イベント

川場田園プラザ 道の駅の車中泊の注意事項!駐車場、トイレ、お風呂(温泉)は?

投稿日:

日本一の道の駅「川場田園プラザ」。

なんとここは群馬県の人口3500人ほどの川場村という小さな村にある道の駅なんです。

今回はこの「川場田園プラザ」をご紹介します。

どんなところなのか、車中泊の注意、駐車場やトイレ、お風呂などなど…詳細までご紹介しますのでぜひご覧ください!

川場田園プラザ 道の駅 はどんなところ?

まず、川場田園プラザの基本情報から見てみましょう!

引用:https://www.denenplaza.co.jp/

  • 基本情報

【場所名】川場田園プラザ

【住所】群馬県利根郡川場村大字荻室385

【電話番号】0278-52-3711

【車の場合】関越自動車道沼田IC→川場村、道の駅川場田園プラザ方向へ約10分

【電車の場合】JR上越線「沼田駅」から川場循環バスで約30分、田園プラザは「田園プラザ」バス停下車徒歩1分

【HP】https://www.denenplaza.co.jp

 

パンフレットには、「家族で一日楽しめる道の駅」と書いてあるそうです。

一日楽しめるというと、どんなものがあるのでしょうか?細かく紹介していきます。

 

■楽しめるポイントその① ご飯がおいしい

オススメしたいお店がいくつかありますが……(麺屋、ピザハウス、ベーカリーなどおいしいものがたっぷりです)中でも行きたいのが川場村の美味しい水をつかったおそばが人気の蕎麦屋さんです。お店の名前はそば処「虚空蔵」さん。川場の地粉と水で毎朝手打ちをしているのが、人気の秘密なのではないでしょうか?お客さんが並ぶほど。食べてみる価値ありですよ!

 

■楽しめるポイントその② デザートもおいしい

またまた食べ物の話になってしまいますが…(笑)腹ごしらえがすんだら次はデザートが食べたいですよね!ちゃんとあるので大丈夫です。

道の駅といえば、必ず見かけるのがご当地アイスクリーム!たとえ寒くたって食べたくなるおいしさです。川場田園プラザの中では、なんと3店舗もソフトクリームを販売しているお店があるんだとか。それじゃあついつい食べちゃいますよね。

ブルーベリージャムをかけたソフトクリームや、ふわふわもこもこソフトが特徴のヨーグルトソフトクリームなど……。お値段もお手頃なのでこちらも来た際にはぜひ食べてみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018.09.27 ・ プクプクのソフトクリーム 雨降ってて寒かったから食べる気しなかったけど 雨が止んだ途端 みんなで買いに行った☻ ヨーグルト味♡ ・ ・ ちなみにここは群馬にある道の駅 群馬に住んでいる従姉妹に教えてもらって行ってみた♪ ・ 雰囲気も良くベーカリーやレストランも充実 ファーマーズマーケットの新鮮野菜はリーズナブル オススメの道の駅☺︎ ・ ・ この後 日光までドライブ 行く途中 道沿いにある販売所で 大きなカボチャが目につき寄り道 元気なおばあちゃんがいろいろ説明してくれたよ☺︎ ・ ・ #会社メンバー #プチ旅行 #群馬 #道の駅 #川場田園プラザ #ソフトクリーム #ヨーグルトソフトクリーム #ランチ #和食 #もち豚野菜巻き #美味しかったな #ハナナス #花茄子 #大きなカボチャ #ワクワクした

erikon♪(@erikon1819)がシェアした投稿 -

 

■楽しめるポイントその③ 体験ができる

食べるだけじゃなくて、体験もできます!というのも、ろくろ体験陶芸教室、木のぬくもりを感じるオリジナル工作体験ができる村の花工房・みみずく工房、ブルーベリー摘み取り無料体験が可能のブルーベリー公園など……楽しめるものがたっぷりあるんです!都会の喧騒を忘れて、自然ある豊かな場所で創作体験やブルーベリー狩りはリフレッシュになること間違いなしですよ。



川場田園プラザ 道の駅 の車中泊の注意事項!

川場田園プラザではホテルに宿泊も可能ですが、道の駅ですので車中泊も可能とのこと。注意事項について調べてみました!

 

駐車場は?

駐車場については、ホームページに園内マップが載っていました。

引用:https://www.denenplaza.co.jp/map/

収容台数は600台をこえているとのこと。なので停められない!!なんていう心配はよっぽどのことがない限り、ないのでは?と考えられます。

完全に安全とは言えませんが、かなり有名な道の駅ですので、同じように車中泊をする方が多いかと思います。しっかりとマナーを守って楽しみましょう!

駐車場の注意事項!

駐車場は広いので、停めることに困ることはありませんが、車内泊となると傾斜の少ないところに駐車するのがベストです!

あとは、トイレに近いとかっていうのも大事なポイントですね。

 

お風呂(温泉)は?

先に書いたように、川場田園プラザから徒歩10分ほどのところにホテル田園プラザというホテルがあります。そこには、弘法の湯という温泉があり、日帰り温泉も可能です。車中泊の方は、ここでお風呂に入るといいでしょう!

営業時間は13:00~20:00で、定休日は第2、第4火曜日とのこと。よく確認の上、行ってみてくださいね。

 お風呂(温泉)の注意事項!

温泉に関しては、私もやってしまったのですが定休日と営業時間をしっかりと把握しておくこと。

ベストはお風呂に入ってから車内泊に向かうのがタイムスケジュール的にいいかと思います。

トイレは?

引用:https://www.denenplaza.co.jp/map/

トイレは園内に6箇所あります。

そのため、基本的にトイレに困ることはないでしょう。

-イベント

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.