スポーツ

坂手淳史の嫁は誰?いつ結婚した?中学・高校時代も調査!

投稿日:

アジア初開催のラグビーワールドカップ2019日本大会が9月20日より始まります。そこで今回は、活躍が期待されている坂手淳史選手のプロフィールや経歴、家族構成などについて調査しました。ラグビーワールドカップをより楽しめるように、イケメンな坂手選手について知っていきましょう!

この記事では、

「坂手淳史はいつ結婚した?」
「坂手淳の嫁は誰?子供はいる?」
「坂手淳史のプロフィール」
「坂手淳史の中学・高校時代」

についてご紹介いたします!

(出典:https://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/sakate_atsushi/)

 坂手淳史はいつ結婚した?

 イケメンな坂手選手ですが、結婚はされているのでしょうか?

調査したところ……なんとご結婚されていました!お若いのに意外です!

詳しい情報は調べたところ出てきませんでしたが、あるインタビューで「笑顔がかわいい女性が好き」と答えているようです。

きっと奥様も笑顔が素敵な方なのではないでしょうか?

 

坂手淳の嫁は誰?子供はいる?

先にも書いた通り、坂手選手の奥様について調査しましたが、詳しいことはわかりませんでした。もしかしたら一般女性かもしれませんね。

そしてお子さんがいるかどうかについても、今現在では情報がありませんでした……。

しかし、こんなツイートを発見しました!

ご自身のお子さんではないようですが、微笑ましいですね。もしかしたらパパになる日もそう遠くはないかも……?こんなにカッコいいパパでしたらきっとお子さんは嬉しいですよね!

坂手淳史のプロフィール

続いて、坂手選手のプロフィールについてご紹介していきます!

【名前】坂手淳史(さかてあつし)

【生年月日】1993年6月21日(2019年秋現在では26歳)

【出身地】京都府

【身長】180cm

【体重】104kg

【ポジション】フッカー

ちなみに、坂手選手はコーヒー好きとのこと。自分で淹れることはもちろん、チームメイトとコメダ珈琲やルノアールに行ったりしているそうです。


 

坂手淳史の中学・高校時代

(出典:https://panasonic.co.jp/sports/rugby/member/sakate_atsushi/)

続いて、坂手選手の出身校について調査しました!

坂手選手のご両親は、どちらとも実業団の経験があるバレーボールプレーヤーだったそうです。

その影響もあってか、坂手選手も中学校に入るまではバレーボールをしていたんだとか。

その後、「京都市立神川中学校」に進学しましたが……入学した中学校にバレー部がない!どうしたらいいのだろう……?そんな時にラグビー部に誘われます。

誘ってくれたのは、幼馴染の南藤辰馬選手。彼からの誘いでラグビー部に入部するのです。これが人生を左右する道だったと思うと感慨深いですね!

そうして、坂手選手は中学選抜に選ばれるほどの選手に成長します。高校は「京都成章高校」に進学したそうです。

京都成章高校は、全国高校ラグビー大会(通称は花園と言われています)に京都府代表として10回も出場している強豪校です。

坂手選手も高校時代は2回も花園に出場しています。やはり、日本代表に選ばれるだけありますね。

それから、坂手選手は帝京大学へと進学します。

帝京大学では主将も経験し、伝説の全国7連覇を達成しました。

帝京大学卒業後の2016年にパナソニックワイルドナイツに加入します。その年には日本代表にもなっています。

2017年にはスーパーラグビーサンウルブスのスコッド追加招集。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラグビー2019さん(@rugby_origin)がシェアした投稿 -

最後に

いかがでしたでしょうか?今回は、今話題のラグビー選手、坂手淳史さんについてご紹介しました。

結婚していることや、これまでの輝かしい経歴が分かったかと思います。

日本でワールドカップが開催されるとのことでますます注目されているラグビー業界ですが、今後の坂手選手に期待したいですね。坂手選手を応援して、9月20日から始まるラグビーワールドカップ2019を思う存分楽しみましょう!

-スポーツ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.