テラスハウス

テラハ田渡凌に彼女はいる?経歴・兄弟も調査!

更新日:

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」が現在配信中ですが、10月8日の配信でプロバスケットボール選手である田渡凌(たわたりりょう)さんがテラスハウスに入居されました!

今までのテラスハウスシリーズでは、スケボーやアイスホッケーなど様々なスポーツ選手が出演していましたが、今シーズンでは初のスポーツ選手ですね。

そんな田渡凌さんについてどんな方か気になったので、調べてみました。

この記事では、

田渡凌(たわたりりょう)のプロフィール
田渡凌(たわたりりょう)に彼女はいる?
田渡凌(たわたりりょう)の経歴
田渡凌(たわたりりょう)の兄弟がすごい!

についてまとめていきます。

>テラスハウス東京20192020の見逃し配信・無料動画を視聴する方法はこちら

👇あわせて読みたい👇

テラハ出演で田渡凌に批判殺到!?炎上の理由とは?

田渡凌(たわたりりょう)のプロフィール

 

(出典;https://www.bleague.jp/roster_detail/?PlayerID=12454)

【名前】田渡凌(たわたりりょう)

【生年月日】1993年6月29日

【出身地】東京都

【身長】179センチ

【体重】80キロ

【所属】横浜ビー・コルセアーズ

プロのバスケットボール選手の田渡凌さん。バスケットボールの選手ということで、身長がおっきいのかと思ったのですが、とっても高いというわけではないんですね。所属チームの公式HPやウィキペディアの情報では、身長は180センチと記載されていましたが、リビングの会話では「179センチくらい」と話されたいました。179センチでも十分大きい気がしますが、バスケットボールの選手の中では小さい方とは驚きです。

田渡凌さんは所属している横浜ビー・コルセアーズの中心となる選手の1人なんです!日本代表入りを目標にしているとも話していたので、今後の活躍が楽しみです。

田渡凌(たわたりりょう)に彼女はいる?

そんな田渡凌さんですが、インターネットで検索すると「田渡凌 彼女」と表示されるのですが、田渡凌さんに彼女はいるのでしょうか?

過去に噂になったのが、「田渡凌さんにはアメリカ人美女の彼女がいる」という噂ですね。

事の発端は、田渡凌さんご自身のツイッターです。過去のこんなツイートをされました。

田渡凌さんは「彼女と来てました」ということをある方への返信として呟きました。

その元のツイートがこちら。

この2つのツイートから、田渡凌さんにはアメリカ人の彼女がいるという噂が立ちました。

つまり、まとめると

田渡凌さんが日本でスティーブアダムス(アメリカのバスケットボール選手)に遭遇したことをツイート

田渡凌さんの知り合いが「(スティーブアダムスは)観光?(できてたの)」とリプを送る

田渡凌さんが「そうです!(スティーブアダムスは)彼女と来てました」と知り合いに返信する

この2人のやり取りをみた方が、田渡凌さんが彼女と観光していたと思い込み、田渡凌さんにはアメリカ人の彼女がいるという噂が立ちました。(田渡凌さんはその当時アメリカに留学中だったため)

しかし、2人のやり取りを最後まで見てみると・・・

田渡凌さんにアメリカ人の彼女がいるというのは勘違いのようですね!

田渡凌さんはスティーブアダムスに「一緒にバスケをしよう」と誘ったのですが、彼女と来ていたし「今からラーメンを食べに行く」と断られたという話でした。

田渡凌さんに彼女がいるというわけではありませんでした。

そのほかにも田渡凌さんに彼女がいるか調べてみましたが、現在は不明です。しかしテラスハウスに入居して、現在彼女がいるかについて言及しないわけがないので、次週あたりで明らかになりそうですね。

田渡凌(たわたりりょう)の経歴

田渡凌の中学・高校

田渡凌さんは京北中学・京北高等学校に通い、バスケットボール部に所属していました。しかも田渡凌さんのお父さんが京北中学・京北高等学校のバスケットボールの監督をしているんです!親子ですごいですよね。

田渡凌さんは中学時代には、「得点王」に輝くほどの活躍っぷりを見せていました。

また高校に進学してからは、1年生の時からスタメンで試合に出場するなど大活躍です。

田渡凌の大学

テラスハウスの入居初日のシーンでも少し話されていましたが、田渡凌さんは大学時代にカルフォルニアに入学していました。

高校卒業後に、オローニ短大〜ドミニカン大学カリフォルニア校と5年間アメリカに留学していまし

そのため英語も堪能だったんですね。

田渡凌(たわたりりょう)の兄弟がすごい!

田渡凌さんについてご紹介してきましたが、実は田渡凌さんの兄弟もすごいんです!

まず田渡凌さんは男3兄弟の末っ子。そして3人とも、父が監督を務める3京北中学校と京北高等学校に通っていたんです。

しかも全員バスケットボールの選手なんです。すごいですよね〜!!

長男の田渡 敏信(としちか)さんは、現在東京サンレーヴスでプレーしており、次男の田渡修人(しゅうと)さんは、現在三遠ネオフェニックスでプレーされています。

田渡兄弟対決もたまにあり、ファンにとっては見もののようですね。

まとめ

「テラハ田渡凌に彼女はいる?経歴・兄弟も調査!」ということで、調べてきましたがまとめると、

・田渡凌さんの現在彼女がいるかは不明(おそらく次週あたりテラスハウス内で言及するだろう)

・田渡凌さんは父親・兄2人もバスケットボール選手というバスケ一家

ということですね。

次週からのテラスハウスの放送も楽しみになりました!

👇あなたにおすすめ👇

テラハ東京ケニーさんと莉咲子(りさこ)の卒業後の現在は?付き合ってる?目撃情報あり

テラハ東京えみかのバイトはハマスタの売り子!画像あり!

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.