野球

星稜・奥川恭伸はマー君(田中将大)に似てる?投球フォーム写真で検証!

投稿日:

大いに盛り上がっている、2019年夏の高校野球!!

中でも世間の注目が高い選手が、石川県代表・星稜のエース奥川恭伸選手

そんな奥川恭伸選手が、マー君(田中将大)に似てると話題になっているの二人の似てるポイントを調べてみました!

今回の記事では、

「星稜・奥川恭伸のプロフィール」
「奥川恭伸とマー君(田中将大)は似てる?」
「二人の顔写真で検証」
「二人の投球フォームで検証」

についてご紹介いたします!

 

星稜・奥川恭伸のプロフィール

(出典:http://www.japan-baseball.jp/jp/profile/201809011.html)

 

【名前】奥川恭伸(おくがわ・やすのぶ)

【生年月日】2001年4月16日 18歳

【身長/体重】183センチ/84キロ

【投打】右打ち右投げ

【出身中学】かほく市立宇ノ気中学校(軟式野球部所属)

奥川恭伸選手は最速153キロを投げるのプロ注目の選手です!

小学生時代は、宇ノ気ブルーサンダーに所属しており、小学校4年生からは山瀬慎之助選手とバッテリーを組みはじめ、高校までずっとバッテリーを組んでいるのです。

中学校は地元の宇ノ気中学校に進学し、軟式野球部に所属。そして中学校3年生の夏には「第38回全国中学校軟式野球大会」で全国優勝を果たしました!その当時から「奥川・山瀬コンビ」はすごかったそうですね。

そして高校は山瀬選手と共に、石川県の星稜高校へ進学。1年生の夏からベンチ入りし、秋にはエースを任されます。2年生では春夏共に甲子園に出場し、U18入りもしている程の、大注目の選手なのです!!

 

奥川恭伸とマー君(田中将大)は似てる?

そんな奥川恭伸選手が、メジャーリーガーの田中将大選手に似てると話題になっています!

また野球評論家の野村克也さんも、「投げ方がそっくり、マー君に」と話しているとか。マー君をよくみてきた野村さんが言うなら説得力がありますよね!

では、二人の様々な写真で似ているのか検証していきます!

 

二人の顔写真で検証

まずは2人の高校時代の顔写真を比較します!

(出典:https://www.sankei.com/sports/news/190807/spo1908070023-n1.html)

(出典:https://dot.asahi.com/wa/2013111500028.html)

んーそっくりとはいきませんが、目元が少し似ている気がしますね。

 

田中将大選手の現在の写真でも比較したいと思います。

(出典:https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190724/bas1907240003-p1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsPhoto)

優しそうな雰囲気が、奥川恭伸選手と似てる気が個人的にはしますね。

 

二人の投球フォームで検証

では、野村克也さんも似ているという、二人の投球フォームで検証します!

(出典:https://www.bbm-japan.com/baseballclinic/17186828)

(出典:https://news.goo.ne.jp/article/yakyutaro/sports/yakyutaro-20140430035754964.html?from=popin)

確かに投球フォームは似ていますね!

世間の方も投げ方が似ていると言う声も多いようです。

まとめ

顔は見る方にもよるかとは、思いますが系統は似ていますね!

投球フォームはそっくりでした!

いつの日か二人の対決が見られる日がくると大変嬉しいですね。

今後の活躍を心からお祈りします。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

-野球

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.