エンタメ

小源寺亮太のポールダンスイベントはどこで?経歴や出会い、動画も!

投稿日:

ポールダンス……ダンスの中でも、一般の方はあまり目にする機会が少なく、馴染みがないですよね。

ポール一本を使い、くるくると回ったりして重力に逆らい見るものを魅了します。

今回はそんなポールダンス業界を騒がせている小源寺亮太さんについて調査しました。

情熱大陸でも密着されるほどの注目を集めています。

Twitter

小源寺亮太のプロフィールと経歴

まずは、小源寺亮太さんの簡単なプロフィールと経歴についてご紹介したいと思います。

引用:https://instagrammernews.com/detail/2037052026769934640

【名前】小源寺亮太(こげんじりょうた)

【生年月日】5月29日(生まれ年は不明でした)

【出身地】福岡県

【所属事務所】ワイエムエヌ

【身長】168cm

【経歴】ポールダンス国際大会 チャンピオン&日本大会 男子シングル 初の二連覇優勝

近年ではコンテストなどの審査員も務めているそう。また、椎名林檎・宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、KAT-TUN、BoA、水曜日のカンパネラなどのアーティストPVに出演しているとのこと。

上京したのは17歳の頃で、学校生活に馴染めず……といったことがきっかけのようです。芸能界に憧れ、歌やダンスのレッスンに通ったこともあったんだとか。

ポールダンスとの出会いは、アパレル関係の仕事をしていた10年前に偶然行ったイベントえ一目ぼれしたことから始めたようです。

年間に200本以上のショーをこなしながら、インストラクターとしても活動しています。小源寺さんに憧れてポールダンスを始める、といった生徒さんも多いそうです。

とてもきれいなお顔立ちで、素敵ですよね。もちろんポールダンスは美しい体を保つのが命。日々柔軟や食事、美容に気を使っているそうです。さすがはポールキングと言われるだけある小源寺さんですね。

 

小源寺亮太のポールダンスイベントはどこで見れる?

さて、そんな小源寺さんのポールダンスですがどこで見ることが出来るのでしょうか?

調べたところ、一番有名なのは物まね芸人であるコロッケさんのお店「Croket Mimic Tokyo」です。

 

【店情報】

引用:https://www.mimictokyo.com/

店名:Croket Mimic Tokyo

住所:東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビルB1

東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口徒歩3分

HP:https://www.mimictokyo.com

 

いつ出演しているかなど、細かい詳細は小源寺さんのSNSで発信されているようです。

・小源寺さんのツイッター:@RYOTApoledance

https://twitter.com/RYOTApoledancer

・小源寺さんのインスタグラム

https://instagram.com/kogepiii?igshid=1dv9ybrt2ihub

 

チェックしてみてくださいね♪

また、タントラショークラブ、V2TOKYOなどにもポールダンサーとしてショーの出演をしているんだとか。PV以外でも観れる機会がたくさんあるようですので、是非、行ってみてください! 

小源寺亮太のポールダンス動画

そして、小源寺さんの魅力が伝わる動画を厳選してみました!

紹介しますのでこちらもチェックしてみてください!

 

①   ポールダンス 空き時間に踊ってみた(SOL From BIGBANG/wake me up)

まず見ていただきたいのがこのスタジオでの「踊ってみた」動画です。

美しい肉体美とポールダンスの魅力が一挙に感じられる動画です。

時間も2分もしないので、さらっと見れますよ!私も初めて見たときに魅了されてしまいました…!



②   2018 Pole Theater Japan Professional drama winner

俯瞰から見るポールダンスの美しさがつまっている動画です。

映像美とともに、小源寺さんのしなやかなダンスに圧倒されます。2018年と比較的新しいものなので、見る価値ありですよ!

 

③   椎名林檎と宇多田ヒカル/浪漫と算盤

こちらは音楽界の重鎮である2人のPV作品にポールダンサーとして出演しています。

モノクロの世界で華やかな衣装に身を包んだ小源寺さんが2人の後ろで踊っていますよ。

ずっと映っているわけではありませんがサビ部分によく映るかも?2人の天才的な曲に花を添えていますよね。

 

まとめ

いかがでしたか?小源寺さんの魅力に気づいてもらえればうれしいです!ぜひあなたも、この目で小源寺さんを見てポールダンスのすばらしさに魅了されちゃってください!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.