エンタメ

田代まさしの逮捕は何回目?痩せすぎ姿(画像)に世間の声は?

投稿日:

元タレントであるマーシーこと田代まさしさん。何度も覚せい剤を所持していたとして警察に逮捕されています。そんな中、2019年11月6日に宮城県内の宿泊施設でまたもや覚せい剤で逮捕されていたことがわかりました。今回はそんな田代まさし容疑者について過去の逮捕歴を含め、掘り下げてご紹介していきたいと思います。

引用:https://hochi.news/articles/20190704-OHT1T50223.html

田代まさしが覚せい剤でまた逮捕!

宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで元タレントの田代まさし(本名政)容疑者(63)を逮捕した。

逮捕容疑は、8月23日に宮城県塩釜市の宿泊施設で、また11月6日に杉並区で、それぞれ覚醒剤を所持した疑い。

田代容疑者は過去に覚せい剤取締法違反などの罪で有罪判決を受けている

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911060000609.html

田代まさし容疑者が覚せい剤で逮捕というニュースに、誰もが「また?」とあきれたと思います。

そんな田代容疑者の簡単なプロフィールについて見ていきましょう。

 

【名前】田代まさし

【生年月日】1956年8月31日

【出生地】佐賀県唐津市

【活動期間】1980~2001年、2002年、2008~2010年

【配偶者】現在独身(2005年に元夫人と獄中離婚とのこと)

 

田代まさしの逮捕は何回目?

田代まさし容疑者の逮捕は一体何回目なのでしょうか?

結論からすると、5回目になるそうです。信じられませんね……。麻薬の中毒加減は本当にこわいです。

また、田代容疑者は他のことでも逮捕歴があるんです。それはなんと、盗撮です。

以下は、田代さんの犯罪歴です。

 

・2000年9月24日 東京都迷惑防止条例違反(盗撮)にて書類送検

・2001年12月9日 軽犯罪法違反(のぞき行為)

・2001年12月11日 覚せい剤取締法違反で再逮捕

・2004年6月17日 業務上過失傷害で書類送検(運転中に禁止区域でUターン。バイクと衝突し相手は骨折)

・2004年9月20日 覚せい剤取締法違反(所持)、銃刀法違反など

・2010年9月16日 麻薬取締法違反(コカイン)

・2010年10月14日 覚せい剤取締法違反で再逮捕

・2015年7月28日 東京都迷惑防止条例違反(盗撮)で書類送検

 

あげればキリがありませんね…!そして今回の覚せい剤取締法違反で逮捕となるわけです…。



田代まさしが痩せすぎ(画像)

SNSでは、「田代まさし、また痩せた?」「痩せすぎでしょ……」との声がありました。

その画像がこちらです。

頬がこけて、本当にやせ細っていますよね…。薬の怖さがよく分かります

田代まさし容疑者は、覚せい剤について講演会を開いていたようなのですがそれでも使用していたようです。

他の方のツイートでは「田代まさし講演会から1週間で逮捕されてて笑う」などのコメントもありました。

 

田代まさしの逮捕、痩せすぎ姿(画像)に世間の声は?

田代まさし容疑者の逮捕に、世間の方々は何を思ったんでしょうか?SNSでその動向を追ってみました。

以下、田代容疑者に対してのコメントです。

 

・田代まさしがまたシャブでパクられた。でも彼を誰も責めることはできない。シャブは肉体的依存性が極めて強い薬物だから、再犯者は欧米のように国が医学的治療を義務付けるなどの対策が必要だった

 

・この件に関してまたやったのかwww的な冷笑は無効だと思う。本当に恐ろしい話だ。無間地獄だ

 

・田代まさしが何度も何度も逮捕されるのはなんだかもう定期というか日本の風物詩みたいな感じがするw

 

・たしかに田代まさしの逮捕ニュースを見て、またというよりも、あれだけテレビ出たり講演したり、いろんな人の助けを得てもそれでも止められない怖さって言うのがまず浮かんだなぁ

 

全体的に皆さん、「怖い」という意見が多いですね。ここまでくると、もう呆れるを通り越して引いているのではないでしょうか…。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は田代まさし容疑者、何度目の逮捕なのかについてご紹介しました。薬物の危険さを身をもって教えてくれています…。今後、更生して、またテレビで活躍する日がくるとよいですね。

👇あわせて読みたい👇

国母和宏フルボッコ事件(動画)から反省なし!大麻は当時から?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.