エンタメ ドラマ

ボイス 110緊急指令室で唐沢寿明がハマの狂犬に!見所を調査!

投稿日:

出典:https://twitter.com/voice_ntv/status/1142992282875912192

 

2019年7月13日(土)10時スタートの日本テレビ系ドラマ

『ボイス 110緊急指令室』の主演に唐沢寿明さんが抜擢されました。

 

「ハマの狂犬」の異名を取る敏腕刑事・樋口彰吾役の唐沢寿明さん。

クランクイン初日から、あちこちにあざができるほどの

ハードなアクションシーンが毎回あるとか。

 

そんなドラマ「ボイス 110緊急指令室」について調べてみました!

「ボイス 110緊急指令室」はどんなドラマ?

ドラマの舞台は、犯罪被害者からの110番通報に対応する警察の緊急指令室

 

原作は韓国で大人気で大ヒットしたドラマで

その作品を日本版にリメイクしているそうです。

 

唐沢寿明さんが演じる、妻を殺された敏腕刑事・樋口彰吾と

真木よう子さんが演じる父を殺された声紋分析官・橘ひかりが

声を頼りに事件を解決していくストーリー

 

舞台となる緊急司令室には、

3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」

という被害者の生死を分ける「クライシスタイム」が存在しています。

 

 

真木よう子さんが演じる橘ひかりは、常人には聞くことができないような

微かな音も聞くことができると言われる絶対聴感能力を持っており

緊急司令室に通報のあった被害者の"声"を頼りに被害者の居場所を特定します。

 

そんな橘からの指令を受けて、犯人を確保するため

現場に走る唐沢寿明さん演じる樋口彰吾。

 

一見対照的な2人が、声を表す波形で繋がっている様子が描かれています。

 

 

勘と行動力で突き進む凄腕刑事と声紋分析官たちが協力して

助けを求める人々を救っていく「タイムリミットサスペンス」です!

 

「ボイス 110緊急指令室」の出演者は?

出典:https://www.ntv.co.jp/voice/articles/267mpvcba9dhmf3yr6w.html

 

ECU(Emergency Call Unit)

樋口彰吾/唐沢寿明>

妻を殺された凄腕刑事

元強行犯一係で、通称「ハマの狂犬」

神奈川県警港東署ECU緊急出動班の班長

 

性格は情熱的で、昔気質な男です。

時に感情任せで動いてしまうこともありますが、

情には大変厚く後輩からも頼りにされている存在

 

3年前、正体不明の暴漢により妻を撲殺されます。

樋口になんとか助けを求めるため、妻は殺害される前

電話をかけていましたが、仕事中だった樋口はそれに気づくことができず、、、

樋口は最愛の妻を失った悲しみから

酒を飲んでは妻の幻影に涙する日々が続いていました。

 

 

そんな時、緊急指令室の中に新たにECUが発足し、樋口がメンバーとして声をかけられます。

しかし、3年前の妻が亡くなった事件で通報の電話を受けた人物が

ECUの室長・橘と知り、樋口はチームに入ることを拒否・・・。

 

 

橘ひかり/真木よう子>

父を殺された声紋分析官

神奈川県警港東署ECUの室長で、ボイスプロファイラー。

 

橘は幼少期に事故にあったことに起因して、普通の人には聞こえない

微かな音も聞くことができる絶対聴感能力が生じました

 

 

橘が緊急指令室で勤務していたある時、1本の通報電話を受けます。

その通報をしてきた女性がなんと樋口の妻でした。

 

樋口の妻は無念にも電話口の向こうで、

正体不明の暴漢に無残に殺されてしまいます。

さらにその後、現場付近を巡回していた警官も同じ男に撲殺されてしまいます。

その警官はなんと橘の父親だったのです。

 

橘は自分に助けを求めてくれている人と電話で繋がっているにも関わらず

助けることができなかったという失意と悔しさに苛まれます

そしてやがてボイスプロファイルの専門家となり

「緊急指令室」の室長に任命されます。

室内に独自の捜査チーム・ECU(Emergency Call Unit)を新設します。

 

石川透/増田貴久>

神奈川県警港東署ECU緊急出動班・捜査員

 

樋口とは強行犯係で勤務していた時の上司・部下の関係。

石川は樋口のことを「兄貴」と呼び、信頼しています。

 

ECUに配属され、現場で樋口とともに捜査活動をにあたっている。

ECUではムードメーカー的存在だが、腕っぷしは強く

樋口も心を許している後輩です。

 

 

沖原隆志/木村祐一>

神奈川県警港東署・強行犯係・係長。

 

樋口とは同期です。

樋口が強行犯係時代には沖原とコンビを組んで

多くの事件を解決してきた実績も

 

しかし、ECUが発足してからは、強行犯係に先んじて勝手な捜査をする

樋口をはじめECUメンバーとしばしば対立してしまいます。

 

 

その他にも樋口の妻役として菊池桃子さん、

樋口の行きつけの居酒屋店主役としてYOUさん、

港東署の署長役として小市慢太郎さんなど

様々な人気俳優・女優さんが登場しています。


 

「ボイス 110緊急指令室」の見所

「ボイス 110緊急指令室」の見所は何と言っても

樋口・橘率いるメンバーが様々な事件を

「声」や「音」を頼りに解決していくところです!!

 

ボイスプロファイラーである橘の指示のもと

どのように現場に向かう樋口たちが事件を解決していくのか楽しみですね。

 

 

またその裏で樋口と橘の大切な家族を奪った正体不明の犯人の

手がかりをつかむことができるのかも見所です。

 

また唐沢寿明さん自身も

「迫力のあるシーンになっていると思います!」

と語るほどのアクションシーンもあり

「ハマの狂犬」の迫力にも注目ですね!!

 

最後に

「ボイス 110緊急指令室」今までにない

ハラハラドキドキした刑事ドラマになりそうですね。

 

第1話放送は7月13日(土)夜10時スタートです!!!

 

みなさん、お見逃しのないようにぜひチェックしてみてくださいね。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

-エンタメ, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.