エンタメ シャーロック ドラマ

松本まりかの出世がすごい!リュックの声優から現在に至るまで

更新日:

松本まりかさんご存じですか?

実は私はお名前は存じ上げなかったのですが、ドラマ「ホリデイラブ」であざとい女・井筒の役をしていた方と聞いてすぐに思い出しました!

それくらいに印象深い演技をされる方です。

 

今回は女優で声優でもある松本まりかさんについて調べていきたいと思います。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20180907-690213/

松本まりかの出世がすごい!

現在35歳の松本まりかさん(全然見えない!!)ですが、16歳頃にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューします。

その後ローティーン向けファッション誌『ピチレモン』のレギュラーモデルを務めたりと芸能界の階段を駆け上がって行きました。

コンスタントにドラマや映画、舞台と活躍し、女優だけでなく声優としてもアニメの主人公の声を担当したりと順調にキャリアを重ねてらっしゃいます。

リュックの声優だった?

リュックと聞いてピンとくる方と全く来ない方いらっしゃるかと思います。

松本さんは超人気ゲーム『FINAL FANTASY X』の人気キャラクター「リュック」の声優をされていました。

引用:https://psneolog.com/archives/66293

FINAL FANTASY Xは2001年にプレイステーション2で発売されたRPGです。発売から十数年経ちますが、未だに一番好きなゲームとして名が上がる名作です。現在も多くのゲーム機に移植され、楽しまれています。

 

実は松本まりかさんはこのリュックが声優初挑戦でした。

異例の大抜擢ですよね!

その当時の松本まりかさんの容姿とリュックの姿がソックリだとも話題になったのも懐かしいですね。

リュックの「賑やかし担当」と言われているくらいにノリの良い明るいキャラクターが、当時高校生くらいの瑞々しい、松本まりかさんの声ととても合っていて全く違和感を感じませんでした。

 

エキセントリックな演技が話題に

引用:https://girlschannel.net/topics/1939169/

お顔や雰囲気は透明感のある清純なイメージですが、松本まりかさんは「クセの強いエキセントリックなオンナをやらせたら右に出る女優はいない」と評価されています。

「ホリデイラブ」でモンスター不倫妻を、「奪い愛、夏」では一癖も二癖もある女を、「シャーロック」では裏の顔がすごい良妻賢母を演じていました。

お顔と声の可愛いさが、狂気的な役とのギャップで恐ろしさを感じてしまうのもあるかもしれませんが、なにより演技が上手いんです!

本当の松本まりかさんはどんな方なんだろうと分からなくなるくらいに、「役そのもの」になってしまう演技は脱帽ものです。

脇役で出演していても印象に残っているのは松本さんだったりします。

松本まりかの転機

なんといっても「ホリデイラブ」での怪演が転機となったと思われます。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/1748529

ホリデイラブ放送後「Yahoo!検索大賞2018」の女優部門の中間発表で「松本まりか」が上位3名の中に入ったという事実がそれを裏付けていますよね。

 

このドラマでは、主人公の夫を奪い取ろうとする浮気相手役だったのですが、もうその演技が「可愛いけどあざとすぎて怖い!」んです。

ぶりっこだとか、腹黒だとか一言で表せないクレイジーさです。

ご本人も「モンスター」と称するほどの強烈なキャラクターで、かなりインパクトを残しました。

実際ドラマ放映時にはネット掲示板に3000件以上コメントが寄せられたりSNSでちょっとした祭りのようになった事を覚えてる方もいらっしゃるのでは。

 

今日本の若手女優さんで、ここまでこの役をやりきる方っているかな?と正直感心しました。

👇あわせて読みたい👇

松本まりかのカップ数や巨乳水着画像!若い頃や高校大学も

現在の評判は?

以前から演技力の高さに定評ありましたがホリデイラブで注目され、現在実力派女優として演技力を再評価されているようです。

実際ドラマだけでなく、映画、CM、雑誌とかなり露出が多くなりましたよね。

現在は TOKIOの松岡昌宏主演の『死役所』に出演しており、原作ファンからもイメージ通り!と太鼓判を押されるほどの好印象のようです。

 

最近ではソフトバンクのCMでも松本まりかさんの美しいお姿見れましたよね!

ソフトバンク CM 白戸家「お父さんスマホデビューする」篇(30秒)

声優としても活躍しているだけあって「声が可愛い」と評判です。

思わず振り返ってしまうような耳に残る可愛い声ですよね!

松本まりかのプロフィール

松本まりか

 

生年月日:1984年9月12日(35歳)未婚

身長:160 cm

出身高校:東京都立杉並高等学校

職業:女優・ナレーター・声優

趣味は:ジャズダンス、日本舞踊、空手

 

■主な作品(女優)

『六番目の小夜子』

『ホリデイラブ』

『死役所』

『ニセコイ』

 

■主な作品(声優・ナレーション)

シュガシュガルーン(ショコラ=メイユール)

ファイナルファンタジーX(リュック)

ポップジャム

MUSIC JAPAN

 

ゆうばり国際映画祭 2019年ニューウェーブアワード受賞

 

芸歴19年目になる松本さんは芸能人のお友達も豪華です。

石原さとみさんや山田優さんと仲良しのようです。

 

憑依型の抜群の演技力で『令和の大竹しのぶ』との呼び声も上がる松本まりかさん。

これからの活躍に目が離せませんね!

👇あわせて読みたい👇

松本まりかのすっぴんがかわいい!実は英語もペラペラ?海外作品にも出演!

松本まりかの友達は石原さとみ!?意外に豪華な交友関係事情とは

松本まりか出演ドラマおすすめ8選!感想や口コミもご紹介!

-エンタメ, シャーロック, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.