エンタメ

松田美由紀が心筋梗塞で入院?今後の活動はどうなる?

投稿日:

【速報】女優の松田美由紀が心筋梗塞を発症し、入院中であることを所属事務所が公表しました。

松田美由紀さんといえば、夫は松田優作さん、お子さんには俳優の松田龍平さん・松田翔太さん、歌手のゆう姫さんという、超超芸能一家なんです。

そんな松田美由紀さんが心筋梗塞で入院されているということですので、調べてみました。

(出典:https://twitter.com/matsuda_miyuki)

松田美由紀 心筋梗塞で入院

弊社所属・松田美由紀につきまして、ご報告させていただきます。

過日心筋梗塞にて自宅で倒れまして入院治療に専念させていただいておりました。

カテーテル手術も終えておりまして、無事快方に向かっております。

関係各社皆さまにおかれまして、ご迷惑ならびにご心配おかけしましたこと大変申し訳ございません。

なお、10/5(土)のバースデーライブ(天王洲KIWA)開催につきましては、

本人の体調と相談をしまして慎重に判断したいと考えております。

追加ご報告事項ございます際は、弊社サイトにてご連絡させていただきます。

引用:http://office-saku.com/info/

手術も終えて、快方に向かっているということでホッとしました・・・・。

今後の活動については、体調と相談しまた報告していただけるということなんですね。

10月5日にはバースデーライブが予定されており、楽しみにされている方もいらっしゃると思いますが、健康が第一ですので、無理せずまずは治療に専念していただきたいですね。

 心筋梗塞になった芸能人

松田美由紀さんは現在57歳。まだお若いのに心筋梗塞とは・・・

勝手にお年を召した方の病気というイメージがあったのですが、そんなことはないんですね。

過去に心筋梗塞になった芸能人についても気になったので、調べてみました。

西田敏行

(出典:https://eiga.com/person/54964/)

探偵ナイトスクープ局長の西田敏行さん。西田さんは2003年に急性心筋梗塞で自宅で倒れ入院されていました。ヘビースモーカーだった西田さんはこの入院を機に禁煙されたんだとか。

大山のぶ代

(出典:https://spn.ken-on.com/artists/?id=amami_yuki)

ドラえもんで有名な大山のぶ代さん。大山さんは2008年当時71歳の時に軽い心筋梗塞になり入院されていました。その後脳梗塞も発症されていることもあり、復帰後にテレビに出演された時には声が出ないといった後遺症が残っているということも話されていました。

松村邦洋

(出典:https://www.ohtapro.co.jp/talent/matsumurakunihiro.html)

松村邦洋さんは2009年に出場した東京マラソンのマラソン中に意識を失い、緊急搬送されました。一時は心肺停止状態の危険な状態だったそうです。その原因が、急性心筋梗塞による心室細動でした。

天海祐希

(出典:https://spn.ken-on.com/artists/?id=amami_yuki)

天海祐希さんは2013年に45歳の時に、軽度の心筋梗塞になっています。ご本人も自覚症状が全くなかったそうで、心筋梗塞と診断され驚いたと言います。

関根勤

(出典:http://asaikikaku.co.jp/talent/profile/sekinetsutomu)

関根勤さんは、2016年に番組の企画で心臓ドッグを受けた際に、心臓の以上が発覚しました。症状としては心筋梗塞の一歩手前だったとか。テレビの企画でいち早く気づけてよかったですね。緊急手術にて完治はしているそうです。

紹介したのは一部の方のみですが、芸能人の中にも心筋梗塞になられた方は多いんですね・・・

松田美由紀さんも無事に完治されることをお祈りしています。

 

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.