エンタメ

ナニコレ珍百景出演キムラ緑子の若い頃の画像や旦那と子供まで調査!

投稿日:

2019年8月18日の「ナニコレ珍百景」に女優のキムラ緑子さんが出演。

キムラ緑子さんは2019年で58歳になりますが、若い頃はどんな感じだったのでしょう?

若い頃の画像や旦那さんや子供についても調べました。

キムラ緑子

名前:キムラ緑子

本名:牧野緑子

別名:ドリー・キムラ

生年月日:1961年10月15日

出身地:兵庫県

所属事務所:シス・カンパニー

経歴

キムラ緑子さんは兵庫県淡路島の出身で、高校まで兵庫県で過ごしました。高校までは演劇には興味がなく、演劇を始めたのは大学に入ってから。きっかけは、現在の夫であるマキノノゾミさんの舞台作品を見た際に感銘を受けこと。演劇サークル「第三劇場」に入部します。

その後、1984年に上京。マキノノゾミさんが旗揚げした劇団「M.O.P.」に所属し、2010年にM.O.P.が解散するまで看板女優として活躍していました。2000年頃からテレビドラマで活躍し始めます。

一躍有名となったのはNHKの朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」で杏さん演じるヒロインのいけずな義姉・西門和枝を演じたことで一気に注目されるようになりました。自身の個性を意識せず、様々な役を演じられることから「カメレオン女優」の名も持ち合わせているようです。

 

歌手

別名のドリー・キムラというのは小さい頃歌手に憧れていたキムラ緑子さんがラスベガス出身の日系三世の歌姫「ドリー・キムラ」に扮して俳優の大谷亮介さん扮する「タニー・オータニ」と共に「ドリー&タニー」というユニットを組んで年に1回のペースで子芝居仕立ての音楽ライブを開催しているようです!

ジャズのスタンダードナンバーを関西弁仕立てにして歌われています。

 

結婚と離婚と復縁

マキノノゾミさんとは1992年に結婚していますが、2005年に円満離婚しています。しかしその後、キムラ緑子さんが地方に出張に行かれる際に飼っていた猫をマキノノゾミさんに預けていたことから、猫がマキノノゾミさんに懐いたんです。猫がきっかけで再び同居、5年後の2010年に復縁されました。

 

若い頃の画像

キムラ緑子さんの若い頃の写真を探してみました!

若い頃はバンドのボーカルをやっていたんですね!

元々歌手になるのが夢だったそうですので、ボーカルをやっていても不思議はありませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近の流行りは#極妻シリーズ #赫い絆 編は#かたせ梨乃 の代わりに #岩下志麻 の七変化 なんとカタギになって スーパーでパートとかやっちゃう! でも最後にはシリーズ屈指の無双っぷりで皆殺し 途中#天下一品の社長 が #松方弘樹 かと思いきや#目黒祐樹 と掛け合うシーンもあるよ! そして若い頃の#キムラ緑子 と #福本清三 はほぼ毎シリーズ出演 ちなみに昔の映画はキャストめちゃくちゃ豪華やからエンドロール観るんが好き ショパンにジョージにアラタが並ぶ 豪華っぷり #極道の女たち#名俳優の若い頃#ポロリもあるよ#キャットファイトもあるよ

中西弘幸さん(@barakanakanishi)がシェアした投稿 -

こちらは1996年に出演した映画「極道の妻たち」という映画の表紙です。

赤い着物がとてもよく似合っていますね!

 

キムラ緑子さんの若い頃の写真はSNS等にはあまりあがっていませんね。

気になった方は探してみてください!

 

現在は舞台をやっているようで、舞台やテレビドラマを中心に精力的に活躍されていらっしゃいますね。

どんな舞台なのかぜひ見に行きたいです。

旦那と子供

キムラ緑子さんの旦那さんはどんな人なのでしょうか?

写真の右側の男性がマキノノゾミさんです。

マキノノゾミさんは俳優としても活躍されており、劇作家・脚本家・演出家としても活躍されています!

 

簡単にマキノノゾミさんのプロフィールをご紹介します。

名前:マキノノゾミ

本名:牧野望

生年月日:1959年9月29日

出身地:静岡県

所属:オフィス・マキノ

 

2019年時点でマキノノゾミさんは60歳になります。

キムラ緑子さんより2歳年上のようですね。

 

マキノノゾミさんの代表作と言えば2002年に放送されたNHKドラマ「まんてん」の脚本家で知られています。

 

劇団「M.O.P.」を主宰していましたが2010年に解散しました。

自身の劇団以外にも他の劇団の演出や舞台も手がけた経歴があります。

 

キムラ緑子さんとは学生時代の劇団で知り合い、1992年に結婚。

しかし後に2人は別々の道を歩きだし、2005年に離婚します。

その後2010年に復縁、再婚となります。

 

一度は離婚された2人ですが、子供はいるのでしょうか?

子供については結婚期間中、離婚され、復縁された後も話題にはあがっていません

そのため子供はいないかと思われます。

 

一度離婚されていますが、子供が理由だったかはわかりません。

2019年時点でも子供の話題は出ていませんので、夫婦2人と猫と暮らしているんだと思われます。

 

最後に

キムラ緑子さんについていかがでしたか?

 

現在も舞台やテレビ番組などで活躍されています。

自身の個性を出さないため、あらゆる役を演じられるということでカメレオン女優として名をはせています。

 

マキノノゾミさんは演出家として活躍されることが多いようですね。

マキノノゾミさんが手がけた舞台、見てみたいですね。

キムラ緑子さんと夫婦共演の舞台なども見てみたい気はします。

 

旦那さんであるマキノノゾミさんとは結婚と離婚と復縁を繰り返されていますが、夫婦仲は良好ではないかと思われます。

猫がきっかけで再度一緒に住むようになったようですし、お互い嫌いあって離婚したのではないかと思います。

これからも夫婦円満で暮らしてほしいですね。

キムラ緑子さんの今後の活躍がますます楽しみですね!

-エンタメ

Copyright© エキサイトまとめ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.