エンタメ ドラマ

たんぽぽバターはよつ葉バター?なつぞらの十勝協同乳業のモデルはよつ葉乳業!

投稿日:

なつぞら第19週、「なつよ、開拓者の郷へ」が現在放送中!8/8放送の第112回では、十勝の酪農家たちが資本となる乳業会社「十勝協同乳業」の設立が認められ、歓喜に沸いていました。

その「十勝協同乳業」のモデルが「よつ葉乳業」なのでは?と話題になっているので、まとめてみました!

十勝協同乳業のモデルは?

「十勝協同乳業」のモデルは「よつ葉乳業」でほぼ間違いがないようですね。「よつ葉乳業」は元々は「北海道協同乳業」という会社名でしたので、「十勝協同乳業」とリンクしますね。

ということは、8/8の放送で登場した「たんぽぽバター」のモデルは「よつ葉バター」ということになりますね。組合長より「たんぽぽバター」のロゴを任されることになった。なっちゃん。プロの絵描きとしてどんなロゴを考えてくれるのかますます楽しみです!

ちなみに、現在のよつ葉乳業のロゴは・・・四つ葉のマークですよね。

このブランドマークは2009年に誕生し、。コーポレートスローガン「北海道のおいしさを、まっすぐ。」を掲げたブランドプロミスを浸透させるために、親しみやすさを感じていただくことを意識して作られたそうです!!

「北海道のおいしさを、まっすぐ」というフレーズが、個人的になっちゃんのイメージにピッタリだと感じました。


 

バターサンドクッキーも登場!?

またなつぞらの放送の最後には、雪次郎が雪月になっちゃんらの仲間を集めて、新しいお菓子を披露するシーンが描かれていました。そこで登場したお菓子も、のちの六花亭のバターサンドクッキーとみて間違いなさそうですね!

世間の反応は?

まとめ

なつぞらファンとしては、ますます今後の展開がワクワクしますね!なっちゃんが考えるロゴも、雪次郎が作るお菓子も楽しみです。個人的には天陽くんがロゴに何かしら絡んでくれたら嬉しいな〜とか思ったり。

最後までご覧いただきありがとうございます!

-エンタメ, ドラマ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.