エンタメ

Q様に出演のQuizKnock(クイズノック)て何者?メンバーや出身大学を調査!

更新日:

2019年8月19日放送の「クイズプレゼンバラエティQさま!!」にQuizKnock(クイズノック)が出演しています!

Qさま常連のインテリ軍団との対決は、大変見応えありあますね。

そんなQuizKnock(クイズノック)とは、何者なのか調べてみました。

クイズノック

(出典:https://edua.asahi.com/article/12455837)

 

QuizKnock(クイズノック)とは

QuizKnock(クイズノック)とは、WEBメディアであり東大のクイズ王として有名な伊沢拓司が発起人となり立ち上げた組織です。

どのようなWEBメディアかというと、「人に言いたくなるクイズやパズルをお伝えするメディア」だそうです!

最新の記事では、2018年に大ヒットしたDA PUMPの「U.S.A」の歌詞である「どっちかの夜は昼間」というフレーズを検証記事があり、大変面白かったです。歌詞を聞いた時に、本当なのかな?とは一瞬思いますが、それを実際に検証するなんてすごいですよね!

またQuizKnock(クイズノック)はYouTubeチャンネルも持っており、2019年8月現在で82万人の登録者がいるほど大人気なんです!

そんなQuizKnock(クイズノック)のメンバーを調べてみました。

メンバーは?出身大学はどこ?

まずはQuizKnock(クイズノック)の発起人でもある伊沢拓司(いざわ たくし)さん

(出典:https://twitter.com/tax_i_?lang=it)

彼は、東大経済学部卒業後、大学院を中退しています。出身高校は名門の開成高校。そして高校1年生時に日本テレビのクイズ番組『全国高等学校クイズ選手権』に出場し、なんと優勝しているのです!しかも名門である開成高校は初優勝だったとか。そして「クイズで知った面白い事」「クイズで出会った面白い人」をもっと広げたい!と思いQuizKnock(クイズノック)を立ち上げました。

クイズに対する情熱がとても感じられますね。

 

続いてのメンバーは川上拓朗(かわかみ たくろう)さん。

彼は、私立灘中学校・高等学校卒業し東京大学文学部に在籍しています。読書が好きということで、国語研究室で日本語全般に関する研究をしているということです。

まだ大学に在籍中なんですね。

そのほかにも高学歴のメンバーがたくさんいらっしゃるので、追って紹介させていただきます!

Qさまにも出演!

そんなQuizKnock(クイズノック)がQさまに出演し話題になっています!

youtubeでみていた方などはテレビに出演され、歓喜の声がいっぱいですね。

最後に

超超エリート集団のQuizKnock(クイズノック)!

私もYouTubeを見たら虜になってしまい、寝不足です笑

今後も様々な企画に挑戦してくれることを楽しみにしています!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.