エンタメ

KAZMAXとかまいたち山内の関係は?薬物逮捕で吉本クビもあり得る?

更新日:

金融トレーダーのKAZMAX(カズマックス)さんが、逮捕されました。

職務質問の際、尿検査でMDMAの陽性反応が出た模様です。

(KAZMAX(カズマックス)さんは容疑を否定しているようなので、実際のところはまだ不明ですが。)

今回はそんはKAZMAX(カズマックス)さんと深いつながりのあったお笑い芸人のかまいたち山内さんについてまとめました。

KAZMAX(カズマックス)とかまいたち山内の関係は?

KAZMAX(カズマックス)といえば、すご腕金融トレーダーとして、SNSでも注目を集めており、Twitterのフォロワーは約12万人もいるなどかなりの有名人です。

特に2017年仮想通貨が暴騰している中、KAZMAX(カズマックス)さんは、Twitter上で急落を予想する旨をツイートしていたことでかなり知名度を上げました。

運営していたオンラインサロンでは月額3万円の会費にも関わらず、最盛期には5500人をかかえるほどの規模にまで。

ホリエモンのオンラインサロンが約2000人なので、倍以上ですね。

オンラインサロンの売上は約1.5億円を超えるなど国内最大規模のオンラインサロン!!

 

それに対し、かまいたちの山内さんといえば、お笑い芸人です。(最近、よくテレビで見かけますね)

一見すると、KAZMAX(カズマックス)さんと山内さんは別の世界の人間ですが、2人はどんな関係なのでしょうか?

 

秘密のLINEグループでつながっていた

KAZMAX(カズマックス)さんの運営するオンラインサロンでは、投資に関する手法や周辺情報の取得についてなど、様々な情報提供があります。

中でも人気を集めた理由として、KAZMAX(カズマックス)さんが、仮想通貨や為替、株式の相場を先読みし、相場の節目となるタイミングで先出し情報が配信されることがあげられます。

というのも、サロン生の多くは、KAZMAX(カズマックス)さんの発信のタイミングで売買することがほとんど。

KAZMAX(カズマックス)さんが発信すれば、サロン生の億単位のお金が動き、相場を一時的に操れるレベルまでに。

(通称:サロン砲と言います。)

「自分の発言ひとつでサロン生が持つ億単位の資金が動くこともあるんです。KAZMAXはそれを自分の力だと錯覚していった。彼はそれを『サロン砲』と呼び、自分や身内の利益のために利用するようになっていきました」

引用:週間文春(https://bunshun.jp/articles/-/12455?page=2)

つまり、「KAZMAX(カズマックス)さんがオンラインサロンで発信→相場が動く」というわけです。

 

ただ、問題になったのがKAZMAX(カズマックス)さんがサロン砲を打つ前に、事前に「サロン砲打つよ〜」と情報共有するLINEグループが存在していたことです。

「サロン生は知りませんが、実はサロンで公開される前に一足早くトレード情報の情報が共有される、“秘密のLINEグループ”がいくつか存在するのです」(X氏)

X氏のPCからは、「KTS」という11人から成る秘密のグループの存在が確認できた。さらに、別の関係者からも「KAZMAX」という35人(2018年8月18日時点)のLINEグループの存在を確認している。

「このグループにいれば、数カ月で元手の10倍以上、数千万の利益を出すことも可能。たとえば2018年8月18日には、KAZMAXが『5分後にショート打ちます』『ショート多めに』と指示を出したところ、約1万7000円幅も落ちた。100万円の資金の場合、サロン砲の威力を知っているので20倍くらいのレバレッジは平気でかけられる。つまり、2000万円分のビットコインをショートすれば、1トレードで数十万円の利益が出るんです。事実、LINEグループの1人は、『含み益がどんどん増えていって、マウスを持つ手が震えた』と言っていました」

引用:週間文春(https://bunshun.jp/articles/-/12455?page=2)

簡単にいえば、「秘密のLINEグループにいればサロン砲に限りなく高い確率で乗っかることができ、儲かる」というわけです。

ここでやっとかまいたちの山内さんが出てくるんですが、この秘密のLINEグループに山内さんも入っていたとのこと。

引用:https://bunshun.jp/articles/photo/12455?pn=6

この件が仮に事実だとしても今の所法的に問題はないようです。

それは仮想通貨が金融商品取引法の対象外であるからです。

しかも、KAZMAX(カズマックス)さん自身もこの件に関しては否定されています。

 

いずれにせよ、この秘密のLINEグループは存在し、かまいたち山内さんもその一員ということです。

KAZMAX(カズマックス)が麻薬取締法違反の疑い逮捕

この度、KAZMAX(カズマックス)さんが、麻薬取引方違反の疑いで逮捕されました。

合成麻薬MDMAを使用したとして、警視庁渋谷署は11日までに、麻薬取締法違反の疑いで、自称会社経営吉沢和真容疑者(30)を逮捕した。吉沢容疑者は「KAZMAX」を名乗る人気トレーダーで「身に覚えがない」と否認している。

 渋谷署によると、10日午前4時ごろ「和真という人が薬物を所持しているという情報がある」と110番があった。渋谷区内のクラブから出てきた吉沢容疑者に尿検査をしたところ、薬物の陽性反応が出たという。

 逮捕容疑は10日ごろ、都内周辺で、MDMAを使用した疑い。

引用:https://this.kiji.is/566475036145976417?c=39550187727945729

まだ、この件についてはKAZMAX(カズマックス)さんも容疑を否定していますので、今後の動向に注目なのですが、仮にすべて悪い方向に行くとどうなるのでしょうか?かまいたち山内さんに影響はあるのでしょうか?

余罪を追求される可能性は?

まず、薬物以外に余罪を追求される可能性があるかについて。

可能性は低いですがあると思います。

あくまでも可能性です。

容疑としては、金融系の容疑が出てくるんじゃないのかな?と個人的には思っています。

かまいたち山内も名前が挙がる可能性は?

仮にですが、先ほどのLINEグループに似たような形の件で、再逮捕されることがあれば、かまいたち山内さんの名前も挙がるかもしれません。

そうなれば、山内さんは活動休止や吉本興業をクビ。最悪の場合は、逮捕されることもありえるでしょう。

👇あわせて読みたい👇

KAZMAXと沢尻エリカが芋づる式に逮捕!次に逮捕されるのは誰?!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.