スポーツ 野球

【奥川恭伸】春季キャンプの日程と場所は?どこに行けば会えるの?

投稿日:

星稜の奥川恭伸投手がヤクルトと本契約結びましたね!

契約金1億円、出来高5000万円、年俸1600万円だそうですよ!(推定)

契約金と年俸は現行規定では高卒新人の最高額です!期待の高さがうかがえますね。

大注目の奥川投手を一目見る為にヤクルトの春季キャンプの日程等をまとめてみました。

奥川恭伸にはどこに行けば会えるの?

本契約が済んだ選手は以下の流れでプロ入りとなります。

 

12月 本契約

 ↓

1月 入寮

 ↓

1月 新人合同自主トレ(埼玉県)

 ↓

2月 春季キャンプ

 ↓

3月 プロ野球開幕

 

奥川恭伸投手に確実に会いたい人は1月の新人合同自主トレもしくは2月の春季キャンプが狙い目です。

 

プロ野球のキャンプは選手とファンの距離が近く、推しを間近で見れるチャンスなので、特に春季キャンプをおススメいたします!

【奥川恭伸】ヤクルト春季キャンプの日程と場所は?

プロ野球キャンプのメリットは、声援を間近で送れるだけでなく、選手の方も手を振りかえしてくれたりタイミングが合えばサインや握手にも応じてもらえます。

そして入場料無料です!(オープン戦は有料)

奥川恭伸投手に会いたい人に向けて、ヤクルト春季キャンプの日程と場所等をまとめてみました。

【奥川恭伸】ヤクルト春季キャンプの日程

日程はまだ詳細発表されていません。

 

2月1日(土)キャンプインは確定のようです。

 

2020年度はオリンピックで公式戦が中断されるため、開幕が例年より1週間早まります。(オープン戦も約1週間早まってます)

オープン戦:2月15日(土)~

開幕戦  :3月20日(金)~

 

キャンプインの日は例年通り2月1日の為、キャンプ期間が短くなる事が予想されます。注意が必要ですよ!

 

ちなみに2019年はこのような日程でした。

【1軍】2019年2月1日(金)~2月26日(火)

【2軍】2019年2月1日(金)~2月25日(月)

【奥川恭伸】ヤクルト春季キャンプの場所

実は現時点では奥川投手の来春キャンプは1軍か2軍かはまだ決まっていません。

注目の高さから1軍では?と噂されていますが、新人合同自主トレーニングの状況や、高卒選手という事も加味して判断するようです。

個人的には、キャンプまでに体を壊す事がなければ1軍帯同するのではないかと予想しています。

 

ヤクルト公式の春季キャンプツアーから、1軍のキャンプ地は判明しました。

引用:https://www.ranrantour.jp/lp/ots_yakultcamptour.html

(こちらのツアーは早くも定員となり終了しています)

2019年春季キャンプと一緒の沖縄・浦添市民球場です。

2軍キャンプ地の情報はまだありませんが、前回と一緒の西都原(さいとばる)運動公園野球場ではないかと予想しています。

 

【1軍】

ANA BALL PARK 浦添(浦添市民球場)

沖縄県浦添市仲間1丁目13-1

 

【2軍】

西都原(さいとばる)運動公園野球場

宮崎県西都市大字三宅字上の宮西

 

周辺のホテルは早めに押さえないと、すぐに埋まりますよ!

【奥川恭伸】ヤクルト春季キャンプのスケジュール

詳細スケジュール未公表のため下記は予想です。

 

2月1日(土)キャンプイン (確定)

2月2日(日)第1クール2日目

2月3日(月)第1クール3日目

2月4日(火)第1クール4日目

2月5日(水)第1クール最終日

2月6日(木)休日

2月7日(金)第2クール初日

2月8日(土)第2クール2日目

2月9日(日)第2クール3日目

2月10日(月)第2クール4日目

2月11日(火)第2クール最終日

2月12日(水)休日

2月13日(木)第3クール初日

2月14日(金)第3クール2日目

2月15日(土)オープン戦

2月16日(日)オープン戦

2月17日(月)休日

2月18日(火)第4クール初日

2月19日(水)第4クール2日目

2月20日(木)キャンプ打ち上げ

 

(※すべて予想です(笑)キャンプインの日しか正確ではありません)

あくまで予想ですが、こんな感じになるのでは?と思っています。

ブルペンの場所も要チェック!

ブルペンも一般解放されているため、見学が可能です。

かなり間近で選手のフォームやキレを見る事ができるので要チェックポイントですよ!

 

ブルペンの場所はキャンプ期間中、屋内練習場の横に設営されます。

 

ANA SPORTS HALL てだこ(浦添市多目的屋内運動場)

引用:https://okinawa-repeat.com/baseball-urasoe-yakuruto/

 

ヤクルト秋季キャンプの様子

2019年の秋季キャンプは11月1日から21日まで松山・坊っちゃんスタジアムで開催されました。奥川投手も見学に訪れていましたね!

 

春季のキャンプと異なり秋季キャンプは若手の強化に力を入れます。2019年の秋季キャンプも将来豊かな若手選手がたくさん参加していました。

中でも新人王に輝いた村上宗隆内野手には注目が集まりましたよね。

 

館山、畠山といったベテラン選手の引退で、今後ヤクルトには若手の力が重要になってきます。

 

少人数だからこそ出来る細やかな指導で、チーム力の底上げが出来たようです。

 

奥川くんのユニフォームを着ていくのがオススメ!

オフィシャルネットショップ、オフィシャルグッズショップで奥川投手のレプリカユニフォームやネームナンバーTシャツが既に販売開始されています。

相当な人気のため「入荷待ち」や「完売」となってしまっているようです。

 

選手のユニフォームを着ていく(持っていく)と、サインや握手して貰える確率がグンと上がります!奥川投手と交流をはかりたい方は、なんとしてでも11番のユニフォームのゲットが必須でしょう!

 

しかし、何よりマナーを守って、選手の邪魔にならないようにする事が一番大事です。

 

ファンとの交流会なども開かれていますので、定期的に公式サイトをチェックするようにしてみてください!

-スポーツ, 野球

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.