エンタメ

【IZONE】早期解散で宮脇咲良はどこに?HKTに復帰するのか?

投稿日:

韓国のオーディション番組『PRODUCE』シリーズの投票不正操作事件で、当番組からデビューした日韓合同アイドルIZONEが危機に立たされています。

日本からはHKTの宮脇咲良、矢吹奈子、AKBの本田 仁美がメンバーに選抜され活動していました。しかし、逮捕者も出た今事件の余波を受け、彼女達のこれからは受難が予想されます。

今後彼女たちの笑顔を見ることが出来るのか、色々と予想してみました。

IZONE(アイズワン)早期解散の可能性は?

現在は韓国警察の詳細発表を待っている状態なのか、IZONEは活動休止から特に動きはありません。

警察は不正前の本当の投票結果を公表するのではないかと噂されており、もし公表された場合は韓国だけでなく日本の芸能界を震撼させ混乱が生じるでしょう。

 

各メンバーの本当の得票数が明るみになる前に、早期解散をはかり強引に幕引きさせる可能性も出ているようです。

 

個人的には早期解散の可能性はあると思います。

 

期間限定のアイドルグループだったこともあり、メンバー達の今後を考えた際にずるずると長引かせるメリットはあまりありません。

一旦解散し、イメージが回復するのを待ってメンバーを再編し活動再開といった筋書を用意するかもしれないですね。

 

しかし、事件の詳細が明るみになる前に強引に早期解散した場合、「不正を隠ぺいしようとした」というイメージはどうしてもついてしまい、その批判が何故かメンバー達に向かってしまう事が心配です。

 

どんな形であれ彼女達を早くこの地獄から解放してあげて欲しいです。

投票操作の影響力がヤバイ!

年末年始で超がつくほど忙しくなる事を予想されていたIZONEですが、現在の活動は全くの白紙です。

メンバー達のSNSも更新されていませんし、公式アプリも休止となっています。

今回の事件はメンバー達に非がある訳ではないのに、事件発覚前に撮影したテレビ番組等はIZONEのメンバーだけCGで消される等、韓国では徹底してメディアから排除する動きが出ています。

 

IZONEだけでなく、同番組からデビューしたX1(エックスワン)も現在活動休止中。他にも同番組出身のタレント達は少なからず影響が及んでいるようです。

 

日本でもニュースとして大きく取り上げられ、今後を見守っている状況ですよね。

IZONE(アイズワン)メンバーは寮生活が終了し自宅に

メンバー達は、現在自宅で過ごしているそうです。

これは解散を意味するものではなく、寮自体は維持されているとのこと。

メンバー達の精神面を考えての措置だそうです。

 

確かに、寮で過ごすのは精神衛生上にも良くない気はします。

少しでもメンバー達の気持ちが落ち着き、穏やかな時間を過ごす事が出来るよう願います。

 

SNSの声

ファンの方達も今回のごたごたの件に怒りが隠せないようですね。

宮脇咲良はどこに?HKTに復帰?

韓国では完全にIZONEの活動は休止していましたが、日本人メンバーは日本でのラジオ出演は一応予定されていました。

しかし、宮脇咲良さんがDJを務めていたbayfmのレギュラーラジオ『今夜、咲良の木の下で』が一旦放送休止となる事が決定し、リスナーに報告する最後の回ですら代役を立てる形となってしまいました。

 

この様子から、日本人メンバーもIZONEとしての活動は一旦休止するようですね。

元々HKT所属の宮脇咲良は、期間限定(2021年4月まで)ということでIZONEに入っていました。

今回IZONEの活動が難しくなった為HKTに復帰するのでは?と噂があるようです。

 

予想でしかありませんが「早急なHKT復帰は無い」のではないかと思われます。

もしIZONEが早期解散となった場合でも、HKT復帰は韓国警察の捜査状況や結果次第といった所ではないでしょうか。

 

番組を見た方は分かるハズですが、大人数の候補生の中で宮脇咲良さんに当てられた放送時間は不自然なほどに長く、決して平等とは言えないものでした。

(彼女のカリスマ性や目を引く美しさで長くなる事はありえなくもないですが、それにしても・・・・といったフューチャーのされ方でしたね)

韓国警察は番組関係者や候補生を含め関係各所で詳細な調査を行っていると報道されています

意図的にあるメンバーに人気が集まるよう番組が編集され、投票結果も改ざんされていたとすると彼女の今後は少し雲行きが怪しくなってきます。

彼女自身は関わっていなくても、韓国での芸能活動は今後難しいと言わざるを得ません。

 

日本では芸能界のそういった事件はなぜか許容されがちなので、HKTに戻ることを打診されるでしょう。

しかし一度ついたイメージのため以前と全く同じような立ち位置での活動は難しくなる可能性があります。

スポンサーのつく番組やイベントへの出演は極端に減るかもしれません。

 

矢吹奈子と本田仁美はどこに?

矢吹奈子さんと本田仁美さんも、今後の活動は一旦日本に移すことが予想されます。

しかし、宮脇咲良さんも含め、古巣のHKTやAKBへ戻るのかは難しい所です。

彼女達の所属する事務所の「AKS」自体が、今回の不正事件に関与している可能性は捨てきれず(というか大いにあるような・・・)、しかもNGT暴行事件での対応でも大批判を浴びたりと何かと問題を抱えています。

彼女たちは韓国でダンスや歌、セルフプロデュース能力など飛躍的に伸びたのは誰の目からも明らかです。元の鞘におさまるのは少し勿体ない気もしています。

ファンからすると戻ってきて欲しい気持ちもありますが、違う事務所でまた心機一転、色々なジャンルのお仕事に挑戦していく方が彼女たちには良いのかもしれません。

 

早期事件解決を願うというよりは、早くメンバー達が心から笑えるような状況になる事を一番に祈ります。

👇あわせて読みたい👇

【IZONE】本当の順位がヤバイ!カウンの表情が不自然な理由とは?

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.