ニュース

土師ノ里駅ゲリラ豪雨で浸水?水没?大雨で線路が冠水し、線路が川に!

投稿日:

8月19日、大阪府南部で大雨が集中豪雨が発生し、藤井寺市の土師ノ里駅が被害を受けているとの情報がありましたので、調べました。

土師ノ里駅ゲリラ豪雨で水没?

ご覧のように、近鉄南大阪線土師ノ里駅は線路が大雨で線路が水没し、藤井寺から古市の上下線ともに運転を見合わせています。

※17:34に、運転を再開したようです。

 

土師ノ里駅

土師ノ里駅は、大阪府藤井寺市道明寺一丁目にある、近畿日本鉄道南大阪線の駅。駅番号はF14。 古墳時代の豪族土師氏にその名の由来を持つが、土師ノ里という名は駅と交差点のみで、地名は存在しない。

(Wikipediaより引用)

 

世間の声

突然の大雨での出来事でしたので、かなりの衝撃のようですね。


 

運行情報

現在は、運転を再開しています。

リアルタイムの運行情報は、「近鉄列車運行情報」をご参考ください。

最後に

近年、異常気象がよく取り上げられますが、今回のゲリラ豪雨もいままでになかったほどの被害です。

災害情報には、敏感になり、すぐに避難できる準備をしておきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-ニュース

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.