野球

仙台育英がお手玉守備!!動画や飯山戦のメンバーと注目の1年生も調査!

投稿日:

高校野球2019夏の甲子園で【仙台育英VS飯山】の試合が行われました。試合はなんと24安打20得点で仙台育英の大勝。春夏初出場の飯山(長野)の初陣を圧勝劇で制しました。

仙台育英といえば、春夏通算40回の甲子園出場を誇る強豪校ですが、こんな場面もありましたね!

仙台育英がお手玉守備!!

2015年春の場面です。

なんともアクロバティックですね。お手玉して最終的には素手でキャッチ!!ここで、落球しないことにセンスを感じますね。

飯山戦のメンバー

飯山戦では、1年生の活躍が目立ちました。先発の笹倉くんが、途中から登板した伊藤くん、そして、捕手の木村も1年生!明日以降の活躍も期待しています。

打順 位置 背番号 選手名
1 (二) 4 中里 光貴
2 (左) 3 宮本 拓実
3 (遊) 6 入江 大樹
4 (右) 9 小濃 塁
5 (一) 5 千葉 蓮
6 (三) 1 大栄 陽斗
7 (投) 11 笹倉 世凪
8 (捕) 2 木村 航大
9 (中) 8 水岡 蓮

 

仙台育英の注目の1年生

笹倉投手(左)と伊藤投手(右)

【出典】https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_201803080000264-0.html


仙台育英は4人の1年生がベンチ入り。なかでも飯山戦に出場した、笹倉くん、伊藤くん、木村くんは仙台育英学園秀光中出身で、全国準優勝を経験しています。

最速147キロ左腕・笹倉世凪

名前:笹倉世凪(ささくらせな)

身長:176cm

体重:76kg

投打:左/左

飯山戦で先発を務めたの笹倉くん。3回まで被安打1、打っても2安打2打点と大活躍。

試合後の会見でも、「緊張より楽しめた」とその大物っぷりが伺えます。

中学時代に144キロを計測しており、今の最速は147キロ。1年生ですが、今大会屈指の本格右腕として注目されています。

県大会無失点の右腕・伊藤樹

名前:伊藤樹(いとういつき)

身長:175cm

体重:72kg

投打:右/右

飯山戦では、7回8回投げ、打者7人に対し、被安打1無失点とほぼパーフェクトピッチング。

県大会から無失点を続けています。

木村航大捕手

名前:木村航大(きむらこうだい)

身長:170cm

体重:72kg

投打:右/右

1年生捕手の木村くんは、なんといっても背番号2を勝ち取っています。

守備の要といわれるキャッチャーで1年生からレギュラーとは、野球の実力だけでなく、その人間性にも注目です。

最後に

仙台育英の1年生は底が計り知れませんね。14日に開催予定の鳴門高校戦でも大注目です。今日は出場機会のなかった4人目の1年生、渡辺くんにも注目です!

仙台育成の1年生達、次の試合も期待していますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-野球

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.