テラスハウス

テラスハウス東京32話感想【ネタバレあり】りょう・えみか卒業宣言!

投稿日:

32話ではメンバーそれぞれの恋愛模様を見る事ができました。今回もやはり主役は凌になってしまいましたね。

凌の事を一度でも好きになった女子メンバー3人が恋愛だけではなく、他の部分でも前に進むようなシーンがそれぞれにあり、1つの章が終わったような気持ちになりました。

ビビは1つの恋が終わり、花は恋を学び、愛華は自分を知る、成長し前に進むチャンスがそれぞれに与えられたエピソードでもありました。

 

テラスハウス東京32話が2/4Netflixにて配信

最近では配信後に次回のタイトルを見て予想する事も楽しみになっている人が増えているようです。

今回も"I Hate You"というタイトルを見た視聴者から様々の憶測が飛び交いました。

ビビが凌に対してというものもあれば、愛華と花のバトルが再発するのではないかと予想する人もいました。

結果は前者でしたが、さすがテラハファン!っていう予想が沢山ありましたね。

 

凌とビビがプレイルームでしぐれタイム

今回のハイライトはこの2人のシーンと言っても過言ではないでしょう!

前回の31話で思い切って自分の気持ちを伝えたビビ。

しかし、凌はビビのやりたい事を第一に考えると付き合うという事は考えられないと伝えました。

自分の気持ちを避けるような答えが続き視聴者の意見は真っ二つに。凌はビビに改めて考えを伝えることを約束し終わりました。

 

そして32話。この2人がどうなるのか気になっていた人が多かったのではなかったのでしょうか。

案の定、凌は2人で話す事を避けていたようで、最後までビビが気持ち良いくらい正直に凌への想いを伝えていました。

ビビが凌にかける言葉や行動ひとつひとつから、いかにビビが凌の事を好きだったのか伝わってきましたよね。

最後のキスシーンも強引だとネット上で批判もありましたが、さすがに積極的なビビでも気持ちがない人に無理矢理するような人ですはないと思います。

あの場にいなければわからない2人の空気感に後押しされキスしたのでしょう。(凌もちゃっかり受け入れてましたしね。笑)

 

2人で初めて聴いた曲を聴きながらのキスシーン、ドラマのワンシーンのようでロマンチックでしたね!

凌の花への言葉は必要だった?

個人的に振った相手の良いところを伝えるフォローはやめた方がいいのではないかと思います。

好きな人から褒められれば褒められるほど、嬉しさ反面「だったらなんで?」って思ってしまい、諦めきれなくなってしまいます。

当事者として好きな相手に言われたら思いませんが、客観的に見てるとモテてる感を出しているなぁとも思ってしまいました(笑)

しかし、凌と花の場合は少し意味が変わってきそうです。

恋愛経験の浅い花に対し凌なりに傷つけまいと考えた結果あの言葉だったのかもしれません。

プロレスラーという職業をネガティブに感じてしまわないように自信を付けてもらう為の言葉だったのでしょう。

スタジオメンバーは凌の言葉をマイナスに受け取っていましたが、この場合に関しては花が恋愛に臆病にならないように花を思っての発言だったのではないかと個人的には思いました。

 

トパスの優しさはえみかに響いた?

ザギンでシースーのシーンを見たスタジオメンバーのリアクションや自らを客観視することで自信を無くしてしまった愛華。

それに寄り添い、そんな愛華も好きだと伝えてくれるトパス。3回ほどトパスの口から「好き」という言葉が出ましたが全てスルーされていました。

けれど、愛華にはしっかり伝わっているはずです。

愛し方がわからないと悩み泣いていたトパスがこんなにまっすぐ気持ちを伝えているのを見るとグッとくるものがありました。

あの時自信がなかった愛華はトパスからの無条件の愛情も受け取る自信がなかったからスルーしてしまったのではないかと思いました。

愛華の卒業前にデートの約束をしてましたし、その時に愛華はしっかりトパスの気持ちと向き合うのではないかと思います。

 

新メンバー2人に期待!

凌が卒業し、愛華が近日中の卒業を決めたという事は新メンバーが一気に2人入居することになります。

最近は少し海外色が強くなっていたので個人的には純日本人の一般人を期待しています。

ビビや凌のように自分をしっかり持っていて世界に向かって努力をする人もかっこよくて憧れますが愛華やトパスのように若い人がリアルに悩んでる姿に共感できるのもテラスハウスの良さかと思います。

普通の会社員のような人がいても十分面白いのではないかと思うので"普通の人"を1人くらい入居することを願います(笑)

 

まとめ

凌を中心とした恋がついに終わってしまい少し寂しい気持ちもありますが、新メンバーが新しい風を持ってきてくれる事を期待しましょう!

そして失恋後のビビはどうやって乗り越えていくのか見守って行きたいと思います。

👇あわせて読みたい👇

テラハ32話【あらすじ・ネタバレ】せいなさんを上回る濃厚なキスが・・・

テラハえみかとトパスは付き合ってる?卒業後の現在は?

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

 

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.