テラスハウス

テラハ山ちゃんが翔平に謝罪!手のひら返しの訳とは?

更新日:

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」18話で突如卒業を発表し、朝方に一人でテラスハウスを出発し卒業した翔平(松嵜翔平)。

テラスハウスに出演している時には、スタジオメンバーから批判の声を集めることも多かった翔平。特に翔平の仕事に対する考え方は、よく批判されてしまっていました。

しかし、翔平が卒業した次の放送19話の冒頭のスタジオトークで山ちゃんが翔平に対して謝罪するシーンがあったのです!!

テラスハウスの視聴者からは、「山ちゃんは一体なぜ急に手のひら返ししたの?」と疑問の声が集まっていましたので、その理由について考えてみました。

この記事では、

山ちゃん(山里良太)が翔平を謝罪!
過去の山ちゃんの翔平に対する暴言
山ちゃんが手のひら返しで翔平に謝罪した訳とは?

についてまとめていきます。

>テラスハウス東京20192020の見逃し配信・無料動画を視聴する方法はこちら

👇あわせて読みたい👇

トリンドルの態度が悪い!テラハ副音声の発言がやばすぎる

山ちゃん(山里良太)が翔平を擁護!

「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」19話の冒頭のスタジオトークで、18話で卒業した翔平に対して山ちゃんが擁護するシーンがありました。

山ちゃんが翔平について話した内容とは、

・今回テラハ見るにあたって、勉強不足だと思って今までのテラハとyoutubeチャンネルを見返してみた

・翔平がいかに必要だったかが出て行ってわかった

・よく香織と春花が翔平はなんか喋ってくれるって言う。まじで翔平がいないと誰もちゃんと喋れる人がいない

・ただ壊滅的にトークがつまらないから、放送はされていないが、我々の知らないところで色々ちゃんとやってたみたいです

・翔平はいいやつだったようです

でした。

これに対して、他のスタジオメンバーも「ごめん、翔平」「ありがとう翔平」「助かってたよ」と話すのです。

山ちゃんの口から実際に「ごめん」と言う言葉は出ませんでしたが、今までのことを謝罪したようなものでした。

なんとも違和感のあるシーン!!

この方の言う通り、私も忖度してるな〜〜と感じたのが本音です。

過去の山ちゃんの翔平に対する暴言

では、「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」の初回から翔平に対する暴言の一部を振り返ってみたいと思います。

一番翔平が批判を集めていたのは「仕事観」の話ではないでしょうか。

翔平は「1つの仕事を極めるより、いろんな仕事で稼ぎたい」「この道一筋みたいな考え方はわからない」とよく話していました。

それに対して山ちゃんは、「だいたいそう言うこと言う奴は、てめえの努力するのをサボるための理由として、頑張ってる人たちを否定する傾向があるけど、そう言う奴は基本的に許せない」と言います。

また山ちゃんねるでも、「翔平さん吐いた唾は飲まないでくださいね。1個突き詰めている人間の強さを見せつけて、お前をボコボコにしてやろうと思っているからな。」とも話していました。

山ちゃんねるは、ディスるところが面白いと言うこともあるので、なんとも言えませんが・・・笑

ただ、翔平の仕事観に対する批判は放送中ちょこちょこ見かけられましたね。

テラスハウスの視聴者の翔平の仕事観に対する意見は賛否両論でした。

山ちゃんが手のひら返しで翔平に謝罪した訳とは?

では翔平がテラスハウスを卒業するまでは、暴言を吐いていたのにも関わらず、卒業後に山ちゃんは一体なぜ翔平を用語するような発言をしたのでしょうか。

私個人的に考えられる理由は2つあります。

1つ目は、「視聴者からの批判の声があったから」です。

テラスハウス視聴者のネットでの反応をみていると、スタジオメンバー特に山ちゃんの翔平に対する暴言がひどすぎると言う意見が多数ありました。

翔平の考え方には納得できると言う意見も多かったですし、考え方は人それぞれなんだからそんなに批判しなくてもいいのではないかと言う意見があります。

そんな視聴者からの批判の声があり、最後に翔平を擁護するような発言をしたのではないかなと感じました。

ちなみに指原莉乃さんもツイッターでこんな発言をされていました。

スタジオメンバーに対しての意見ではなく、翔平に対しての意見ですが、翔平のことを「TOKYOだな!」と表現しているのが妙に納得できました。笑

2つ目は、蒼井優さんに怒られたからです。

こちらの可能性は低い気がしますが、蒼井優さんも大のテラスハウスファンと言うことなので、放送はみていると思われます。

その中で山ちゃんの発言に対して、蒼井優さんからなんらか怒られたりしたために翔平の擁護をしたのではないかとも考えられます。

可能性として1つめ方が高いとは思いますね。

18話でのトリンドルさんの副音声での発言もネットでは話題になっていましたしね。

何れにせよ、個人的には少し今回のスタジオメンバーの急な翔平擁護発言は違和感MAXでした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

👇あなたにオススメの記事👇

テラハ出演で田渡凌に批判殺到!?炎上の理由とは?

テラハゆいとあいおは別れた!?破局の原因はなに?

 

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.