エンタメ

クレイジージャーニーの再開はいつ?加藤英明はヤラセを知っていた?

投稿日:

クレイジージャーニーのヤラセ発覚

TBS

TBSの大人気番組「クレイジージャーニー」が、ヤラセ発覚で番組が休止することが発表されました。

ヤラセの内容は、爬虫類ハンターの加藤英明さんが、メキシコに生息する珍しい生物を捕獲する企画の際、現地の取材協力者にロケ地に珍しい生物を放っておくように番組スタッフが事前にお願いしていたとのこと。

今回のヤラセはあくまでも番組スタッフが行ったもので、加藤英明さんは知らなかったとのことなので、注意してください。

加藤英明さんはヤラセを知っていたのか?

加藤英明さんの名誉のために今回のヤラセの経緯を簡単にまとめると、

①メキシコに生息する珍しい生物を捕獲する企画をすることが決定

②番組スタッフがメキシコの協力者に連絡し、「事前に生物を準備しておいてほしい」と伝える

③何も知らない加藤英明さんはスタッフとともにメキシコに向かう

④何も知らない加藤英明さんが、珍しい生物を捕獲

TBSから公式に  "「クレイジージャーニー」からのご報告とお詫び"という内容の文章が9月11日に出されています。

長いので、割愛しますが、気になる方はリンク貼っておきます。

↓↓

"「クレイジージャーニー」からのご報告とお詫び"

 

クレイジージャーニーはいつ再開する?休止はいつまで?

さて、気になるのが「クレイジージャーニーはいつ再開するのか?」「休止はいつまでなのか?」というところです。

今回の事態を私どもは重く受け止め、当番組は調査が完了するまで休止します。番組を御覧いただいている視聴者の皆様に重ねてお詫び申し上げます。

引用:https://www.tbs.co.jp/crazyjourney/

これは、TBSのお詫び文の一部を抜粋しています。

つまり、公式の発表ではまだいつ再開するのか?についてはわからないとのこと。

 

では、同じTBSから放送されていた「消えた天才」はどうでしょうか?

「消えた天才」は8月14日にヤラセ発覚で「クレイジージャーニー」同様に、謝罪文を発表しています。

 

「消えた天才」もまだ再開の報告はありません。

この件から推測すると、最低でも1ヶ月では再開されないでしょう。

 

下手したら番組終了もありえますね。


 

加藤英明さんはヤラセを知ってたのか?についての考察

通常、こういった際は番組に出演していた爬虫類ハンターの「加藤英明」さんもヤラセを知っていたのではないか?と疑われがちですが、さすが加藤さん。

番組から伝わってくる加藤さんの人柄から「加藤さんに対して失礼だ!」という声も。

たしかに、あの少年のようなある意味異常(クレイジー)なまでの加藤さんの爬虫類に向き合う姿は誰が見ても、「ヤラセなんてする人じゃない」と思うはずです。

ただ、どうせ今回のヤラセを加藤さんも知っていたんだろう。という意見も。。

まあ個人的には加藤さんはヤラセに関わってないと思うんですが。。

加藤さんを知らない人が客観的に今回のヤラセ報道を見ると、「知らんわけないやん!」って思う気持ちも理解できます。

 

なんにせよ、事の真相が明らかになり、この番組が早く再開できるようになることを祈っております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.