CM出演 2本

 

一時期のメディアに引っ張りだこな状況からするとかなり減ったような気がしますが、現在斎藤洋介さんは68歳

一般のサラリーマンであれば既に定年退職している年齢なので、精力的にご活躍されている方だと思います。

この活動とは別に、昨年末に被害にあってしまった特殊詐欺について、ワイドショーや警察イベント等に出演するお仕事も多かったようですね。

斎藤洋介の激やせの理由は?

最近では、2018年のTBSドラマ「アンナチュラル」に出演時の姿があまりにも痩せていてSNS上でも心配の声が上がっていました。

 

 

元々細身でお顔は面長ではありましたが、ここ最近は頬はこけ、目は落ち窪み、肌は張りがないような印象です。

 

実は大のアルコール好きで知られる斎藤さんは、2011年にアルコール性肝炎を患ってしまったそうです。確かに雰囲気が変わったのは2011年頃でした。

現在アルコール性肝炎が完治しているのかは不明ですが、禁酒はしてないようです。そのまま飲み続けてらっしゃるのであれば肝硬変へと進行してしまっているかもしれません。心配ですね。

 

急激に痩せた原因の一つとしてアルコール性肝炎は確実に影響したと思われます。

斎藤洋介の滑舌が悪い理由は病気?

斎藤洋介さんがお話されている最近の映像を見ると、かなり滑舌が悪く、テロップが入らないと何と言っているのか分からない時があります。

 

斎藤洋介さんの活舌の悪さについても病気なのでは?と心配する声も上がっています。

 

元々斎藤さんのチャームポイントでもある、アゴの長さと受け口が滑舌を悪くすると言われています。

確かに、以前から滑舌は悪かったですよね。

それに加齢が伴い舌や口周りの筋肉が衰えてしまった事が原因で、さらに滑舌が悪くなっているのではないかと予想されます。

今のところ病気ではないと思われますが、インタビューを受けても「なかなか言葉が出てこない」「質問を聞き取れない」といった症状が見受けられる時があるので要注意かもしれません。

少し心配です・・・。

 

斎藤洋介の息子【画像】や家族は?

斎藤洋介さんには息子さんが2人いて、次男は俳優としてご活躍されています。

引用:http://www.actrain-club.com/talents/?id=1467558471-432963

斉藤 悠(現在35歳)

17歳でモデルとしてデビューし現在は映画やドラマ、舞台、CMと多方面で俳優として活躍中。

2008年12月に2歳年上のダンサーと入籍。2009年3月18日、長男誕生。

 

とってもイケメンですね!

アゴの長さは似てないようですが、目元のぱっちり具合などは似てらっしゃるような気がします。

 

長男の情報は全く無く、恐らく一般のお仕事をされていると思われます。

次男だけでなく、息子さん2人ともイケメンだそうですよ。

 

奥様は元女優ですがお名前はわかりませんでした。丸顔の美人だと噂です。

 

斎藤洋介のはオレオレ詐欺にあっていた?

斎藤洋介さんは、2019年3月発売の週刊誌でオレオレ詐欺の被害に合った事を告白されていました。

その被害額は、なんと100万円!

2018年末、次男で俳優の斉藤悠さんを名乗る男から「もしもし俺だけど」と電話があり、未成年の女性を妊娠させてしまい慰謝料が必要だと言われ、代理人と名乗る男にお金を渡してしまったそうです。

 

テレビでも詐欺被害にあった事を告白されていましたが、ネット上ではあまりの活舌の悪さと言葉が出てこない様子に詐欺以上に体調を心配されていました。

斎藤洋介の最近の出演作は?

ドラマではアンナチュラル第3話に大学教授役として出演していました。

アンナチュラルはかなり人気の高いドラマだったので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

 

2019年の最新出演作は、

ndjc若手映画作家育成プロジェクト「サヨナラ家族」という映画に出演されています。

ndjc若手映画作家育成プロジェクトは、若手映画作家の発掘・育成と日本映画界の活性化を目的とした企画です。

40年以上のキャリアをお持ちの斎藤さんも、今後の映画界の発展には力を入れてらっしゃるという事でしょう。

斎藤洋介の今後の活動は?

最近斎藤洋介さんが受けたインタビューで、俳優になる事を猛反対した父から

「今、辞めたらずっと一年生だ。やりだしたら、やりつづけるのが、お前の仕事だろう」

と言われ、その言葉を支えに続けているとおっしゃられていました。

 

体調やお仕事の続く限り、今後もきっと俳優 斎藤洋介の姿を見ることが出来るでしょう。

斎藤洋介のプロフィール

斎藤 洋介(さいとう ようすけ)

生年月日:1951年7月11日(68歳)

出身 :愛知県名古屋市

身長 :170cm

代表作

1980年:『1年B組新八先生』

1994年:『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』

1994年:『家なき子』

1998年:『聖者の行進』

『SMAP×SMAP』初期から約10年間準レギュラー出演

 

明治大学卒業後、三宅裕司さんと劇団SETを立ち上げる。

その後高い演技力、表現力で一躍名バイプレイヤーとして欠かせない存在となりました。

モアイに似ているという理由だけでチリの観光親善大使に選ばれています(笑)

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.