テラスハウス

テラハ25話が神回すぎる!号泣の感動シーンをまとめてみた

更新日:

最近は女同士の喧嘩やえみかの匂わせ等が話題になっていた「テラスハウス東京2019-2020」ですが、最新話25話は「神回すぎる」と「感動した」との声が多数上がるほど盛り上がりました。

今回は、感動シーンをまとめてみました。

>テラスハウス東京20192020の見逃し配信・無料動画を視聴する方法はこちら

テラスハウス東京2019~2020の25話が神回だった!

今回のこの25話は、本当に濃密でした。

1話でまとめてしまうのが勿体ないくらい色々ありましたが、簡単にまとめると。。

・チュート徳井さんが画面が消える

・ペッペが春花にフラれる

・春花とルカが卒業

・えみかが花に凌が気になっている事を告げ、和解する

・ペッペの漫画が掲載されたスピリッツが発売

・ペッペの卒業

これ以外にもえみかと凌の疑惑の膝ポンポンシーン等、見どころ沢山、感動しまくりの25話でした。

号泣の感動シーンまとめ

最近は特に盛り上がりのないあっさりとした卒業が多かったのですが、今回は卒業もしっかり見せ場を作ってくれていて、視聴者さんの目からは涙が何度もこぼれたのではないでしょうか!

感動シーンをまとめてみました。

失恋直後のペッペと凌の英語トーク

春花から「付き合おうとは思わない。」という事でペッペはフラれてしまいます。そして、春花は明後日の朝に卒業する事を告げました。

 

失恋直後の傷心のペッペが、英語が出来る凌へ「英語の方が話しやすいから、英語で話していい?」と自分の本心を吐露します。

 

春花に対しての自分の気持ち。

時間が足りず、二人の距離を縮めることが出来なかった後悔。

女性と付き合う事への苦手意識。

恋愛がいつも上手くいかないという事。

 

英語トークの最初から最後まで、まるで映画のワンシーンのようでペッペには申し訳ないのですが、素敵で、そして切なすぎてウルっときてしまいました。

いつも優しく誰かのフォローをしているペッペでしたが、彼は日本で生活する中で度々色々な言葉や思いを飲み込んでいたのかもしれません。

 

彼は会えない時間に思いを募らせて、彼女は会えない時間に不満を募らせていたのならば、なんとも悲しいお話です。

 

やさしく相槌をうつ凌もカッコよくて素敵でした。

ルカのブロッコリーパスタ&英語スピーチ

将来に対してもフワフワしていて、周囲から「頼りない」と思われていたルカ。

 

テラハに入って、色々な影響を受けて少しづつ変わっていきました。

そして、翌日の卒業を決意していました。

 

卒業の発表と共に、皆に少しでも変わった姿をみせたいとルカは以前大失敗したブロッコリーパスタのリベンジをする事にします。

 

結果、生地から手作りしたブロッコリーパスタ(カルボッコリーパスタと命名)は大成功。

口々に「美味しい」と言ってくれるメンバー達。春花や花は写真まで撮ってしまうくらいだったようです。

 

その様子を見ていたルカが突然泣き出します。

卒業する事を知っている春花も思わず涙…。

 

その後、メンバーへ英語でスピーチを始めました。

 

英語やジム通い、転職など様々な新しい事を始めたこと。

テラスハウスで少しづつ成長する事ができたこと。

メンバーへの感謝。

そして、明日テラスハウスを卒業すること。

 

ペッペと凌はルカとハグ。

花やえみかは大号泣。

 

正直流暢とは言い難い英語でしたが、気持ちが真っ直ぐに伝わるとても良いシーンでした。

手探りではあるけれど、前に向かって頑張ろうとしている人は応援したくなりますよね!

春花&ルカの卒業

ルカの英語スピーチからの翌日の朝。

 

朝になっても泣いているえみかの膝を凌がポンポンと叩き慰めています。

(ここは別記事でまとめています。二人の関係性がどうも怪しいですよね!)

テラハえみかと凌(りょう)はやってる?ひざの上の手が気になるんです・・・

 

別れを惜しみ1人1人とハグ。

そしてメンバーに見送られ、春花とルカは笑顔で卒業しました。

 

残されたメンバーもお互いを励ましあっていました。

 

デイリーヤマザキの店員さんがあったかすぎる

東京編史上一番の名シーンとして、コンビニ店員のおばちゃんと、ペッペのやり取りをあげる人は多いでしょう。それくらいに、視聴者からは感動の声が聞こえました。

ペッペの漫画がスピリッツに掲載され発売される日。

 

コンビニでペッペは感慨深そうに喜びをかみしめた顔で自分の書いた漫画が掲載されているページをゆっくり、ゆっくりとめくります。

 

はるばる日本までやってきた青年の夢が叶った瞬間でした。

 

店中のスピリッツを買い占めようとするペッペ。(笑)

(結局数冊残してました)

 

ペッペ「これ、私が描きました」

おばちゃん店員「あとでゆっくりみるよ!ファンになるよ!」「宣伝するわね」

 

こんな温かいやり取りで、ペッペは思わずまた目頭が熱くなってしまったようです。

 

このシーンを見ていた人も思わず泣いちゃった人も多かったのではないでしょうか。

夢を叶えた瞬間に(画面越しですが)立ち会えた気がして感動してしまいました。

 

ペッペの卒業

えみかも凌もペッペの漫画が載ったスピリッツを購入していました。

皆が自分の事かのようにペッペの門出を祝い、喜んでいるのが本当に伝わりました。

 

お礼にという事でペッペは皆へティラミスを作って振舞い、そして突然「今日、卒業」を宣言しました。

 

ティラミスには「元気づけて」という意味があるそうです。

彼の記念となる日に、皆と元気で笑顔で別れたいからと説明します。

 

これからの週刊連載のハードさが思ったよりヤバイらしく、テラスハウスでの恋愛どころじゃなくなる事が直接的な理由のようです。

 

泣かないで…みんな元気で。いつでも会いにきてよ。頑張るよ。

 

と寂しそうなペッペと、何とか笑顔で送り出そうとするメンバーの気持ちが切なくてまた感動してしまいました。

最後に

テラスハウスは「面識のない男女が一緒に暮らして恋愛する」だけの番組じゃないという事を久しぶりに思い出させてくれた回でしたね。

 

ルカの成長やペッペの夢が叶った瞬間。

春花も落ち着いた素敵な女性になりました。

 

次回はペッペの旅立ちのシーンから放送されるのではないでしょうか。

そして新メンバーが加入します。

 

感動の余韻がまだ残る中で、どんな事がこれから起こるのか楽しみですね!

 

今回の25話はテラハ史に残る感動神回でした。

テラハえみかは可愛くない?視聴者の様々な意見を調査してみた!

テラハえみかのピアスはどこに忘れた?勝手に予想してみた!

テラハえみかは性格悪い?インスタはパリピでギャルだった!

『テラスハウス東京』

動画見逃し無料視聴はこちら

>>【2019最新話〜全話まとめ】<<

-テラスハウス

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.